Tweets for 2018-12-03

  • RT @livedoornews: 【ついに】登場から50年 ポケベルが来年サービス終了へ
    https://t.co/0A5lv5D5jy
    全国で唯一、無線呼び出しサービスを展開している「東京テレメッセージ」が、来年9月にサービスの提供を終了するためという。 https://… ->
  • RT @taken_0114: 第二弾
    Windows風LT https://t.co/Ud3qSdzNs6 ->
  • RT @miri_cn9a: #アサクラァト https://t.co/89XShF5r8u ->
  • RT @hiwataririn: セータータイツ https://t.co/0ovD9FhomB ->
  • 久々にFireFoxのプロフィール作り直したら、大丈夫そう。 ->
  • RT @atuageumai: 新築から倒壊までを静かに見守る時計
    #廃墟 https://t.co/2jOBn6WzWZ ->
  • RT @KComicSale1: 「メガネ画報」590円182pt(31%)
    https://t.co/S4NXcFT95L
    #松本救助
    #Kindle #セール #芳文社コミックス https://t.co/sin8Jwy0RK ->
  • RT @niraikanai07: フランスのデモで催涙弾をラケットで撃ち返す猛者 https://t.co/C2oOjL2O68 ->
  • 「氷河期世代でフランス並みの暴動をやろうぜ!」との呼びかけに対し、
    「平日は20時まで仕事」
    「土日しっかり休まないと身体が持たない」
    「シフト勤務だから無理」
    「身体壊して外出がままならない」
    「上京する金がない」
    などの意見が寄せられ、まず人を集めることすら無理であった。 ->
  • なお、はてブでは冷笑を浴びただけであった。 in reply to K_akiya ->
  • 4K/8K放送開始直前! 放送新時代の幕開けを彩るカラーバー達 – AV Watch https://t.co/CWTotwW4z6 ->
  • RT @pippinpostpone: よしのん https://t.co/ftXfha6nl1 ->
  • RT @pippinpostpone: 晴ちゃんとこずえちゃん https://t.co/X0IqfbboIE ->
  • RT @hkakeya: エール大学の研究。白人と黒人にメールを送るとき、リベラルの白人は黒人宛には"sad"のような簡単な言葉を、白人宛には"melancholy"のような難しい言葉を有意に多く使う。保守は有意差なし。大統領選挙演説でも同様の傾向あり。
    https://t.c… ->
  • リーナスは「クソはクソ、言葉を変えても本質は変わらない」とか思ってそうだからな。「何かと問題発言の多い人物」 Linuxコード内の罵詈雑言を「ハグ」に置き換える試みが賛否両論 – GIGAZINE https://t.co/WZmE1PFsNE ->
  • 実際のところ、綺麗な言葉に置き換えて指摘しても、意味が通じないのならどうにもならないわけで、それなら多少汚くても通じる方がいいのではと思う。 in reply to K_akiya ->
  • 僕の中のリーナス「そいつを『カレーだ』『味噌だ』と言えば食えるようになるのか?そんなわけないだろ、初めからカレーや味噌を作れ。」 ->
  • RT @wooperfuri: ? https://t.co/OIfoTjKZYC ->
  • RT @nanoka_muromati: 二人のおかげで日々の楽しみが増えました?
    #ノムart #葵の絵 https://t.co/4NGmt6LVa4 ->
  • RT @bokoyai: 今日はみかんの日なんですか。
    ではみかんのネタを一つ・・・・
    #みかんの日 https://t.co/9gbuqxpljz ->
  • RT @sekihang_MYBK: せりか https://t.co/EI5IGNVx1q ->
  • RT @underflow14: フランスの暴動、警官隊が人民側に寝返りました
    マクロン窮地 https://t.co/QcQ1SOh9dM ->
  • RT @BreakingNLive: BREAKING: WATCH: Paris: A group of French police officers remove their helmets to show solidarity with the French people… ->
  • RT @KunugiMiyaco: メガネ純子ちゃん
    #ゾンビランドサガ https://t.co/eSMjjH6bBI ->
  • こういう画、「革命」の国フランスらしさがあっていいよね。(写真)美しいパリが炎に包まれる…。 デモ隊が暴徒化、警察と衝突 https://t.co/hXT0Pk0dgc ->
  • この写真なんて、まるでレンブラントのような美しい明暗が…(注:レンブラントはオランダの画家です) (写真)美しいパリが炎に包まれる…。 デモ隊が暴徒化、警察と衝突 https://t.co/hXT0Pk0dgc https://t.co/FY6DWYHgns ->
  • 「皆さんそれぞれに思うところがあると思う」時に使える画像 https://t.co/Cnslo95jXW ->
  • RT @Seo_t: ぽい https://t.co/WIh9bQdEck ->
  • その辺の指示をとっさにできるかできないかが、兵隊と下級士官の分かれ目。会社組織やらボランティアでは指揮者がいないか、アレなので遊兵になりやすい気がする。 https://t.co/HGjNSyReqZ ->
  • RT @ktgohan: 学生時代、鹿児島だったか熊本だったかの出身のやつが「こっち(関東)の醤油がひどい」と何度も何度も愚痴るので、『南房の醤油によく似たものがある』とブッこいて市販の醤油にパルスイートぶち込んでラベル剥がして『秘蔵品でな』と渡したところ『これだよこれ!!』と… ->
  • 開発に20兆円ぐらいかかったのに一機100億円以下でいいって、激安だと思う。しかも最後尾から「買います」って言ったら割り込みで買わせてくれる。 ->
  • 実際の所、F-35の開発費はいくらぐらいなんだろうか。少なくとも15年の歳月で10兆円は超えてる。 in reply to K_akiya ->
  • RT @zupzup05: 재활겸 그리고싶엇던 데레캐 도장깨기? https://t.co/t9tE1vw1lB ->
  • RT @YujiSoftware: Java アドベントカレンダー2018、なんとまだ 9 日分しか決まっていないんですね。
    言語カテゴリーでこれより少ないのは、Smalltalk や Power Shell です…。
    みんな、書こう!!!
    https://t.co/hyOz… ->
  • 2016年度 キユーピー 食生活総合調査
    調理機会やスキルの低下により、日々の食卓がマンネリ化している可能性がうかがえます。
    20~59歳既婚女性の意識調査結果「手作り」のハードルが下がる一方で、高まる「手抜き」の罪悪感「満足度」… https://t.co/emoet9Ru4t ->
  • 好況感が一切感じられず、既婚女性への抑圧が強まってる気配
    調理スキルの低下や、家庭にある調理器具が引き続き減少傾向であること(データ掲載なし)からも、忙しい中で、家庭で手の込んだ料理を作らなくなる既婚女性の調理傾向 2016年度… https://t.co/30EJTY18hS in reply to K_akiya ->
  • RT @K_akiya: 「氷河期世代でフランス並みの暴動をやろうぜ!」との呼びかけに対し、
    「平日は20時まで仕事」
    「土日しっかり休まないと身体が持たない」
    「シフト勤務だから無理」
    「身体壊して外出がままならない」
    「上京する金がない」
    などの意見が寄せられ、まず人を集め… ->
  • RT @lidges: 高難易度背景。情報求む。愛媛は松山城〜道後の辺りのような気がするんだけどなー。ちなみに高知の背景は高知じゃなかったので愛媛や徳島にあるとは限りません() #ゆゆゆい https://t.co/yBxbS6IJoM ->
  • RT @isimiya9: 工業系の設計やる人には何度でも言いたいけど、現場の職人が「これ大丈夫?」とか「ホントにこれでいいの? ホントに?」とか、妙に念押ししてくるような言い方をされたら絶対注意。
    それはまず間違いなく、「現場がダメだと思う設計や図面」もしくは「危ない設計や図… ->
  • 末端作業員の父曰く「3つの部品を同時に位置決めしないと填まらない」という大変難儀な図面があったそうな。しかも、真ん中で填めあわされる部品はどうみても空中で位置を決めないといけない。 https://t.co/jNefFpSKTn ->
  • こういう、実地で困難になる図面を書くのは大体が大卒で経験が浅い設計屋らしい。今だと適当に放り込まれたCADオペも書きそう。 ->
  • というのも、自分がCADオペ屋に仕立てられそうになったから。 in reply to K_akiya ->
  • RT @mikoto_a: 嫁ネロ描けました https://t.co/wN6k1E1jyK ->