Tweets for 2018-12-28

  • RT @Ymgn_Bass: 渋谷のJKに聞いた好きなLinux Distribution
    3位 Ubuntu
    「これしか知らなーい?」
    2位 CentOS
    「有名ぢゃんw」
    「小さい頃見た?」
    1位 GentooLinux
    「Extreme configurabilit… ->
  • RT @kobeshinbun: 神戸空港の旅客数最多へ 18年、前年7万人上回るペース https://t.co/pmo8HyZnI3 #神戸新聞 #神戸空港 https://t.co/vTUfCcnmvf ->
  • RT @candylight308: 大体ね、ロシアの長距離航空隊を舐めすぎなんですよ、世間様は。悪天候を物ともせず定針定速、編隊間の位置もしっかり守って、領空線を30nmをピッタリなぞって、ルールをきっかり守ってきやがるんですよ。そのくせ、邀撃機に手を振っちゃう余裕があったり… ->
  • RT @abu0705: なんかもらったんだけどwwwwwww https://t.co/5bCIP7a9Vg ->
  • 相変わらず眠いぞちくしょう。午前中うだうだしてしまった。 ->
  • 急に雲が増えたり晴れたり、洗濯を迷ってたら昼だ。朝は雪がちらついてた。 ->
  • RT @nekobaka: #2018年自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/zmAei5JMj1 ->
  • RT @kamosawa: 「頑張る人が報われる社会」は「頑張れば報われる」という間違った思い込みを助長するのも非常にダメだと思う。自然はもっとランダムなもの。
    自然のランダムさの害を除いて利を得るには、頑張らなくても食うには困らないけど頑張れば報われる確率が上がる、という真… ->
  • RT @kamosawa: 社会の力は貧困の撲滅なんかに使うべきで、「報われる」の部分、すなわち傑出した成功を保証しようとすれば強烈な歪みをもたらすんだよね。頑張っても頑張らなくても報われることはあるけど、頑張らない成功をどう扱うの?とか。
    社会は闇を消すことにしか使えない。… ->
  • RT @m_yu_ya: ご好評を頂いている文ちゃんカレンダーですが、イベントや書店が遠いという方は、BOOTH通販のご利用も検討ください。◆2019年カレンダー「第百三十四季 文々。新聞友の会カレンダー」 | 京都文々。新聞社 https://t.co/SdbUMMKNGH… ->
  • RT @A6M232: 疾風「キ84甲1446号機」当初私個人が憂い動いた事を遥かに超えて、航空協会・東文研・知覧特攻平和会館の各識者との接点により、今後の現実的な方向性に大きな光が見えてきたかも?です。
    ただ興味がある多くの方々が願う方向性とは違うかと思いますが、その様な方々… ->
  • RT @hatebu: HG Girls ふたりはプリキュアメモリアルフィギュア | ふたりはプリキュア 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販 https://t.co/whMfMoEE0h https://t.co/7fRjjWh1V2 ->
  • RT @igi: むしろ大学全入時代になる過程でFランク大学とか、下を見る側の動きがネットでは強かったことに着目するべきだろう。若しくは東大ではなくハーバードとか海外の大学志向とか。 ->
  • RT @nikkei: NEC、デンマークのIT大手を1360億円で買収 https://t.co/ErQdN7HbLI ->
  • RT @ttomarii: 会場限定でお付けするポストカードの絵です!三峰霧子☔️先着になります! https://t.co/R5nDjPxPnT ->
  • RT @uguisu314: 今日で仕事納めじゃない方々 https://t.co/YyKMYvX7x5 ->
  • RT @kanna_peche: …え?もっと健康に良い事がある…ですか? https://t.co/70OWnK4PNq ->
  • 「ふたりはプリキュア」から美麗なドレス姿のフィギュアが登場! https://t.co/1pU01wXyEl ->
  • RT @s_kajita: 「運営費交付金はバラマキだ」とか言ってる人に伝えたい。
    「査読付き論文を発表し、学位を取得した人材への価値ある投資だよ? あんたらが大好きな流行りのテーマへの重点投資のほうがよっぽどバラマキだよ!」 ->
  • 「重点投資」「選択と集中」これは選ぶ基準が明確になっていれば、失敗してもまだ救いようもあるが、大体が権限者の好みで決まるからなあ。 ->
  • RT @tikal: このグラフもよくわからなくて、「Mac Book Pro Mid 2014」なのになぜ63ヶ月も前のデータがあるのか https://t.co/vozrXiu2uk ->
  • RT @marurunzmemo: 【メンタルに余裕がないサイン】
    ・音に敏感になる
    ・暗い話ばかり探す
    ・不幸自慢したくなる
    ・周りの顔色が気になる
    ・ツイッターで喧嘩になる
    ・他人にダメ出ししたくなる
    ・部屋の散らかりに気づかない
    ・休んでいる人達がズルく見える
    ・赤ちゃ… ->
  • 自分は疲労が強いと、特に音と人の気配でストレスを感じるようになってくるな。 ->
  • RT @8ne_e: #2018年自分が選ぶ今年の4枚
    描いてて楽しかったやつ! https://t.co/hkTZVdkm3E ->
  • RT @Junya_to_you: 仕事から帰ったら妻が妙なクッキーを焼いていた。 https://t.co/5fqmVaqALQ ->
  • RT @dragooooooooon: 携帯で可愛い動物の写真を見ているとすぐに顔に出ちゃいそうな奈緒ちゃん可愛い https://t.co/AJ7qAzznCs ->
  • RT @rin7914: アナスタシアと待ち合わせ
    https://t.co/1jTPNaUNdp https://t.co/AkrVLEBR5i ->
  • RT @click_burgundy: https://t.co/GTnElLoUGH ->
  • RT @hide_luxe: 今年も残すところあとわずか。毎年恒例クソリプ・オブ・ザ・イヤー発表の季節となりました。厳選なる審査のもと今年ノミネートされた16作品を紹介します。 #2018KOTY ->
  • RT @petan_quiet: 「自分っぽく」というオーダーに対して普段と違う表情を見せるのが最強に謎めいてるんだよな……
    雪美は何者なんだ……? https://t.co/IHsUZeZ5wk ->
  • クソリプをクソリプと認める心、それこそが勇気である。 https://t.co/9c1taxrHhe ->
  • RT @hide_luxe: それでは栄えある2018クソリプ・オブ・ザ・イヤーが決定しましたのでここに発表します。2018KOTYの栄冠に輝いたのは同率でこちらの2作品です。お陰様で本年も実に味わい深いクソリプの数々に魅了された一年となりました。ツイッターランドに咲く徒花、ク… ->
  • 25年前にも矢ガモがいたよな…つまり、鴨は矢を使うことで時間跳躍が可能になる? 杉並区の公園に矢が刺さったカモ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/XRFDpy8RwF ->
  • RT @abekawa: 2018冬コミの新刊2種です。「ホットキャットパンチ」は委託させていただいてますので来られない方はそちらで是非。
    メロン https://t.co/Lsua5jyPGG
    とら https://t.co/WADaLUfvDS https://t.co/Y… ->
  • Twitterのアカウント凍結基準、国や言語によって変えてるよな…? ->
  • 事務経験のあるエンジニアとか、必要としてるところは多いと思うけど、訳分からん業務支援系システムの仕事なら沢山あるんだろうな。こちらとしてはそんな仕事は願い下げだが。 ->
  • 当然ながら支援系システムがあると非常に助かる訳で、そういうきちんと活用される支援系システムならやりたいですよ。しかし、現実にはコンサルが提案して社内や下請けに作らせるプロジェクトばかり沢山あるのだろうな。 in reply to K_akiya ->