Tweets for 2018-12-19

  • 訳の分からん夢を、2連続でみた… ->
  • RT @aru9a3: できたよ???? https://t.co/8RKRk47pQ2 ->
  • RT @nardtree: 佐々田槙子 数学科 准教授 『確率は面積である』 https://t.co/TPQyIdPqi4 @YouTubeより
    モンテカルロ法とか、観測範囲の話だ(面白い) ->
  • RT @ma2_Matsu: カルパッチョさんお誕生日おめでとう?
    今年も一年当日新作投稿無事終了しました!
    皆様のお陰です!評価・コメント等もありがとうございました!
    #ガルパン
    #カルパッチョ生誕祭
    #カルパッチョ生誕祭2018 https://t.co/3UTOxWUcde ->
  • RT @ito_yusaku: 【エンジニア用語解説】
    「完全に理解した」
    製品を利用をするためのチュートリアルを完了できたという意味。
    「なにもわからない」
    製品が本質的に抱える問題に直面するほど熟知が進んだという意味。
    「チョットデキル」
    同じ製品を自分でも1から作れ… ->
  • DellのPC、なんで標準キーボードがすぐヘタるん?そしてグラグラのキーでも前職なぜかそのまま使う人が何人も。そういう人を相手にした商売ってことか。 ->
  • まあDell標準キーボードはオマケみたいなもんだから仕方ないとして。2000円も出せば今はちゃんとしたの買えるでな。 in reply to K_akiya ->
  • じゃあその標準キーボードはいくらやねん、という話。 in reply to K_akiya ->
  • 前職、情シス兼任というかPCとかWindowsサーバ分かる部長が機材選定してキッティングまでしてたんだけど、台数揃えるときは安いDellで、単発の買い足しの時は手のひらサイズPC買ったり小型のThinkCenter買ったり、それ趣味入ってるよね?いいと思いますよ。 ->
  • バイヤーしながら業務支援系システムを組んで、ベンダー交渉してサーバの再起動には本人が走るっつーなんというか、昭和のスーパーおじさんを地でいってたよ。それでもシステムが落ちたのは自分の在職中は1回しかなかったな。 in reply to K_akiya ->
  • FireFox 64bitが固まるのTweetDeckのJSの所為じゃないかという疑念。 ->
  • RT @sakimiya_Hsu: 瑞鶴ちゃんとババ抜きの話(1/3) …主役は瑞鶴ちゃんではないけど https://t.co/4me7Mi99H7 ->
  • ポーツマス条約に憤慨して日比谷焼き討ちした頃からまるで進歩がない… https://t.co/npDdKzk2DP ->
  • 焼き討ちで新聞社、テレビ局、財務省が燃えるならそれはそれでいいか。 in reply to K_akiya ->
  • 昨日の気づき「Vim捌きの速い人は、Vimの操作が速いのではなく、何をどう書くべきか分かるのが速いのでVimで書くのが速い」 ->
  • RT @hatebu: https://t.co/TM92mhZJ06:アップル新型iPhone SE開発か 新特許出願で|篠原修司のアップルうわさ情報局 https://t.co/Ol8OACjiW6 https://t.co/5z4KVsiLjX ->
  • 東浩樹や岡田斗司夫はいい意味での「老い」が見当たらないあたりに、やっぱりあの芸風も限界過ぎてるよなと思う。 https://t.co/V23WlER7Nr ->
  • 宮台真司なんかの老い方は老獪さが微妙に含まれてて、これまた微妙な感じ。 ->
  • 簡単に設定できてめっちゃ捗る…多謝多謝 Vimのセッション機能を使う https://t.co/Bt9zsrhIP5 @gorilla0513 ->
  • RT @igi: いやまあ結局この人たちの路線は後継者も出てこなかったし、時代の潮流にアップデートもできてこなかったから団塊Jr.的なる価値観とともに朽ちて消える運命でしょ https://t.co/oIvVvRzBxR ->
  • わかる https://t.co/eCG7aT94Gd ->
  • Chromeのインスペクタ、使いにくすぎやしない?(インスペクタといえばFireBugだったアナクロ人間より) ->
  • だもんでFireFoxとChrome同時起動して表示確認はChromeも同時にやってる。ChromeでOKならFireFoxでもOKなんだけどさ、シェアが大きいからとChromeにだけ合わせるのも癪だし。 in reply to K_akiya ->
  • アプリケーションをよく知っている人が書いたプラグインやアドインは優れている。つまりDeopleteが優れているのはShougoさんがVimそのものをよく知っているからだと思っている。 https://t.co/IGjpsBr1jX ->
  • これはExcelマクロのアドインとかでもよくある。 in reply to K_akiya ->
  • WordPressでもよくあるんだ……コード書く前に、コアの関数やフック、ダッシュボードからの設定を調べてみよう。で、次にPHPのリファレンスでメソッドを調べるんだ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @RYUKKEB: @neet_se フワフワしたことを解決できるのがエンジニアで、言われたことしかできないのはテクニシャンです。海外での定義は。 ->
  • RT @ciotan: 結婚式を挙げるよりも、家賃を折半するよりも、家族になるということを感じる瞬間はふとした暮らしの中にあるよね。っていう、すごく小さな話です。
    急須がきたら、家族になった
    https://t.co/kSPQFF908v ->
  • 国に都合の悪い研究は潰す方向です。 https://t.co/LCbT6JOkkp ->
  • RT @go_1tk: ありふみ描きましたん~(*´▽`*)
    冬コミで出す本の表紙用絵です~ https://t.co/TJwlwIxADU ->
  • RT @hadaniyasashii: 店を決める前に言っておきたいことがある かなりこまかい話をするが 幹事の心得聴いておけ
    定時より前に案内してはいけない
    開始時間より後に店に着くのもいけない
    席は上手くばらせ いつも個室にしろ
    出来る範囲で二次会をしろ
    忘れてくれるな 煙… ->
  • RT @shuujou_arima: C95新刊「クラシックレンズの本2」予約開始です!今回は描写が柔らかいレンズを取り上げました。レンズとカメラの紹介、作例写真、描写比較を収録。イラストは樋渡りんさん(@hiwataririn)。よろしくお願いします。
    メロンブックス
    ht… ->
  • floatだと割と簡単だったけど、FlexBoxだと難しいヤツ。できると思うんだけど、なかなか難しい。 https://t.co/fmkfU65IIf ->
  • floatだとdivで囲うか、順序変えるかしないと無理か。 in reply to K_akiya ->
  • これはどういう言葉で検索したらいいか分からないというのも、一つ定石が見つからない理由でもある。 in reply to K_akiya ->
  • RT @osaka_seventeen: 「デビュー出来そうになったら、プロになってる先輩に相談しろ」というのはあれしておいた方がいい。 ->
  • RT @sorshi: “GoogleはMicrosoft Edgeを蹴落とすためにYouTubeを意図的にイジっていたとEdgeの開発者が指摘 – GIGAZINE” https://t.co/v7CrFToPO6 ->
  • 画像の縦サイズを決めうちでいいなら、それほど難しくはないんだけどねえ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @clausemitz: 『開発しかわからない人が作った』
    実際は運用を知らないと開発できないんだけど、運用してる人たちからのヒアリングができなかったり、運用してる人の説明が下手だったり、ひどい場合は、運営してる人たちと面談すらさせてもらえなくて、クソなシステムができる… ->
  • お昼はコロッケうどんでした。 https://t.co/u9Vq8wDeLD ->