Archives 2018.12.18

Tweets for 2018-12-17

  • この誰もが持ってるものすごい資産とやらを、僕は持ってない。癌ではないけど。 https://t.co/OUauTStjqW ->
  • 10年目にして初めて触媒を交換する。ただ10年のうち7年は眠ってた。70回~90回使えるとあるが、もっと回数使ってるな。 https://t.co/QtSLj5GL86 ->
  • 昨日、点火した白金懐炉はまだこの火力を保ってる。Zippoブランドだけど、中身は日本製なのだ。 https://t.co/VDPBLsgW2t ->
  • RT @Anklang: 泊地の七人、11人いる ->
  • RT @kani_aruki: 逸見 https://t.co/pr4XHV9MR8 ->
  • ハクキンカイロ、英語ページもあるのな。 https://t.co/E38fVRmLcl ->
  • RT @sow_LIBRA11: 「なにをやっても出世に響くことはない。っていうか、なにか功績を上げても出世できるわけじゃない。だがお前たちの力をフルに発揮できる場所だ。どうだ嬉しいか?」
    って集団なんだな、巨災対。
    #シンゴジラ ->
  • RT @TOMO_NYAN: 【おしらせ】鉄道雑誌のダイヤ情報!!!今月号に!!!僕の撮った電車の写真載っちゃった!!!!!!うひょーーーうれしい!!!!!!✨ありがとうございます!!!??
    交直流電車特集でEast i-Eの写真使ってもらってしまわれました!!! https… ->
  • Youtubeがプレミアムで広告なしで動画見られるんだから、Twitterも真似してくれんかな。 ->
  • 晴れてきたので洗濯しとこう。 ->
  • RT @nantoka_ausf_D: #自分のpixivブクマtop3をあげる
    2位の小林源文まどマギは虚淵氏本人に取り上げていただいたので分かる。
    1位のピングドラムは予想以上に受けてるみたいで嬉しい。
    しかし3位の超マイナー映画ネタは何でこんなに……?
    1位は漫画3ペー… ->
  • RT @asta_konno: イラストの樋渡りんさんのお名前を追記した。宣伝部分に深い意味はなかったんだけど、樋渡さんのお名前だけ出してなかったのでせっかくなので。
    樋渡さんといえば、このメガネっ娘イラストが大好きだ! この画像、DLしてスマホのフォルダにも入っている。
    ht… ->
  • RT @nano_723: セブンイレブンは冷凍ライムを出すとかチョイスが天才すぎる。コロナやハイボール、炭酸水や料理はもちろん、カップヌードルのトムヤムクンとかバニラアイスに絞ったり、コンビニに売ってる食べ物をカスタマイズしてみてねという提案なのかもしれない https://… ->
  • RT @sushisaimu: > 東大・京大・早慶→一流企業のエリートが「日本ヤバイ」と言う理由
    > わざわざ海外まで行かなくてもちきりんとかホリエモンとか田端さんとかの本読めば数千円で同じ意識は持てると思うけども。
    何重にもヤバいな。 ->
  • RT @hatebu: ビットコインはもう用済み、ついにIMFが世界通貨リセットと統一通貨発行へ動く | マネーボイス https://t.co/99PevfzebF https://t.co/FzsIGOgDCC ->
  • このラガルド専務理事の写真、いいチョイスしてるぜ… ビットコインはもう用済み、ついにIMFが世界通貨リセットと統一通貨発行へ動く https://t.co/w3vW0VXIHn ->
  • RT @riruno0: 待ちぼうけ #FGO #FateGO https://t.co/fVUr7AcfFI ->
  • RT @ktos_tw: いい言葉なのにどこかtrickみがある https://t.co/efFQfg2ejh ->
  • RT @obenkyounuma: こういう不安を煽る記事は多いんだけど、現実に孤独死する人は「ほとんどが妻に先立たれて独居している男性」で、「非正規でずっと生きてきた人も多く、職場の人間関係も乏しい。金銭的に苦しいため、結婚もできない」人のほうが1人で死ぬための死後の処理を準… ->
  • 氷河期世代、ずっと一人身なので逆に家事スキルがいくらかあって、なけなしの仕事もなくなったら身辺整理して綺麗に死んでいくんじゃないかな、樹海とかで。それか入水。賃貸だと大家さんに迷惑かかるから遠慮すると思う。 ->
  • セルフネグレクトのきっかけは今のところ、配偶者の死が多いみたいだけど、多分これからは無職になって精神病んだ「氷河期世代の正社員」が増えてくるかも知れない。ずっと非正規な人はもう生涯設計がずっと非正規前提なのであまり唐突に困ることがない。 ->
  • RT @mifulu: #2018年自分が選ぶ今年の4枚
    色んな青色を模索していた1年だったと思います?‍♂️ https://t.co/us2GW2gzdU ->
  • RT @kahasina9: この部分の微妙な反りを描くのが好き https://t.co/MLOIi4b89S ->
  • RT @kayamatetsu: 海水浴場の図書コーナー https://t.co/XvMNU4vnGm ->
  • RT @yonemura2006: 仕様凍結後に仕様変更が発生すると当然追加料金が発生しますので、そうすると顧客の担当者は自分の責任となって降り掛かってきます。それが嫌なのでベンダーに対して「無償対応しろ」という、傍から見たらどう考えても異常な行動を取ってしまうわけです。要は顧… ->
  • こんなに高火力だったか?というぐらい、火力が戻った。 in reply to K_akiya ->
  • RT @iroFGO: FGOでは女の子しか育てない会社の先輩がベディヴィエールのことずっと女の子だと思って大事に育ててたから「その人自販機よりデカい男ですよ」って言ったら膝から崩れ落ちてた ->
  • 氷河期世代のおひとり様は家事スキルが割とあるのと、金がないのでゴミ屋敷になりにくい気がする。金がないとモノは買えない。 in reply to K_akiya ->
  • RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】理系の忘年会2018 / サチコと神ねこ様 第1004回 / wako先生 – Pouch[ポーチ] https://t.co/2vlfHYw9Up https://t.co/VBuNX05OvE ->
  • RT @wako3999: 過去4年の理系の忘年会 https://t.co/UnVFz4zLeD ->
  • 社会学の忘年会やろうぜ! ->
  • Vimモーション力が低い。j/k移動しないコツとは。NeoVimで動く連打検出プラグインを改めて探すか。 ->
  • RT @kureka: ずっずっ
    ずまずま
    ズマレックス https://t.co/baLKYzQ9qu ->
  • 「本社が第二次世界大戦で甚大な被害を受け資料が残っていないことから製造時期の確定が困難なこともあり、研究者により見解の相違がある。」こんなところにもナチスの戦争の傷跡が… コンタックス – Wikipedia https://t.co/0ms3dPDhwx ->
  • コンタックスはどこにも継承されなかったんだよな…まあ、そうだよな… ->
  • SANYOもないし、SHARPも海外資本傘下だ… ->
  • 日本の誇る伝統企業とか言われましても、レンズ作って140年のカールツァイス、戦闘機作って90年のロッキード、旅客機作って80年のボーイング…この辺に勝てる歴史があってなおかつ常に最先端走ってきた日本企業なあ… ->
  • フォード自動車とライカ、創業から100年超えたか?彼らはずっと車とカメラ作ってきたぞ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @llminatoll: フリーランスになると実感することとして「お金になる活動」と「お金にならない活動」があると思うんですけど、「楽しくてお金にならない活動」をやっているうちに「お金になる活動」に繋がることが多くて、「あれ、これって価値あることなんだ」って後から気付くこ… ->
  • コダックも100年超えてなおフィルム作ってるんだよ!エクタクローム復活!聞いてますか緑の箱のフィルムメーカーさん! in reply to K_akiya ->
  • #飛行機の日
    ライト兄弟による初飛行成功に立ち会ったのは、飛行実験をしていた近所の寒村の自治会だかの人たち5~6人だけだったとか。 ->