Archives 2019.01.05

Tweets for 2019-01-04

  • VimでGoのコードをコントラスト高く表示する – pockestrap https://t.co/Wn8nQBsi0I ->
  • RT @R18udon: こういう感じの同人誌感想ツイート啓蒙白ハゲ漫画描いて下さい…オナシャス… https://t.co/lJ2SKnWPOi ->
  • トヨタ車というかプリウスの北米リコール騒ぎは何だったのだろうか。結局、スロットル制御プログラムはおかしなところはなかったみたいだし。 ->
  • Amazon初売りCM、佐川とヤマトのヘイトを集めてそうでいいよね。 ->
  • RT @ktos_tw: すごくこわいことを言うんですが「上手くなってから出す(本を出す・投稿する・持ち込みする等々)」と心に決めたところで「上手くなった!」と自分が満足する段階まで行けることってほぼないです
    みっともねえ~~~~!と思いながらその時の全力で「これが!限界ぃ!」… ->
  • 三菱、トラックのリコール隠しと燃費偽装で失速したように思う。90年代は業界4位あたりだったはずなのに。 ->
  • RT @dddmrio_: ゴト「ラーメン行くよ~☺」提督「(ガチ夜食)」 https://t.co/VC5ZOOYmg3 ->
  • 速く上手くなりたい…コーディング ->
  • RT @ShougoMatsu: defx.nvimにソート機能を追加しました ->
  • RT @Cosith: 同人イベントの値札作る時にセンスが無いのですが…この度最高の値札を手に入れました!!以降のイベントで積極的に使っていこうと思います!!! https://t.co/OXpGAivB2D ->
  • RT @baku_dreameater: そういえば感想で書き漏らしたけど、新卒退職本4読むと「御用組合」という概念が事例ベースで分かるので、組合のない企業にいる人は労組のダークサイドとして読んでおくとよいかもしれない ->
  • RT @u_m_ko: 賀正 https://t.co/X5QsPk5RWI ->
  • RT @misteor_online: (‥‥悪くない‥) https://t.co/OcHPhj4ohB ->
  • RT @comiczin: 【C95新刊入荷情報】わこ先生のサークル・七面鳥ホットラインのC95新刊『SHIN GODGILLA×THE WEST WING 2.5』が入荷発売中!
    シンゴジラと米政治ドラマTHE WEST WINGのクロスオーバー漫画、続編です
    https:/… ->
  • 緩募:CSSハックの最新情報を掲載してくれているサイト ->
  • RT @kalapattar: デュデュデュデュデュ https://t.co/JOS8Q2phsM ->
  • RT @uho440: 癒されるプリペンどの https://t.co/518vaXFnHz ->
  • RT @HinotoSuzuki: 【越境ネタ】10秒もじっとしていられない人達VSセリフスキップ機能被害者の会 https://t.co/KvRfwM8OXW ->
  • RT @tsukubamon: @_mame53 こんにちは。鑑定及び買取なら神田神保町・三茶書房をお薦めします。
    https://t.co/oM5vEqLHp0
    友人の実家でもある文学専門古書店ですが、文学作家の作品の取り扱いに定評があり、以前三島由紀夫の生原稿が発見された際… ->
  • 絵文字ですら囲い込みの材料にしてしまったので、今の体たらく。コミュニケーションツールとして、標準化に働きかけたのはGoogleだった。それもAndroidへの囲い込み戦略だったかもしれんが携帯各社、数年は絵文字の相互変換すら実装しなかったよね。 ->
  • 確かに実装に微妙なところがあったのは知っている。00年代前半も各社独自のメッセージング規格だったし、機種によって「エンコード」まで違ってたんだよ。ただ、やろうと思えば00年代にはSMS/MMSで統一できたんじゃない? https://t.co/inC6Bfj6uj in reply to K_akiya ->
  • 両方、税引き後所得で計算しないといかんのでは。 https://t.co/LvMfZKc1c0 ->
  • 「○○は儲かる」という情報が複数経路から入ってくる時点で、当該領域が相当なレッドオーシャンであることを想像できないもんなんだろうか。 ->
  • ニコ動はYoutubeのようになりたがり、TwitterはFacebookのようになりたがる。 ->
  • 数値演算もインクリメントもしないような一意な長い整数キーは何型にするのが最適なのだろうな(慣習的にはint/bigintぐらいしか知らんが、DBに最適なのは実は違うかもしれない。) ->
  • FireFox+Node.jsの開発環境だとOSのメモリ管理の中の人がしょっちゅう死にかける。どちらもアプリケーション側のメモリ管理が微妙なところあるからな。 ->
  • 平社員以外、このワーホリ上司だとどうにもならんけどな… 時間泥棒なワーカーホリック上司から、自分の時間を取り戻す会話戦略2つ|ライフハッカー[日本版] https://t.co/KOpwY5Am6y @lifehackerjapanさんから ->
  • RT @atnerd: https://t.co/A8MN2pnJa6 ->
  • RT @ssig33: 堀江貴文さんもう 46 歳なのに「粗野だが有能な若者」みたいな演出捨てられないの厳しい話だよな ->
  • 仮想通過の話、全然でなくなりましたネ! ->
  • RT @Kumappus: 持ち上げる層がそのまま年取ってピンピンギラギラしてるからな…最後は認知症老人のおもちゃにでもされるのだろうか。 https://t.co/CHRE4e16ta ->
  • インターネッツイキリ団塊Jr.というどうしようもない人達と同一視される氷河期世代という地獄ですよ。 ->
  • RT @K_akiya: インターネッツイキリ団塊Jr.というどうしようもない人達と同一視される氷河期世代という地獄ですよ。 ->
  • RT @doshimash0: 街で見かけたツボに入ったボブっこメモ。 https://t.co/donwVRLhtK ->
  • 家弓さん…もう亡くなられてしまった… ->
  • RT @hitasuraeiga: クシャナ「お前はあの船がなんだか知っているのか?」
    クロトワ「火の7日間の前に作られたやつでしょ?ウソか本当か知らねえが、宇宙まで行ってたとかなんとか…」
    #ナウシカ https://t.co/0Qt0oP6T2o ->
  • RT @yumimimix: うちのこ「ナウシカってしょくぱんまんみたいな声してる」
    ワイ「しょくぱんまんだし」 ->
  • RT @sorausagiouo: 新年の文香さん。 https://t.co/gry3XZxm3N ->
  • RT @seisyounagon_: 「こんなの社会人になって使わないから」と古文の勉強をないがしろにする人は、「その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし!」というような名言を作れなかったり、聞いても意味を理解できなかったりして、人生が少し味気ないものになります。 ->
  • RT @seikimatsuaniki: おじさんはこういうのが見たいんですっていう絵①
    #みとあーと #でろあーと https://t.co/1PqJmD4Tol ->
  • RT @461Alfred: 耳をすませばで誠司がとんでもないバイオリンを見て『うわぁぁぁぁぁぁぁ!!そんなんありかよぉ~~~ッ!!』って躍り狂うシーンめっちゃ好きだよ ->