Tweets for 2018-11-27

  • 巨大な90年頃建設風ショッピングモールで、見知らぬ強気幼女先輩に「レシート捨てて経費にしないなんて信じらんない!」とか怒られる夢をみた。 ->
  • RT @NagaiYuki55: 人手不足なのは結局低生産性・低賃金の「下請け」・・・つまり「財界の下部」のほうでね・・・既存の技能実習制度でトラブルが集中するのもそういったトコです・・・https://t.co/H4f2VY2VSn ->
  • RT @livedoornews: 【因果関係】SNSの利用時間「1日30分」にするとメンタルヘルスが大幅に改善と判明
    https://t.co/qjoXH03lqN
    米大学の研究によると、特に友人の写真を見る時間を減らすと気分の落ち込みや孤独感が減少したという。 https… ->
  • RT @kaitou_ryaku: ミカンという存在、あまりにも人類に都合が良すぎて不気味さを感じる
    * 密閉度の高い衛生的な皮で包装
    * しかも人類の握力で剥くのに最適な硬さ。包丁は一切不要
    * 食べやすいパーツに小分けにされてて、手がベタつかない
    * 程よい分量
    * 種もほ… ->
  • RT @kis: うけるw 「2018年のウェブサイト」 https://t.co/VbzGbV3VTU ->
  • 完了するかどうか怪しいぐらい重いみたいなので無理なら無理と早く言って欲しい。 https://t.co/LwkhWuZxZl ->
  • RT @SANAE3satou: 今日もダー様切りました。可愛いねぇ✨ https://t.co/npj6WF9MEY ->
  • RT @vourja: 昔、飼ってる犬を弔ったとき、坊さんが「犬は畜生界に行くので、浄土では一緒になれません」「ですが最近は一緒に浄土行けるようになりました。そういう時代ですよね」って言ってて、わりと浄土がフレキシブルだった。 ->
  • 移行ソフトではダメかもしれんなあ… ->
  • RT @mamiyac330: 学校体育って運動嫌いを量産しているとしか言い様がないんだけど、その「運動」の中身は「刺激の多い環境な中から必要な指示を受け取り実行する」とか「他者の暗黙の意図を的確に読んで適切な振る舞う」とか「比較による劣位を自覚し、その屈辱に耐える」ことがほと… ->
  • 運動では喘息発作は出ないので、陸上種目や跳び箱とかの体操種目はまあ出来も悪くなかったんだけど、まずボールの扱いが下手だったので球技はもう本当に大変でしたね。高校からのハンドボールは多少まともにできたけど、テニスは全然ダメでした。あとチーム戦もダメ。 ->
  • 運動教室あったなあ、潰れたスーパーのカルチャー教室で運営されてた。スイミングスクールは今も一軒ある。体育も部活動も戦時中の軍事教練の残滓だからな。 in reply to K_akiya ->
  • 中学校ではバスケ部に入ってしまい、地獄でした。 in reply to K_akiya ->
  • プラチナスポンサーとして関わったVimConf2018を終えて https://t.co/le6REM1wcb ->
  • RT @MiraiMangaLabo: ZOZOの人とかが月旅行に大金はたくというニュース以前見て、それ、万博の時代の夢じゃん、と思ったらまた万博大阪でやるんだ。なんか、今の日本、80年代バブル期に帰りたがってるのかと思ってたけど、東京五輪、大阪万博って、高度成長の時代。どこに… ->
  • 「世界中どこに行っても、荷物持たない、女性押しのけて我先に通る、電車に乗ると股開いて短い足投げ出して座る、のは日本人男性しか見たことありません。」
    世界中に電車が走っていて、しかもロングシートかボックス席らしいので、ここでいう世界というのは人類社会ではない別の文明なのだろうな。 ->
  • RT @tuetue13: 左利き用右手デバイスをしばらく探してて、結局なかったんだけどいい感じのゲーミングマウスに辿り着いて今度は通販で流通してないっていう現状 道のりは長いのだわ ->
  • RT @XChichichichi: cz52 https://t.co/VeikC3pI4I ->
  • 何をするにも日本語入力が違うとホントつらい。 ->
  • 一発で設定の揃えったATOKを各端末に入れられるソリューションが求められる。 ->
  • 我々、氷河期世代の非正規労働者ってのは歴史から忘れ去られていく特攻隊員みたいなもんだと思ってくれ。誰も語り継いだりしない。 ロスト・ジェネレーションの詩 – megamouthの葬列 https://t.co/tfVBSQpDDn ->
  • すでに「氷河期世代の低所得中年は『自己責任』である」と歴史は上書きされつつある。社会は、既に我々を切り捨てにかかっている。2020年代中ごろには氷河期世代は介護離職し、リストラも始まるだろう。最も多数の人口を擁する世代に殉じるしかないのだ。 in reply to K_akiya ->
  • 40歳代の介護保険の納付率はどれぐらいなんだろうな。バブル組よりも徴収総額はかなり低いんじゃないかな。 ->
  • RT @azukiglgbot: 反原発運動に限らず「自分のためにしているのではなく、誰かのために滅私の気持ちでやっているのである」という【奉仕する正義】は、それが過ちだと分かったときに「自分のためじゃないから許される」とか「騙された自分も被害者」とか「得していないんだから大目… ->
  • RT @masujun: 最後の発表です。
    LINEは銀行業に参入する準備を開始いたします。
    実現していくためのパートナーは
    みずほフィナンシャルグループ様です。
    LINE Financial社とみずほ銀行とて、 LINE BANK設立準備会社を設立いたします。… ->
  • RT @sas_saitoh: ミズホダ・ファミリアの完成がまた遠のくの ->
  • RT @spicagraph: https://t.co/kQ2XzgSgmG ->
  • 昔なら40代は収入も増えてきて社会保障料を払う側だったろうに、氷河期世代の多くが社会保障を受ける側になっている。この失策を失策と認めないために「なかったこと」にされ、しかも消費税の増税が行われるんだ。 ->
  • RT @yuuki2644: https://t.co/Xw3FGPhO4h ->
  • 日本の護衛艦のDDHとかって、ヘリコプター搭載型駆逐艦(Destroyerの役が駆逐艦)だったんだけど、「駆逐艦です!」って堂々と言えるのは「しらね」まででしょう。 ->
  • まあ、ソ連はこれを「重巡洋艦です!」と言い張っていたわけだが。アドミラル・クズネツォフ https://t.co/2bMIiduQPj https://t.co/liM5IVUs0i ->
  • RT @103yen: ツイッター社のエンジニア、絶対にフェイスブックしか使ってないでしょ ->
  • VimConf Hackathon – Togetter https://t.co/abNl6xJ35h @togetter_jpさんから ->
  • RT @AKAmagenta: 小っちゃいポニーテールと体操着 https://t.co/CzweRfAawn ->
  • 新PC、思ったより早く実戦投入できそうだ。さて、旧の自作機をどうしようか… ->