Archives 2019.01.18

Tweets for 2019-01-17

  • RT @kobeshinbun: 【震災24年 生中継】
    生中継を終了します。ご視聴ありがとうございました。動画は時間をさかのぼり、アーカイブとしても視聴できます。被災地神戸の空気を感じ取っていただければと思います。
    https://t.co/qfUH1IBu2f ->
  • さみぃ! ->
  • RT @nira0129: IKEAのサメが人気で転売できると大量に買い込む転売ヤー、しかしそのサメたちが突然自我を持ち転売ヤーを手始めに喰い、次々と人間を襲い、転売された恨みに反応し、どんどん分裂増殖していくのであった
    『イケアシャーク2』 ->
  • ディアゴスティーニの店頭での定期購読者が5名、火曜日に雑誌梱包開けたら配本3冊。こういうのを連中は平気でやるからな。当然、定期購読分の5冊は入れてくれと取次に頼んでいる。10年以上前の話。 https://t.co/22tZhRSprR ->
  • ディアゴスティーニはホントいい印象ないよ。ある火曜日の朝に30冊とかいきなり書店に届くのよ。「お求めは書店にて!」なんてCMを打ってる。しかし、定期購読は雑誌内に申込書とか振込書つけて自社直接通販に誘導しやがる。書店はお前等の広告スペースじゃねえぞ。 ->
  • RT @abekawa: 車の免許を取るあんきら漫画 https://t.co/ST29EKVHbw ->
  • RT @MitoTsukino: 本日コラボ開始したアプリゲーム「カスタムキャスト」のおかげで、みんなを同じ学校に転送させられました!!!! https://t.co/wDhuYBnMkL ->
  • RT @family__sugar: 最近ニュースサイト見ること減ったと思ったら、強制的に出てくる動画広告がウザくて見なくなってたんだ。
    アレ、帯域も画面も食うし良くない文化よ。 ->
  • 動画広告やスマホで降りてくる広告とか、コンバージョンいいのかねえ。 ->
  • RT @makotoppo104: 今年は『スケルトングッズ』の再ブームが来るんじゃないかと言われてるらしいんですよ。
    そこで、我ら世代の『スケルトングッズ』を紹介しましょう。
    子供たちよ、これがスケスケ
    『スケルトン』だ! https://t.co/Ra93RInBF5 ->
  • RT @kezai_onchi: 大胆な構想でごわす/“毎月勤労統計の不正が開始された04年当時、小泉・竹中改革による派遣法改正で、製造業の派遣が解禁され、非正規社員の増加と合わせて、人材派遣会社の事業規模も拡大していた。雇用が不安定化する中、雇用保険の支払いを抑制したいという… ->
  • 竹中平蔵は文字通り「暗躍」していたというわけだ… ->
  • これはロータリーエンジン実用化の原動力でもあった。「当社は自動車会社として規模が小さい。このため、何かに集中しなければならない」 マツダの次世代エンジン 「ガソリンエンジン技術とディーゼルエンジン技術の良い部分を併せ持つ」 (1/… https://t.co/nR5pihiu9l ->
  • RT @tanakh: またマイクロソフトが許されてる…(´・_・`) / “Google、Apple、Facebook、Amazonの頭文字取った『GAFA』、米国で全てやめる人急増か|ニフティニュース” https://t.co/5QjGvfOow9 ->
  • Microsoft製品も止めると仕事にならないからな(法人は圧倒的にWindowsというかLinuxを導入したドイツの地方自治体もWindowsに戻したらしい) ->
  • 阪神淡路は揺れ始めに目が覚めて「地震?大きいな…縦揺れ?!」と思ったら次の瞬間に大揺れがきた。ぐわらぐわらぐわら という感じで家全体が揺すぶられていた。長いように感じたけれど、主要動は40秒程度。二階の自室では三日前に買ったプレステがモノに埋もれていた。 ->
  • RT @Guchico77: 戦うハシビロコウ https://t.co/n6TsKywzpO ->
  • 「朱に交われば赤くなる」ですな。 https://t.co/7b5YfCBz31 ->
  • RT @semakixxx: なんと!絶版の「鉄道経営と資金調達」が1年ほど前から著者本人の手でCCとして公開されていたとは!
    高橋伸夫 (2000)『鉄道経営と資金調達』有斐閣 著者版(全文HTML) https://t.co/QTD2TZDjax ->
  • RT @emma4848tora: ホテルの客が「5:46もうすぐです!東京は東北地震の事しか覚えてない!!5:46ですよ!!!起きろ!!出てきて黙祷しろ!!!出てこい!!!黙祷しろ!!」って色んな部屋の扉ドンドンガチャガチャしてて隣の部屋からも悲鳴聞こえるし怖かった…… ->
  • 東京が壊滅しても地方局へ避難して平然と悲惨な東京を流し続けると思うぜ、テレビ局ってのは。 ->
  • 必読その1 震災報道の記録『被災放送局が伝えたもの』 | ラジオ関西 JOCR 558KHz https://t.co/UNacc9RH3T ->
  • 必読その2 神戸新聞の100日 https://t.co/J3GzuacQ31 ->
  • 本社放送施設が、緊急の処置で、何とか放送可能な状態が確認される。
    自家発電装置を起動。
    ・午前06時00分
    雑音まじりの電波で、阪神大震災の震災放送がスタートした。
    藤原『……しゃべりましょうか?……はい。
    AM神戸のスタジオです… https://t.co/sWg0nBDp7Z in reply to K_akiya ->
  • 神戸新聞より富士通への電話「CTS一式(新聞用コンピュータ組版システム)をすぐにでも用意して欲しい」CTS全損、本社ビル全壊から10日後の1月27日には自社での編集体制を復旧させたのである。西区の印刷工場にシステムを構築しなおしたのである。 ->
  • ここで信じがたいのは富士通が開発用機材を提供してまで、10日かからずにセットアップをやってのけたところである… ->
  • RT @zaylog: 「リアクター出力、臨界で安定。主機関、定常」
    「主機関動力、推進装置にコンタクト」
    「動力コンタクト」
    「起動用エンジン、カットオフ」
    「起動用エンジン、二次冷却系、大気開放」
    「大気開放、バルブ開け」
    「ジャイロ正常、離床はじめ」
    ・・・みたいな空中戦… ->
  • RT @zakone: vtuberを皆殺しにして、ニコニコ動画を復権させるための番組、つくってみた(バーチャルさん) ->
  • 実態は大手シンクタンクがクソサーベイを提出して何千万円もせしめてるらしいぜ 「その都度、行政の問題意識に沿って迅速に調査を行えるよう、各省庁が統計を作成する分散型の統計システム」 元日銀マンが斬る 厚労省の統計不正、真の“闇”… https://t.co/LyQOFVHOAN ->
  • 統計局に一本化した方がいいのでは。https://t.co/Vg4OrJBzeq ->
  • ソースは産総研だかの審議会の末席にぶち込まれて、会議に出たら三菱系シンクタンクが学部生以下のサーベイ分析を提出してきたとグチってた私の恩師です。 in reply to K_akiya ->
  • この記録は何度でも紹介していくからな。 震災報道の記録『被災放送局が伝えたもの』 | ラジオ関西 JOCR 558KHz https://t.co/UNacc9RH3T in reply to K_akiya ->
  • 小泉元総理と竹中平蔵が本当に全部悪いのかどうかは割と疑ってるけど、当時の構造改革、規制緩和の名の下に行われた制度変更が社会に与えた影響を、そろそろきちんと総括しなきゃならんだろとは思っている。猪瀬直樹もかな。 ->
  • 「貧乏人は麦を食え」って池田勇人首相だったのか、へえ…何か今の時代にも似た名前の人いますね。池田勇人 https://t.co/hTvXCRl143 ->
  • このエピソードすこ「"貧乏人は麦を食え発言"をやったときには、委員会が騒然となり、「放言だ!」「重大問題だぞ!」と声が上がり、池田叩きのネタをつかんだ新聞は「またやった!」と大喜びした」 池田勇人 度重なる問題発言 https://t.co/hTvXCRl143 ->
  • RT @nagiasa61: 沢山の反響有り難うございます。
    ガトリングガニの追加画像です。
    WFでお会いしましょう!
    #wf2019w https://t.co/C6J9YRvM73 ->
  • RT @AkatsukiUNI: おはよう、眷族の諸君!
    1月17日! 今日は防災とボランティアの日!
    阪神淡路大震災(阪神大震災)から24年、備えよう……
    #防災とボランティアの日 #ゆにの日 https://t.co/3RXnadPJB0 ->
  • RT @__LM7__: g https://t.co/177YOFBNsK ->
  • RT @kitakonno: 私も車に乗るより歩く方が好きなんだけど、地方は人が道を歩いてないんだよね…歩いてるのは小中高生やわんこ連れ、歩くべくして歩いてるジャージの人々 ->
  • 地方、昼間に歩いてる30代男性とかいないからな。 ->
  • RT @U9Works: #ケイ生誕祭 https://t.co/RJuCq6h1nz ->
  • この辺、できる社員さんは事前に情報掴んでて、前日に棚を空けたりしてた。ディアゴスティーニはまだ、事前に分かるからマシかもしれない。どこの出版社か忘れたが、世界の名車で毎号ミニカー、毎号立体パズルには参ったね。何の予兆もなく、A4ケース並の大きさの雑誌が50冊とか配本されるんだよ。 in reply to K_akiya ->
  • 書店は出版社の広告スペースじゃねえっての。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Ixy: お題箱:松実玄 https://t.co/hKNaW7PFjq ->
  • 999gの軽量/堅牢14型モバイルノート「VAIO SX14」 ~フットプリントを13.3型に収め4Kモデルも用意 – PC Watch https://t.co/F5UrQZL6vq ->
  • RT @ogatatei: 【C95イラスト本進捗】
    冬に出すのに寒々しい絵ばかりなので着衣絵も描きましたw https://t.co/Ciho9TBidx ->
  • 案外複雑なデザインだったのな、旧ロゴ。新ロゴ、慣れない。 Slackのロゴが一新。ブランドに一貫性を – Impress Watch https://t.co/TeUou4xa7v ->
  • RT @yakanifu: 「赤い服の奴がアキラやろ?」
    「金田やぞ」
    「じゃあ敵っぽいチビが」
    「鉄雄やぞ」
    「超能力使うショタのジジイが」
    「タカシやぞ」
    「…アキラって女の子にもある名前だし」
    「ケイやぞ」
    「……ハゲのおっさん…」
    「大佐やぞ」
    「じゃあアキラって誰やね… ->
  • RT @thresho: 砂塚あきらちゃん…ツインテ…ツリ目…太めの眉毛…泣きぼくろ…FPSゲーマー…んッッ…1000000点!!!!!!! https://t.co/K7VYst29CA ->
  • 実名アカウントに当たり障りのない更新を行っておくことで、HNを教えたくない人には実名アカウントで済ませられるライフハック ->
  • RT @chair_RYUCA: じゃないもの まとめ https://t.co/65yemTbgkS ->
  • 海とか好きじゃないんだけど… Akiya軍曹が搭乗する機体はアッガイです https://t.co/Qj0EHpCPmc
    #量産機診断
    https://t.co/DckgzaOURf ->
  • RT @washizutan2: 私服艦娘ズ https://t.co/nZzAgvRXxj ->
  • RT @sankakujougi: 「日頃の〇〇を感謝して……」みたいな口実で行われる期間限定セール!!一見感謝の気持ちで採算度外視の安売りをしてるように見えるけど!!実際はそのセールをしたほうがトータルで儲かるという計算があってのこと!!お互い得する!!誰も損しない!!でも!… ->