Archives 2018.12.25

Tweets for 2018-12-24

  • RT @the_m_r_p: 安藤の母ちゃん、娘が友達連れて来るって聞いたら絶対張り切るタイプだとおもう。 https://t.co/kViqGeVCcE ->
  • RT @rarunaDAME: 秋山殿サメ映画好きそうと勝手に思い込みノリノリでシャークネード見せるも「何が面白いんですかコレ?」と言われるクラスメイトになりたい人生だった・・・ ->
  • 携帯、ええ加減買い換えないと…マイクだけピンポイントで壊れてるから、通話時はヘッドセットを繋いでる。 ->
  • 電話がかかってきた時に困るのだ…そしていずれヘッドセットを持って行くのを忘れた出先でかかってくるに違いない、マーフィーの法則によれば。 in reply to K_akiya ->
  • でも、まあ来月かな。Xperia XZ Compactの在庫がまだあってくれるといいが。 in reply to K_akiya ->
  • 冷えてるな、クリスマス寒波か。年末年始にもっと強いのがくると聞いたが。 ->
  • 今日は振替休日でクリスマスイブ!まあ私は普通に仕事する予定ですが。 ->
  • RT @piranha5hk: 今年の年賀状用に翔鶴の振袖イラスト描きました!!
    年賀状3枚あるので送って欲しい方はリプでお願いしますー( ¯꒳¯ )b✧
    先着3名の方に後ほどDM送ります
    ※個人情報は厳守します
    毎年嬉しげに年賀状イラストかいて印刷するけど送る人がいないの… ->
  • RT @monobe_tsukuri: 静謐ちゃんじぇーけー https://t.co/0ExkQFW1Yz ->
  • 文章心得帖は昔読んだような… 文章を書くときに参考にすべき名著3冊を厳選 – エキサイトニュース(1/3) https://t.co/VcQuzKPcM7 @Excite_Reviewさんから ->
  • 高校の時にこれ買ったなあ。 大野 晋 日本語練習帳 (岩波新書) https://t.co/KO1Y6sQQTB ->
  • RT @kagekineko: 皆さん、こんにちは。今夜はイヴですね。それぞれに楽しい計画がおありでしょうが、1分、自分を振り返り、1分、自分の未来を考えましょう。それだけで1センチ成長できます。その1センチが今は想像もできない進化を遂げる自分のスタートになります。皆さんにとっ… ->
  • RT @kamiumach: 実はですね、イエスが生まれたのは12月25日ではありません。聖書には誕生日が明記されておらず、厳密には「イエスの降誕を記念する日」なんです。ローマで最も大きなお祭りが冬至に行われていたので「どうせいつか分からないんだから、この日にお祝いしない?」っ… ->
  • RT @otokuyou126a: 黒姉妹 https://t.co/eolUUNQURi ->
  • RT @uchidahiroki: 関係ないわけではないのですが冬コミでこういう本を出すのでよろしくお願いします。 https://t.co/ksWI2wlaCI ->
  • RT @pearce201: 水面にだけ真実が写る的な、ゼルダの伝説とかにありそうなやつ。 https://t.co/WZ7UyWvGfD ->
  • RT @GLC09BK88PGot7U: 同人誌用に描き下ろされたお母様。母娘の決定的な対立が描かれます(大げさな…) https://t.co/bH6VHs3V9I ->
  • RT @takemiya_jin: 【冬コミ新刊2】デレ(かなふみ本)「かなふみのほん+α」300円 ※書店委託未定 ※サンプルに文香いませんが、中身に文香います!!!!(描いてる私は文香Pです) https://t.co/3PZzwvqGz7 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: バブル経済崩壊以降、そろそろ「失われた30年」にならんとする期間における、日本国の「打つ手すべて間違った」感というのは、「やあ、ここまで清々しく失敗を繰り返せるものなんだなあ」と感心してしまう。しかも、なんかまだまだ間違える気満々っぽいし。 ->
  • RT @yumirinyama: クリスマス弓凛漫画「遠坂さんちのクリスマスケーキ」 https://t.co/aG3YpnR8Zc ->
  • アーチャー・凛カプの新作がぽつぽつTLに流れてくることに感涙を禁じ得ない… ->
  • FGO、何がよかったってアーチャーとかランサーとか、社長の手が回らなかったであろうstaynight男性サーバントがリファインされたことは一つある。 ->
  • Vimは大切なパートナーなので当然、クリスマスイブもVimと過ごしている。 ->
  • 架空格言おじさん「キェルケゴールによると『希望は無知の中にのみ存する』だそうだ」 ->
  • RT @heikihenken: シムーン あの有名なサン=テグジュペリが乗ったことで有名な飛行機。これに乗って砂漠に不時着したときに星の王子さまの着想を得たらしい。フランス空軍にも連絡機として供された。 https://t.co/drmgYwCwda ->
  • 「選択と集中」はGEの経営立て直しのスローガンだった。その時の選択基準は「将来、世界市場でナンバー1かナンバー2を確保できる得意分野の事業(コア事業core competence)のみを残し、それ以外の事業(ノンコア事業)はたとえ… https://t.co/nj3raMOlnD ->
  • ランチェスター戦略でいうと強者の戦略が取れる「資本で圧倒できる市場」以外は、たとえ黒字だろうが流行だろうが撤退する、ということだったのだろうと思う。市場で一位か二位でない事業はことごとく売却した。 in reply to K_akiya ->
  • バブル崩壊から30年近く。日露戦争の勝利した年に置き換えると、今は日中戦争が勃発した頃だろうか。 ->
  • RT @na_si_in: らくがき https://t.co/X1bIwQhxxL ->
  • RT @HitenKei: 「cage」 https://t.co/2p77KwKbpn ->
  • それを聞いたドラッカーは「それならば、世界で1位か2位になるつもりの事業だけを残して、あとはすべて捨てたらどうか」と言ったそうです。」『100分de名著 「マネジメント」ドラッカーより、ジャック・ウェルチ氏とのエピソード』… https://t.co/RojBJtrWUl ->
  • ていうかドラッカーが発端だったっぽいな「選択と集中」 in reply to K_akiya ->
  • 「ジャック・ウェルチが最高経営責任者(CEO)に就任。ところでGEはどのビジネスもその産業分野でのシェアが1位か2位であることをビジネス存続の条件としている」 ゼネラル・エレクトリック Wikipediaより https://t.co/Oso5pknuHe ->
  • 「合理化」も「選択と集中」も経営者が気に入らないモノを切り捨てていくだけのことだからな。 ->
  • GEも2000年以降、パッとしないよな。重厚長大メーカーとしちゃかなり重要な領域にいるんだが。ジェットエンジンとか。「ダウ平均株価の構成銘柄のうち、1896年5月26日の算出開始時の銘柄中唯一残存していたが、2018年6月26日に業績不振による時価総額の減少のため除外された」 ->
  • RT @hamita1220: ブーケトスで偶然ブーケが収まってしまい困り顔でこちらを見つめる奈緒 https://t.co/AjEjKBNrLq ->
  • RT @ntn00A: 奈緒サンタ
    #神谷奈緒 https://t.co/xt1NNQ3lk5 ->
  • GEの原発部門はまだ元気なのかな。自分はもう一社のWHは「上手いこと東芝に掴ませた」と思ってるよ。 ->
  • FireFoxがOSかグラフィックドライバを巻き込んで死ぬので、調べたところプロキシの設定かも、とのことだった…「そういやhpのデフォルトのままだから社内シス用の設定が組まれてるのかも」と思って設定変えてみる。 ->
  • 出典はコトバンクです。https://t.co/7GjjsLPwz0 in reply to K_akiya ->
  • RT @yaginome: さっき見てたNHKスペシャル、建築現場の人が「名もなき職人」って紹介されていたけどヘルメットに「はしもと」って書いてあった。 ->
  • RT @H_Hoshiyama: @Mossie633 押してしまった現場猫、その後… https://t.co/f2Ss5ShGbc ->
  • RT @heikihenken: 部分軌道爆撃システム アメリカの核ミサイル警戒網が厳重過ぎる…せや!警戒網を置いてない方向に向けて撃ったろ!地球は丸いから反対方向にほぼ一周させればええやろ。というソ連が計画だけ考えていた攻撃方法。なお地球をほぼ一周させる効率性は https:… ->
  • この蕎麦を食っている輝夜月に鳩羽つぐちゃんみを君は感じ取れるか?!【どん兵衛】輝夜月クッキングチャンネルはじめました!? https://t.co/JHgFoOPTee ->
  • やっぱり煽りにきた。【クリスマス】は?うける。 https://t.co/wGm3s05bKO @YouTubeさんから ->