Archives 2018.12.07

Tweets for 2018-12-06

  • .@tocho_zaimuの投稿内容、これに近い気がする。都に情報開示させた方がいいのでは。一職員の運用じゃないだろ。 強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO… https://t.co/l6vm0u8mb3 ->
  • こういうの、どこに頼んだら「炎上」させられるのかな。まずは注目を引かせないと、問題が大きくならん。在京マスコミは端から考えてない。東京MXあたりなら考えんでもない…投稿フォームあるかな。 in reply to K_akiya ->
  • .@tocho_zaimuの投稿内容、この「
    東京都の法人住民税から国に回す分を5000億円に増やすことがすでに決まっています。」についてなんだろうけど、主語のあやふやにしてゆるキャラに代弁させるあたりに財務局のセコさを感じる。… https://t.co/sNRKUHBCGv ->
  • RT @hatimoto: 買うた…止めた…買うた…止めた…。積みプラを増やすのは、欲望に負ける弱い女なのかと葛藤する秋山優花里 https://t.co/EmcgFpCofa ->
  • RT @kuchiasobi: 本人がいいならいいけどよ
    PとまゆちゃんとGPS https://t.co/ZLamnkx21z ->
  • 朝五時のコーヒーが久々に旨いので、体調戻ってきたかな。昼寝せんと持たん睡眠時間だが。 ->
  • 5G対応か 速報:Snapdragon 855の詳細発表 CPU性能1.5倍、LTEは2Gbps – Engadget 日本版 https://t.co/kOUVRSs4Rp @engadgetjpさんから ->
  • マイクが壊れてしまったので携帯を買い変えないといけないが…どうしたものか。カードサイズのコンパニオン端末にSIMさして外ではモバイルWi-fiにするとか考えたけど、二台持ちは面倒だからな。 ->
  • SIMフリーならこれで凌ぐという手も考えた。 ドコモの「カードケータイ」は誰向け? 写真で速攻チェック (1/2) – ITmedia Mobile https://t.co/9jf8xltA6l ->
  • RT @takesinobu: 光rkgk https://t.co/hHRIhxK6yR ->
  • RT @itokurosuke: ガルパンまんが8『不退転!西住流』 https://t.co/96jHUn8UwT ->
  • RT @K_akiya: @tocho_zaimu この1件と同じ匂いを感じるな。
    強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表 – ねとらぼ https://t.co/5IecWhQcRK ->
  • 金融緩和しつつ増税で、アクセルとブレーキを踏む政策、東京五輪後の景気後退の時にエンジンが壊れそうで心配なんだよな。 ->
  • 2020年以降の景気循環、単なる景気後退じゃなくて「底割れ」しそうという懸念がある。 in reply to K_akiya ->
  • RT @6thbody: ポーラ
    (ワンドロ遅刻なのでタグなし https://t.co/dcrj5x4A9I ->
  • RT @tsubakinoniwa: #みんなの佐倉杏子をみせてほしい https://t.co/XXMrD43tcF ->
  • RT @m7_force: スタバでドヤリングする https://t.co/xDClhj765J ->
  • 短期離職した会社で教えてもらって役に立ってることといえば
    「セルの結合はするな、自動レイアウト機能で十分」
    だな。
    これは結合されまくったエクセルファイルが飛び交う職場だったときに身にしみた。 ->
  • RT @spinner__p: @tsuyup 弱いやつほど考える事を放棄しやすい だから吠える 一歩踏み出して食らった経験を吸収していく覚悟と愉悦が足りてないのさ 喚くだけなら赤ん坊でも出来るわ 大抵そういうやつは学生時代の思い出を聞いても思い出せないしつまらないよ ->
  • RT @hatebu: 経営者の思いつきプロジェクトを「鎮火」させるために | 文春オンライン https://t.co/lLgJvj7CNE https://t.co/9BfGV3SwKR ->
  • RT @_AkatsukiP: ・事務所が少なくとも3つは潰れている
    ・前の事務所もクビになる
    ・1年に1つの事務所に所属していた場合9歳から芸能界からいたことに
    ・所属事務所ではクリスマスに混ぜてもらえなかったり誕生日前に潰れたりと散々な目に
    っていう白菊ほたるの設定を知っ… ->
  • RT @igi: PayPayの流行みてて、ソシャゲとかとも似てるかな~と思ったのは、まず前提として最大のボリュームゾーンである中華を巻き込んでいるところと、あと現代人は「報われたがりというか、偶発的に何もせず、えこひいきされたい」というのが全面に出まくってるな~と思った。この… ->
  • RT @DN_systems: 冗談抜きで今年のベストフレーズ候補だ… >「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」
    https://t.co/2FCLeZ0Wg7 ->
  • RT @payamarunba: 風邪っ引き特攻 鍋焼きうどん https://t.co/fKKisMQ1HY ->
  • RT @557dg4: 物価が上がらない原因は単純に「高齢化に伴い収入固定化=年金頼り層が増え、その圧倒的マジョリティにとってはデフレのほうがアドだから」だと確信してる
    またコレがカントリーマアムやポテチの中身が減り続ける理由であり、要するに日本は「値段上げられないから商品価値… ->
  • RT @sujimi9001: 新駅名よりも、同時にプレス発表したこっちの方が重要なんすよ。
    ついに来たか自動運転、ATO…
    数年後には我ら乗務員は「輸送サービススタッフ」になりますんで。
    それまでに異動できっかなぁ…
    JR東日本、山手線(E235系)の自動運転試験を終電… ->
  • 金持ちは自殺用ロープにも高いのを買うんだなあ。「自殺用のロープを売るような提案しかしてこないコンサルに3年間で20億円とか払ってるんですよ」 経営者の思いつきプロジェクトを「鎮火」させるために #山本一郎 https://t.co/0lIGKumJg9 ->
  • RT @conari00: https://t.co/iMGMy1ONwh ->
  • RT @satoru_takeuchi: 某slackで「シアトルみやげって何があるの」と聞いたら「無い」「amazonでも買っとけ」「マイクロソフトは?」とかいう耳より情報をいただいたので絶望している ->
  • シアトル名産は旅客機だよ、一機お土産にどう?747ならバックオーダー少ないから2年ぐらいで買える。(ボーイング本社と工場はシアトルにある) https://t.co/zf0gqKEUsT ->
  • なかなか挑戦的じゃないか「WordPress 5.0 は2018年12月6日にリリース予定です。 これは大きなリリースであり、あなたの手助けが必要です。5.0 をまだ試していないなら、今こそその時です。 」 WordPress 5… https://t.co/4vV2ScnAKC ->
  • WordPress5.0へのアップデートで、前回の3->4のアップデートはどうだったかを振り返ってみるに、なんも覚えとらん。一回丸ごと建て直した時に3から4へ上げたような… ->
  • 我々には革命権・抵抗権というのがあって、「人民により信託された政府による権力の不当な行使に対して人民が抵抗する権利」があるんだ。フランス革命はこの概念が原動力になったんだ。 https://t.co/NacHrYd2Rj ->