Archives 2018.12.19

Tweets for 2018-12-18

  • RT @NekoAntarctica: 「海外からの投資を呼び込む」というのは、昔風にいうと、「ロシアと一戦交えるにあたり戦費調達のため高橋是清がロンドンに赴きユダヤ人に国債を売り付けてきた」みたいな話なのでは ->
  • RT @kuronukosan: 田舎の大事件 https://t.co/kRSI7tpsF1 ->
  • RT @light_oooo: 体育 https://t.co/6vHYkyF4sb ->
  • 3時に目が覚めて寝入れないので起き出そうかと思っている午前4時。 ->
  • 仕訳帳の記入とか事務作業するかな…処理たまってるし。 ->
  • ホントね、フリーランスに必須のスキルは簿記だよ。記帳指導なしでちゃんとできる気が全くしないもの。やはりプロの指導を受けててよかった。 ->
  • 個別個別の処理はネットで調べれば、胡散臭いブロガーから税理士ブログ、クラウド会計のヘルプと色々あるけれど、そういうので何とかなるからと、税務署が無料で税理士指導つけてくれるのを無視する人はフリーランス向いてないね。 ->
  • 青色申告の初年度は税理士指導が無料なのよ。そんなに手厚くはないけど。個別で依頼したらいくらかかるか。 ->
  • RT @navigavi: クレイモアと同じく教団兵。
    鎧兵に特効、タンカー。
    的ばキャラ設定です。 https://t.co/QW06KUUkoN ->
  • 自作PCの処分どうしよう…誰かSamuel17 CPUクーラー要りません? LGA1151/AM4でも対応はしてるみたい、リテンションは付属してきたの一式ある。 ->
  • マザーとか電源はまだ使いまわして大丈夫か不安なので、そのまま捨てる…にしては電源がACアダプタなので逆に要る人おらんかなと思ったり。個体コンデンサのだし、まだ行けるんじゃないかと。CPUは店売りで。安いけど楽。 in reply to K_akiya ->
  • ウウウーーーーーーー
    (田舎は朝6時にもサイレンが鳴る) ->
  • RT @kanabow_tw: 最近の海外ニュースで感じる事が一通りまとめられたような記事です。>【寄稿】同胞を見捨てる世界のエリート – WSJ https://t.co/NmiK7jmwZ8 ->
  • RT @aoa30: 東京オリンピック2020の聖火の瞬間移動の話題、ほんとバカじゃねぇの……何が「離島が多くあって運ぶのが大変」だよ。「オリンピア」って愛称までつけた国産旅客機YS-11で聖火を南から北まで運んで回った昭和の東京オリンピックと比較して恥ずかしすぎでしょ。 ->
  • RT @sohin_3: junko konno https://t.co/5S6hrMSJNY ->
  • RT @syuu1228: ついったで永久にネタにされてしまう強ワードだ “「南青山は自分でしっかりお金を稼いで住むべき土地でもあると思いますし…」
    「私は納税者ですよ。港区民を愚弄するんですか」” https://t.co/d9DhyudoOO ->
  • 近所の新規開業の不動産屋が「価格競争」に突入してるなか、自然素材の一戸建てを売りにする老舗。1000万円~の不動産屋と、月5万以上の家賃なら持ち家!と768万円~のローコスト住宅を売りにしてる店舗が道を挟んで向かい合ってる。二極化?デフレ? ->
  • ローコスト住宅で768万円~という価格を売りにしてる住宅屋が、地方にちょいちょい出てきている模様。はしりはこの九州のニコニコ住宅さんらしい。 https://t.co/b7rNFYH3Od in reply to K_akiya ->
  • 家賃より支払いは安いかも知れないけど、実家に100坪の土地が2つもあるんだよ。これ以上、不動産資産を持つことのリスクを考えると新たな持ち家は選択肢にならないな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @jingbay: 名前出しての告発。JoshuaJB曰く、Edgeチームで働いていたけどEdgeを止めた理由の一つはGoogleが自社のサイトに他者ブラウザを遅くする変更を加え、我々はそれに追従できなかったから。例としてYoutubeは隠された空のdivを追加してEdg… ->
  • RT @mugitya38: 転職したいけど面接苦手だったり、書類準備する気力すら無くて、とにかく今現在そのコストを支払えないから転職しない事のデメリットを受け続けてる人間は一定数いて、彼ら向けに「超楽な転職サービス」は需要あると思ってる。 ->
  • 「コネがある」ってのは強みなんだよな。ちょっと違うけどサントリーが上場しないのも「株式市場を使わなくても資本調達できる」からだと思ってる。ローカルマキシマム&観測範囲問題で、入手可能な情報だけだと今より高いところが見当たらないから… https://t.co/wDm1a1ri5i ->
  • 前職場がベンチマークしてた会社は、なんか広告代理店に強力なコネがありそうな会社だったな。前職も代理店だか広告業界人だかにコネはあったみたいだけど、腕の悪いデザイナーしか捉まえられない程度の人だったみたい。 ->
  • RT @ogatatei: 私も流星の鉄の剣を折ってしまった時はどうしようかと思いました。
    #わかる人にはわかる https://t.co/XbNocfCVrf ->
  • RT @ganma104: 「英語を学ぶ人にアドバイスをくれませんか?」
    という問いに対するエディの答えが素晴らしすぎる…!!
    説得力が違うぜ!!本当は乗馬出来ないのに出来るってオーディションで言って役ゲットしたのに後で監督にバレて超練習させられたエディ・レッドメインだもん… ->
  • RT @5godr: https://t.co/AxBazEEzHi ->
  • RT @5godr: 刑部姫 https://t.co/uTJwjpeGE3 ->
  • 「金もコネもない普通の人々に背負わせた。メルケル氏や内閣、政府、それに移民をめぐる決断を称賛したメディアなどの文化装置は一切影響を受けなかった。今後も影響を受けることはないだろう。」 【寄稿】同胞を見捨てる世界のエリート… https://t.co/vu2GgxLplZ ->
  • これはいよいよ、真にマルクスの唱えた共産主義が出現する土壌が整いつつあるのでは。生産力と富の集積が行き着くところまで行ったら、次の社会段階へ移行する…
    「経済的基礎の変化につれて、巨大な上部構造全体が、徐々にせよ急激にせよ、くつが… https://t.co/eMV14rQBeT ->
  • アパマンショップみたいな事故、この先どんどん増えるからな?忘年会してたら隣の店がガス爆発して火事。当然、経営層や政治家はそんなグレードの店では飲食しない。一般的な労働者は覚悟を決めろ。 ->
  • RT @satoru_takeuchi: DBを使わずにうまい方法でデータを管理してるのかと思ったら単に使うべきところで使ってないだけの恐怖のシステムだった、でも執筆者は気づいてなさそう、という記事を見つけて世の中怖いと思った ->
  • うん?うん?クラスオブジェクトを使うのは初心者か?いや、Excelのクラスオブジェクトは他の言語でオブジェクト指向やってないとキツいからな…んで、割とクラスオブジェクトは使いどころある。【初心者でもできる】エクセルVBAで最も簡単… https://t.co/OwumMstPzp ->
  • RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 忠臣蔵が廃れたという実感は、ものすごくある。授業やってて、生徒は誰も知らない状況が、この7年間続いている。最初の頃は軽くショックだったが、いまでは慣れた。時代の流れかなぁ。 ->
  • RT @masaru_sakuma: リベラルやネオリベって
    「社会の分断を嘆きながら、社会の分断をおおいに煽る」
    みたいな人らですしね。
    「お前ら」とくくりたいですね。 ->
  • RT @ltdexp_isokaze: 駅前の町役場に置いてあるキハ181の模型を見にきたわさ https://t.co/TILmPhM5Yd ->
  • RT @uchidahiroki: 「貴様、SS作家だな」
    「僕はプロです! 一緒にしないでもらいたい!」
    「君は忘れているかもしれないが、君の初めて書いたKanonSSを、我々はフロッピーディスクに保存してある」
    「!!」
    「『どーも、あとがきにまで出張る作者です』『うにゅ… ->
  • RT @moegi_hira: 残業400時間かつ支払いを3年猶予って、よくこんな法案成立したな……。 ◾︎ハンガリー、「奴隷法」可決で超党派が大規模デモ 参加者1万5000人超 https://t.co/9t9bdFrqVP ->
  • RT @Slob: 『異世界転生したら「悪魔のZ」に選ばれて首都高バトルに参戦することになったわけヨ』などの新作を作ることにより絵・楠みちはるという強烈な縛りからの脱却し若者向けのアピールを狙う ->
  • RT @Hizaki: 冬コミの表紙できました https://t.co/Q9SKBT2y6N ->
  • 札幌のアパマンショップの爆発、期せずして最適空燃比が実現してしまったのではないかと思う。 空燃比 https://t.co/M42qchmaHK ->
  • RT @madcari: 青山の児相建設の説明会、今回無茶苦茶なイチャモンつけてたのも、やはり不動産業者が雇ったサクラでしたか…。 ->
  • RT @o_ti: 文字読む速度よりスライドのtransition-durationが遅いと「チッ」てなる ->
  • RT @tangented_: この一瞬は、きっと永遠。 https://t.co/7VfI56CPGs ->
  • RT @dsrknown: コミケ31日(月)東ヤ07bサークル参加します
    当日頒布予定のふみあか新刊の
    書店での通販予約が開始しました
    当日参加が難しい方はご利用ください
    とらのあな
    https://t.co/TEPYOExSyA
    メロンブックス
    https://t.co/e… ->
  • RT @Nanisida: 聖火台 https://t.co/MtRJvjHybJ ->
  • RT @RYATAN7: 台湾人になってたわ!wwww https://t.co/eKIyIfhmm2 ->
  • RT @saiculture: 「休日何してるの?」って聞いたときに「何もしてない」って返されるの、相手が無趣味なんじゃなくて「趣味の共有ができるほどお前を信用してない」って意味だと気づくのに4年かかった。 ->
  • RT @3800tablet: 【新刊】「特急ありま号のすべて」
    「もし、あの車両が〇〇線で走ったら…」なんて妄想をしたことはありませんか?それを本にしちゃいました!という本です。
    神戸電鉄に小田急ロマンスカー"LSE"が走っちゃいます!ダイヤも考えたりしてるのでもし興味があれ… ->
  • RT @K_akiya: アパマンショップみたいな事故、この先どんどん増えるからな?忘年会してたら隣の店がガス爆発して火事。当然、経営層や政治家はそんなグレードの店では飲食しない。一般的な労働者は覚悟を決めろ。 ->
  • Redmine テーマのつくりかた https://t.co/UautZ1XOr2 ->
  • RT @okerabi: キャラ作るときはJOJOの何部に出てきそうか考えながら作ってる。だいたい4部… ->
  • グルック工部尚書みたいいに「上に立つものがあまりに質素だと、臣下も余裕のある暮らしができませぬ」と言わないと。ほっといたら、あのワーホリ陛下はホテルのシングルルームで暮らすつもりだったからな。 https://t.co/RETnslKzS5 ->
  • RT @yasei_no_otoko: 今度は「30歳年収」東京都ワースト500社だ 首都本社の上場企業でも300万円未満が22社 | 東洋経済オンライン https://t.co/jt2rfbJ7Jy
    これ就活中・前の学生と20代で転職を考えてる人は必見。首都だからメチャク… ->
  • RT @kunukunu: Amazonで売っている輸入トランシーバー,だいぶんひどいね。商品説明には偽の認証書と認証番号を掲載して技適OKと謳い,総務省DBにないのは掲載に半年かかるからと言い訳。無線機を売ること自体は必ずしも違法ではないが,使うと当然ながら電波法違反になり,… ->
  • 総務省は違法電波監視システムを整備してるので、変なヤツはすぐ分かるんだよな。https://t.co/sXwv7WqFNW https://t.co/rF9MLH24fV ->
  • 昔、トラックの違法改造大出力無線で電波障害起きまくってたらしい。信号が誤動作して青色に出来たとか聞いたが、流石にそれは話を盛ってるよな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @moorioka: 東京駅と中央線。 https://t.co/00v2Q3JPOz ->
  • 銀英伝 旧OVAの石黒監督すげえ… アニメ業界では数少ない「楽譜の読める演出家」だった。
    石黒昇 – Wikipedia https://t.co/ZIcZRjgtpN ->
  • アニメ制作者はアニメばっかり見てちゃ駄目!という富野監督の教えはやはり圧倒的正論。 ->