Archives 2019.01.20

Tweets for 2019-01-19

  • RT @essenwald: 『愛と青春の旅だち』は #ダサ邦題 ではない。言わんとしてる意味もわかるし内容と合ってなくもない。むしろ「士官と紳士」って原題の方がよっぽど意味不明だと思うのだが、はたしてその意味とは!?について昔書いたことが。#映画ファン よ、読んでくれたまえ!… ->
  • RT @rennstars: 今エスコン7VRを嫁さんにやってもらったところ、従来作ではやはりあの「なんで下を押すと上がるの!」操縦桿操作にどうしても馴染めなかったのが、VRだといきなりマトモに飛べたという事実に驚愕してる。「普通の画面と違って感覚で分かった」とか。いやVRの教… ->
  • RT @Takeshi_Okano: HDD整理してて、変なもの見つけました。
    ゆきめの着せ替えゲーム!
    大昔にKISS(KISekae System)って言うフリーソフトがあって、それで作ったヤツです。
    完全に自己満足のお遊びで作ったので、どこにも発表してません。
    てか声… ->
  • RT @a_ranking_news: (1/18 12時) Amazon プログラミング ギフトランキング10位 江添 亮『江添亮の詳説C++17』
    https://t.co/IxvvOyd8tW ->
  • Windows10、スリープ解除しようとしたらブルーバックで死んでたことが今週、二度もあった。どうしたらええねん… ->
  • RT @taichinakaj: こないだ奢りにきた退職代行サービス勤務マンが「基本だれでも即日で退職させられる」「けど退職させれないケースもあった」「社長が社長をやめたい、という依頼とか」「同僚が死んでるから30人全員で退職したい、という原発作業員からの依頼とか」などと言って… ->
  • 「つるし」で$20のWordPressテーマのコードがアレ過ぎてアレ。 ->
  • ウェブアッセンブリー、見た目も機能もいいサイトが効率よく構築できるんだろうけど、WordPressの柔軟性というかメリットがかなり減じられてしまってそう。 ->
  • 「Windowsだけは『何もしてないのに壊れた』があるから」という言葉を噛みしめている。 ->
  • VirtualBoxが怪しい気がするが… ->
  • アセンブラーされたサイト、WordPress公式採録のテーマとプラグインでやる分にはまだいい。というか、要件に合わせられるならこれはこれでいい方法だと思う。 Web アセンブラーとページビルダー勉強会(WordBench 東京20… https://t.co/pch4VhkKEl ->
  • RT @onnsenn_489: 落書き https://t.co/YsAAYLgnNx ->
  • RT @youkiakira: 久々にゾンビランドサガマンガです。
    正月に風邪で寝込んでた時に思いつきました。 https://t.co/ruTDkW3gEh ->
  • 七支刀を食いました https://t.co/d8PLRfLGvR ->
  • RT @piacere_ex: 2003年以降、CPUクロック数が上昇していないことを、多くの方がご存知無いみたいだけど、Intelを始めとするCPUメーカーは、「これ以上、周波数を上げられない」という限界を見越してて、それでマルチコア化に舵を切った?
    一方で、マルチコアをド… ->
  • CPUは10GHzも可能らしいが、メモリはDDR2から実は速度が上がってないし、もう物理的な限界に近いそうだ。 ->
  • RT @RVGeMCpPeb7jRHS: @bitsbbit 近年、君の名は、美女と野獣、シンゴジなどから劇場アニメまで、初日から詰めかけるコアなマニアをまず満足させ口コミを広めたものだけがその後で「一般」に広まっています。逆にスタート段階でマニアにそっぽを向かれたあやふやな作… ->
  • コミケで一冊も売れなかったサークルのグチTweet、東京オリンピックを前にしたコミケへのネガキャンだったのでは説。 ->
  • RT @twtr_horisan: 先刻「ときめきアイドル」(KONAMI)というソシャゲがサービス終了したようなんだけど、最終のアップデートをする事でスタンドアロン(ログインサーバやパッチサーバに接続する事無く)今後も遊び続ける事が出来るそうで、こういうのは他のソシャゲでも取… ->
  • 小春日和に爽快にスクーターで走ったら鼻水が止まらんくなった… ->
  • RT @ChinaTinaChina: メガネスタンドきた
    ええやんけ、、、、 https://t.co/neJWFXeLLU ->
  • RT @voluntas: WhatsApp のユーザは 4 年で 2 億から 15 億へ成長した。 ->
  • RT @voluntas: Scaling Erlang cluster to 10,000 nodes https://t.co/tYmKeqVW1Z (PDF) 15 億ユーザを 1 万の Erlang VM で支えている WhatsApp の資料読み直す。 ->
  • 健康田舎シティ、散髪に行くにも片道40分かかる(QBハウスが楽で技術もいいのでわざわざ行ってる) in reply to K_akiya ->
  • もっとも信頼できる数値であるところの36.2℃という計測値も果たして正しいのかどうか。 ->
  • 低血圧低体温…平均が36.7℃ぐらいだもんな。 ->
  • RT @ono_matope: 賃上げして社員ドライバーを増やしたら割高な外部委託費が200億円以上削減できたと。いい話すぎる。この傾向が続くと人材派遣会社は苦しくなりそう。 / “ヤマトHD、営業益2倍に 18年4~12月期  :日本経済新聞” https://t.co/fJ… ->
  • RT @Hizaki: というわけで擬人化イラストを寄贈しました
    海上自衛隊いずも型汎用護衛艦
    DDH184「かが」
    体験航海にご招待頂きました!
    誠にありがとうございます https://t.co/Hea3sL5Waw ->
  • RT @rei10830349: 脱税レイヤーさんが「起業家は目立ったり調子いいアピールして仕事を取りやすくするのも仕事の内だから、起業家はイキらないと生きられない人種」と評していたのを思い出した。 ->
  • 起業じゃなくて独立しよう! ->
  • 大体、ビジネスモデルがないのに起業したら死ぬやろ。 ->
  • いや、だからガンダムで一番すごい画は校舎の前でジャンプするバーニィのザクなんだって! #0080 ->
  • 甚目喜一ことサトジュンも参加した傑作やぞ! #0080 #BS11 in reply to K_akiya ->
  • RT @rose_m: ダサい邦題の記事が話題ですが、ゴリラの調査に生涯を捧げた学者をシガニー・ウィーバー が演じた映画『Gorillas in the Mist』の邦題が『愛は霧のかなたに』になったとき、夫がブチ切れて「そんなの付けるくらいなら『ゴリ霧中』にしろ!」と言った話… ->
  • RT @onoderamasaru: 「恵方巻き」は地元民で楽しんでください。しかし、恵方巻きは崇高な全国の文化だと擁護する「恵方巻き教」の方々に絡まれて唖然としています。事情が正直に書かれた“大阪鮨商組合”の昭和7年の最初のチラシと、同組合が看板の不都合な部分を消して組合員用… ->
  • RT @sima0222: 過激なTシャツが届いた https://t.co/NhiaNAYt7T ->
  • RT @onyanko_sama: @sima0222 https://t.co/SgPD9JJYlp ->
  • ネットバーストアーキテクチャは10GHzも可能ではあったらしい。 https://t.co/TZHjQkbI7Q ->
  • RT @poo1007: 母からクリアファイルを見せてもらう。
    中には書店さんに並ぶ俺の本や電車広告などを撮った写真とメモがスクラップしてある。
    ギッチリだ。 https://t.co/e3kznpxfuS ->
  • RT @livedoornews: 【ついに】「MIDI 2.0」開発へ 38年の歴史で初のメジャーアップデート
    https://t.co/Nr0WlmOT6l
    下位互換性は維持した上で、演奏の表現力やデータ再現性を大きく向上させる規格になるとのこと。 https://t.c… ->
  • PCの環境調整は自分の裁量内の業務とみなされなかった前職。勝手にするなだの何だのうるさい割に、数週も放置されて結局は定時内で自分で調べて直していい、と丸投げされたりした。ので!PCの設定は仕事!日曜は休みだから、月曜にします! ->
  • 他部署から譲り受けたコピー機のセットアップを自分がやったので、そのまま設置時に判明した不調をみたり定期清掃やってたら「なんで君がやってんの?誰か指示した?」とか言い出して、誰の担当でもなくなったりして、要は目下を自分の好き勝手に動かしたかっただけことなんだよな。 ->
  • RT @yo_kokaicho: 美容と健康の為に、毎日必死でロカボナッツを食べています。
    一袋でお腹いっぱいになるし、飽きるし、毎日食べるの大変なんだけど、クリームチーズと蜂蜜と混ぜたら、めっちゃ美味しい(*⁰▿⁰*)
    思いついて良かったー(*´∇`*) https://t.… ->
  • ロカボナッツ、興味はあるけど近所で見かけたことないのと高そうでよく分からない。 ->
  • ついに予約開始の模様 三浦靖冬 の 薄花少女(5) (サンデーGXコミックス) を Amazon でチェック! https://t.co/vYKW1ZcSls ->