Archives 2018.11.15

Tweets for 2018-11-14

  • RT @DaijuUehara: 昔使われていたFortranのパンチカードの束 固有ベクトル求めるためにこれだけのカードが必要だったんだな… https://t.co/cUBs0Zfe0n ->
  • RT @hideboubou: ふぁあああああああああ!!!
    来たぁああああああああ!!! https://t.co/j5rPZrvmB0 ->
  • RT @dongame6: インターネット https://t.co/YIqhAiCRsk ->
  • 南向きに座ってるから、顔が火照るのでは…曇りでも日光の熱量はばかにならん。 ->
  • 先週に続いて、同じ水曜に腹を下すなど。先週ほどじゃないけど、なぜ水曜。 ->
  • 早く機械の身体を手に入れたいな。いくわよ、ネジ。 ->
  • 銀河鉄道999劇場版、なんで2作目作った?あんなに綺麗に終わったのに。 ->
  • 劇場版は鉄朗がイケメン 銀河鉄道999 https://t.co/y9KFge8Hi2 ->
  • Amazonプライムで見れるので是非。エンディングの演出がゴダイゴの曲まで含めて素晴らしいです。 銀河鉄道999 Prime Video https://t.co/bP69AFWiVx @AmazonJPさんから ->
  • 銀河鉄道999 劇場版は76年か。そんなに古い感じしないんだよな。 ->
  • なんで続編作った。そしてダークモードりんたろう監督なので、画面構成が暗い、展開が唐突。 さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 Prime Video https://t.co/tHjIVvEn8N ->
  • アルフィーのヤツ、レンタルであるな。こっちの方が古くさい感じするんだ。 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー Prime Video https://t.co/huvxw9gyKb @AmazonJPさんから ->
  • 劇場版999は市川崑監督は名義貸しだけじゃなくて割と制作に関わってたのかな。70年代後半、アニメ史上で2時間超える劇場作品は数えるほどだったはず。 ->
  • ルパンvs複製人間 でも104分だぞ。カリオストロの城は79年制作で100分。 https://t.co/g23JfHbV2B ->
  • カリオストロの城、尺が2時間ないからな。カーチェイスが終わるところまでで、30分かかってないからな。恐ろしいまでの展開の速さ。 ->
  • RT @shigerufujita: 今こそ,Classic Mini Cray-1とか,Classic Mini CM-2とか,作らないかしらん.
    Thinking Machine Connection Machine-2の*Lispでコード書きたい ->
  • いいかも。高いけど。あと、すぐ飽きるかも。 https://t.co/2uOf1yhWvr https://t.co/WViFuiRh9E ->
  • RT @cvegr: 坊主憎むなら袈裟まで切れ(坊主を憎むなら身体だけと言わずに身に付けている装束も含めて一刀両断せよ) ->
  • RT @AkiraGoto_kkym: これは何度も言っているのですが、私は新卒の頃マンガで使うライトボックスでワープロの文字を透かして上から手でなぞり、めちゃくちゃに美しい履歴書を作りました。
    これを見て「すばらしい!人格が伝わってきます!」と抜かした会社の内定は全部蹴り倒し… ->
  • RT @noumin_T: 「大変なことになりますよ」みたいなフンワリした警告、大体無視される上に思ったより直ぐ結果が出る ->
  • RT @te2momo: アッすいません… https://t.co/xikCbWnzi3 ->
  • RT @kanedaichi1: 歴史学者や歴史マニアからは「日本国紀なんて内容が無いから相手にする必要なし」みたいな評価らしいけど、
    ちゃんとここで間違いとかを一個一個指摘してコケにしとかないと信者が増殖して取り返しのつかないことになるいつものパターン ->
  • 田中上奏文や日本解放第二期工作要綱みたいなもんで、ほっとくと大変なことになる系怪文書 is ある ->
  • インターネッツで「面白きこともなき世を~」「つれづれなるままに 」ってプロフィールに書くヤツ元祖はこいつだったか! 『自らの戒名を「百敗院泡沫頑蘇居士」とする。』 徳富蘇峰 https://t.co/qV6JJpTHd5 ->
  • 興亜の大義 – 国立国会図書館サーチ https://t.co/GHMM8QGSQy #ndlsearch ->
  • 徳富蘇峰の「興亜の大義」 デジタルアーカイブ化されて公開されてる。 https://t.co/V9QZQgLmNU in reply to K_akiya ->
  • 内閣府の統計データってのは、前々からかなりいい加減だと思ってる。 ->
  • そもそも、内閣府の統計関係やってるのは統計のスペシャリストではない可能性が高い。ちゃんとした統計のスペシャリストは全部、統計局にいるのでは?ていうか、自分が統計の仕事をするなら内閣府なんか行かない。統計局も統計学が分かる人間をかき… https://t.co/SGaQk4GIYM ->
  • 政府の「○○に関する意識調査」とかやってるのは、内閣府だったり省だったりする。統計局ではない。 消費者マインドについてのアンケート調査(試行) 内閣府 消費動向調査https://t.co/mD4TbYhzgV ->
  • e-Statは、日本の統計が閲覧できる政府統計ポータルサイトです 組織から探す | 政府統計の総合窓口 https://t.co/mQIyDt6WpH ->
  • RT @ceramic06: こいつ…動くぞ!! https://t.co/K3n43saGTW ->
  • RT @K_akiya: 今、恩師が社会調査実習の指導で繰り返し言っていることは「調査設計や実地調査をするスキルは無理かも知れないが、外注や社内の馬鹿げた調査に大金を払ってしまわないように、調査内容と結果を吟味する能力だけは身につけていけ」だそうだ。相変わらず正論マサカリで切り… ->
  • 統計局のWEBサイトに「予算が厳しいけど、なんとか沢山情報を伝えられるサイトにして欲しい」感が溢れる一方、内閣府のサイト「代理店丸投げで作ってもらったヤツを折角だから乗せとく」的な贅沢な作り。 https://t.co/c5geheSHBx ->
  • 一体、この調査はいくらかかって、何の役に立ったんだか。
    「絆」と社会サービスに関する調査結果 https://t.co/w0VFPJ1XEM ->
  • RT @LOVEtanshio: 飛鷹。
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20181113 https://t.co/SJjMHTxw7r ->