Tweets for 2018-11-04

  • RT @fino__: 冬コミ当落TLだし、秋サンクリコミティアも近いので、前作ったTwitter連携のイベント参加者リスト化ツールもぜひなんか上手いこと使ってやって下さいまし。サークルさんも名前にスペース名入れてるとチェックされやすいんじゃないでしょうか…!? スマホPC対応… ->
  • RT @Hizaki: 朝の鳳翔さん https://t.co/9dEgRQ5ic8 ->
  • RT @mimana_o: 天野恩紗のサウナツーリング第2弾。今回は仙台へ。ヤマハのNIKENを駆ってサウナとラーメンの名店を巡ります。 #ばくおん #天野恩紗 #おいでよ宮城 #汗蒸幕のゆ #ナイケン #LMW #サウナ飯 #五福星 #納豆スムージーざる中華 https://… ->
  • うちの近所の家電量販店じゃLenovoやhpのデスクトップモデルはおいてないだろうなあ…ていうか、法人モデルなんてヨドバシとかでないと無理では。 ->
  • 逆に戦闘機の方がノウハウあるとおもうけどな。F2とT4作ってきたし。 https://t.co/yj5bFkeotm ->
  • C2戦術輸送機の民間転用モデルとか川重の構想にあった気がするが。 政府、F2後継選定方針先送りも=新中期防、自民からは共同開発論 | 乗りものニュース https://t.co/6hIUTNVDCJ ->
  • MRJが難航してるのは三菱にとって双発ジェット機が初だからなんだよな。 ->
  • 4発飛行艇なら十分満足に飛ばせてるぜ。 ->
  • うちの隣室にいた技能実習生3人、全員夜勤の日があってゴミを前夜に出して出勤していくことがあった。やむを得ない事情でそうなるのは、まあ仕方ない。が、毎度毎度月曜回収のゴミを土曜の夜に出す家、テメーはダメだ。 ->
  • 白のデミオだ、分かってんだぞ。シュレッダーと生ゴミを夜間に置いてると野良猫に荒らされて大変なんだ。 in reply to K_akiya ->
  • 海水には極微量のウランが溶け込んでいる。つまり、この粗塩もウラン含有? ->
  • 環境ホルモンやダイオキシン問題てどうなったんですかね。 ->
  • ゴミ焼却施設のダイオキシンが騒動になって、プラごみは全部埋め立てという極端な処理方法に突如切り替わった。しばらくして、リサイクルプラごみという新たな分別区分ができた。リサイクルに回せないプラは、燃やすゴミでよい。炉を改修したのだろうけど、大がかりな改修ではないはず。 ->
  • もともと、焼却炉のオペレーションで炉の温度が下がらないようにしてればダイオキシンはほとんど発生しないとのことだから、フィルターや吸着装置の見直しで十分対応できたのだろう。 ->
  • 環境ホルモンの問題で、カップヌードルの容器が変わったのだろうか。 ->
  • RT @h_yuzuki: ヒット作品のコミックを持ってきて「こういうの描いて」とかが最も安直な指導です。 https://t.co/71KJKm5OKn ->
  • こういう経営者も多い。売れてるプロダクトもってきて「こういうのを作れ」「こういうのを売れ」 https://t.co/n3Na1A5J6q ->
  • マンガやアニメは下等な大衆文化だと思ってるから、ハイカルチャーを知る我々が真の芸術に導いてやろうという善意なんだよ。敬意を持ってる人は口を出さないから不可視なの。 https://t.co/lx7lYOgsxw ->
  • RT @barbeejill3: 複数の部活動で、主力選手レベルの生徒が途中退部するという事態がうちの学年で起こっている。
    顧問らが声を揃えて言うのは
    「こんなに辞める学年は初めて。」
    「最近の生徒は根性がない。」
    そんなんだからドンドン辞めていくんだよ。君達のやり方が時代… ->
  • ええ話や。 ->
  • ハイカルチャーをかじっててマンガやアニメを少し知ってる程度の連中が、サブカルだ何だと乗り込んできてあーだこーだ騒ぐと目立つよね。 ->
  • その筆頭が東浩紀になるのかねえ。 in reply to K_akiya ->
  • 森川嘉一郎や斉藤環は、全然畑違いのところからオタクコンテンツに接点があってやってきた人達だけども、東浩紀とは相容れないと思う。 ->
  • 一般人からすると東浩紀と森川嘉一郎、斉藤環、氷川竜介の言論内容の区別は付けにくいと思うが、実際に趣味にしてる人間が読めば分かるはずで、まあ時期的なものを差し置いても東浩紀は漫画夜話やアニメ夜話には呼ばれない。トップランナーなら呼ばれただろうな。この差だよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @ichi_wat: それにしてもなんで清澄白河駅はこんなに不安になる蛍光灯の配置なの…? https://t.co/iwRbm8EJf5 ->
  • RT @siromiso555: けもみみけもみみ https://t.co/Heu2OnJ3fI ->
  • RT @buzzstyle12: グリッドマン5話の電話ボックスシーン
    実はエヴァ11話「静止した闇の中で」と同じ構図なんですよ。
    #SSSS_GRIDMAN https://t.co/l3QnKsluFf ->
  • WordPressでテーマフォルダの画像を表示するときに便利な関数 get_theme_file_uriの紹介 | Autumnsky https://t.co/qMggAiCQuK https://t.co/030k5maRfj ->
  • 久々にあまりに的確な増田氏をみた。「フェミニズムがなんで学問を経由しなきゃならなかったのか、そこが本当にわかってない。フェミニズムが、暴力の次元で既存社会と戦うと負けるからなんだよ。」
    フェミニズムが社会運動なのか学問なのか… https://t.co/YMnfsOtL73 ->
  • pngのスクショだからか、カスタムキャストはブルーバックでも上手く抜けない。ってか、このキャラはグリーンバックを使うべきだった。 ->
  • 洋画とか海外ドラマはブルーバックじゃなくてグリーンバックなのは、青い瞳を透過してしまうからだとか。 ->
  • RT @suntory_nomu: 「飲めない水は、ただの水だ」 https://t.co/aDSjSgzK0f ->
  • 燦鳥ノム、ろりババアだった…【世界一動ける119歳】逃げ切れ!スクール鬼ごっこ【多分】https://t.co/ckcWtKMyYT ->
  • RT @YmiscY: @h_yuzuki 大丈夫です… 
    次のページでは右に直ってます… https://t.co/NVaqm5cNZ4 ->
  • 「売れるモノが作れる」ように組織を整えるのが経営の仕事ですね。 https://t.co/eqGbxa9c04 ->
  • 他にもとっても重要なお仕事がありますね。資本調達。プロダクトを作ったりサービスを提供するための資金を用意する。 in reply to K_akiya ->
  • アメリカを目指して万単位の民草が徒歩で移動…これは21世紀のヴェルサイユ行進なのではないか?アメリカは打倒されてしまうのではないか? ->
  • RT @gn_yaky: 休 https://t.co/IG6D6090qh ->
  • RT @cafemimitoi: 完売してしまいましたが、本日はなぐも地元の地酒、鹿沼娘をご提供しておりました!飲みやすい辛口で大変ご好評をいただきました。栃木県鹿沼市にお越しの際は是非お土産にどうぞ?(byなぐも) #mimitoi https://t.co/SY9BrwY7… ->
  • 統計学精神を注入しなくては!(疑似相関)(残差がデカい時は要素の取りこぼし) https://t.co/kI3TqtOnWT ->
  • 代表値といったら平均しか理解できない上に扱い方が雑なのが「普通」なんだって気づくのに10年ぐらいかかったね。 ->
  • アメリカだと製造業でも減産したらレイオフでバッサバサ切るし、研究開発の社員はプロジェクト単位での雇用になるわけで、先月までNASAにいた人が次のプロジェクトで声がかかるまでタクシー運転手してるとかそんな話を聞いたことがある。 ->
  • 目立つっていうか「当事者」には匂いで分かるんだよ。漫研とミステリ研の前でHUNTER×HUNTER論を話して滑るとかのサブカル芸をするヤツがゼミにいたもんでな。 in reply to K_akiya ->
  • 反道徳的なコンテンツをやりとりして大金が動く場であるところのコミケが極めて整然としている点について、社会学は未だ大した知見を持っていない。 ->
  • コミケの頒布物の二次創作とエロを引いた「善良なコンテンツ」なんて2割か3割かってとこじゃない?そんなのを万単位の人間が提供し、10数万の人間が買い求める訳で、取引出来高なんかも物凄いわけですよ。 in reply to K_akiya ->
  • コミケの参加者集団にみられる社会規範について論文あるのかな、ない気がする。まあ、簡単に説明できなくはないけども。目的を参加者全員が共有していることから、個が自律的に統合的、合目的的に行動する「組織」としての側面があるとかなんとか。それでも、あれほど秩序と規模の組織もないのでは。 ->
  • RT @schlaf_katze: きみといる日々は
    ぜんぶがきらきらしてて まぶしい https://t.co/uRvBkFUdlm ->
  • あの秩序レベルは組織超えてるよね?って話になると、もう完全に手に負えない。なのでコミケを調べると新しい社会規範のあり方、源泉みたいなのがあるかも知れないので「コミケ学派」ありえる。まあ、ないかも知れない。特異点すぎて普遍化しないという結論が一番可能性高いわな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @wired_jp: 「いい人」ほど収入は少なくなる:研究結果 <アーカイヴ記事>https://t.co/iUlsJ6Eidb ->
  • RT @Cristoforou: これ、17世紀にイングランドで常設劇場による商業演劇が流行った時も、「女が役者にばかり夢中になって男の求愛を受け入れなくなる」とか言われたので、ニューメディアが席巻するたびに言われてて人類史上一度もあたったことないドヤ顔指摘なのかもと思う。
    h… ->
  • RT @click_burgundy: https://t.co/kUShKhi49G ->
  • 「もういいよ手遅れだから『最終解決』してくれ」と割とそう思ってる当事者は多い気がするよ、自分もそうだし。もう女性は出産できない年齢になってる。そんな人に、救済って実際問題どうやって?という素朴に思う。 https://t.co/jIx5stIyFn ->
  • 救済などもはや不要、願わくは、特攻隊員のように歴史に記録してくれ。失政ゆえに犠牲になった世代があったということを。そしてそれを繰り返さないように社会保障を構築する社会に生まれ変われるよう願っているよ。 https://t.co/jIx5stIyFn ->
  • 氷河期世代の「救済」は不可能なんだ。ただ、支援はこれからでも何かできるだろうよ。そうなると、他の世代をいかに説得できるかという問題になるが、救済対象がキモ金なしオッサンなので、感情論としては支援もしたくないよね。自己責任、便利な言葉だ。 ->
  • 氷河期世代が待ち望んでるのは、親子含めた安楽死の合法化。それが救済であり、最終解決策なのだ… ->
  • 「日本のいちばん長い日」やら「戦艦大和ノ最期」で託された日本の再建は果たし得ず、再び「氷河期世代」という悲劇を引き起こしてしまった。ならばこそ、それに匹敵する悲劇であり合ってはならぬこととして我々氷河期世代が歴史に刻まれるなら、まだ救いもある。自分は「散華」したかないけど。 in reply to K_akiya ->
  • 足が冷えてかなわないので、レンジで温めるゆたんぽを昨日に続き投入。 ->
  • 氷河期世代、勝ち組・負け組、自己責任etc、この辺の問題は世代間の断絶でもあり、世代内の断絶でもある。そして、マスコミや経営層などの「勝ち組」が世論を左右する地位にいる。 ->