Tweets for 2018-10-07

  • RT @NekoAntarctica: これも研究費の話と同じでタイムラグがあって、そもそもなぜ東京の私立高校が台頭したのかといえば、東京都に学校群制度が敷かれて、日比谷などの旧来の名門都立高校が糞化したことが背景なので、高校教育を1970年代以降に受けた世代がノーベル賞を取る… ->
  • RT @NekoAntarctica: 役人のいい加減な主義主張で都立高校を完全に破壊したという前例が我が国にはある。これはいわば東大を解体したようなもので、同じようにやればたぶん東大も解体できる。やってみてほしい。俺は青学あたりが日本で一番偏差値高い大学になったような新しい日… ->
  • RT @sorae_jp: 「ボイジャー2号」いよいよ太陽系脱出へ。打ち上げから約40年 – https://t.co/5jIeUeH08v https://t.co/FqEBKqXGMy ->
  • RT @Piro_Shiki: こないだ紹介したタイのラノベ「何者かによって殺された政治家志望の主人公が、獣人の国に異世界転生して強力なリーダーシップを発揮して国造りする」といういかにもなお話だけど、何を隠そうこの主人公、男の娘である。 https://t.co/B07DpLi… ->
  • 主人公が男の娘のラノベ、タイっぽい! ->
  • RT @optical_frog: くわしい紹介や検討は誰かがやってくれるだろうけど,とりあえずささやかなリンク集.「ソーカル事件,ふたたび:フェミニズム哲学編」https://t.co/CSiEq6BeyJ ->
  • 功利主義はその名の通り、主義なのであって法則や現象ではない。 ->
  • 「最大多数の最大幸福」は多数派―少数派という固定化された集団を想定してはいないはず。 in reply to K_akiya ->
  • RT @robamoto: いまアイスクリームがすごく食べたいんですが、ホテルにたまにあるハーゲンダッツの自販機がマンションにあるところを想像するとめちゃくちゃ良くないですか 理事会に提出したらうっかり可決されたりしないだろうか ->
  • プリキュア待機 ->
  • RT @futagokamikita: 【せかいめいさくアニメえほん_びじょとやじゅう】
    編集部の御要望に従いキャラクターデザインを試行錯誤しました。野獣は「狼系か雄羊系の細マッチョ」を基本に、最初はかなり恐ろしげな風貌にしたのですけど…「お子様が怖がらないような姿に」との ご… ->
  • 女子高生女医さあや…それ、スタッフの誰かが見たかっただけちゃうんか… まあ皆みたかったと思うけどな! #precure ->
  • 子供向けだから大事、ウルトラマンを造形した成田さんの意思は受け継がれ続けている。 #precure ->
  • 家事育児ステータスが他に回ってるタイプのママ #precure ->
  • さあや is 天使 #precure ->
  • 「確立された術式だから安心ですよ」いわれても痛いもんは痛いしつらいぞ。 ->
  • さあやちゃん強い! #precure ->
  • RT @shota_: かっこいい… #precure https://t.co/xWhDiWniPe ->
  • チアフルスタイルのはぐたんのタメのよさ #伝われ #precure ->
  • RT @KATANA77: ガチめなアドバイス
    HuGプリはすごいな
    #precure https://t.co/KMPf5bZrt2 ->
  • さあやちゃん天使に導かれて全オタク昇天 #precure ->
  • 医療監修つき! #precure ->
  • 今の作画でリファインされたキュアドリーム!! #precure ->
  • Dein+Tomlでの管理に切り替えてみる。 ->
  • NeoVimに変えてからDeniteをすっかり使ってない。入ってはいるんだが。 ->
  • RT @STRARF_bis: Vチューバーに旧軍の解説をして欲しいというアレ
    「義烈空挺隊とは旧日本陸軍の特殊部隊です」
    ~中略~
    「戦中の新聞によると淡緑色の迷彩を施していたようですね。しかしながら未だに墨、万年筆インキ、緑塗料等を使ったという説が渦巻きミリオタが揉めてま… ->
  • 基礎教養がないと、人文科学系概念は「難易度」すら判断不能なんだよ。 ハバーマスの「市民的公共性」はそのままでは現代にそぐわないし批判の多い取り扱い注意の概念だよというお話 – この夜が明けるまであと百万の祈り https://t.co/FyFGj4GMeT ->
  • 持論を権威付けるために、言葉の響きだけで有名な概念を引っ張ってくる、まさに付け焼き刃。 ->
  • ここを参考にdein.tomlに設定を切り出してみる。 [dein.vim] hook の便利な使い方 https://t.co/ZTlzPXF7iX #Qiita ->
  • RT @from_hell_from: 喫煙所でデカいワンカップあおりながら電話してるギャルがいて、「オメェー魯迅とドストエフスキーはマジでやべーからとりあえず読んどけ!」ってクダ巻いてたんだけど、あまりの夢度(ゆめど)の高さに「俺もそっちに連れて行ってくれ!!!」って話し掛け… ->
  • RT @monokichi8: スプラ的おいなり
    #くろむあーと https://t.co/A8RTIxHZ1z ->
  • init.vimとプラグイン管理を変えたが、見た目ほとんど変わってない。Vim環境のリファクタリングである。 #リファクタリングとは ->
  • RT @ogryun: いいんちょ
    #みとあーと https://t.co/I02KyxMYjR ->
  • RT @Cplus_KK: 刑部姫の地雷を踏み抜いてしまった武蔵ちゃんのマンガ。 #FGO https://t.co/n9F0AQr7Oa ->
  • 大学の時の倫理学の先生曰く「フロイトは『ペニスとは何か』を考え続けた人」なんで仕方ねえ。 https://t.co/c3DKWPGBeC ->
  • RT @Cellop_zai: #戦艦少女 リシュリュー
    #战舰少女 https://t.co/aBC6E6pNrl ->
  • RT @niw: むっちゃ高い点字キーボード買って点字覚えてバグ直したのは意味あった。ちなみにそれはこれではないけれど、根本的には 、Apple のAPIでひとつ公開されてないヤツがあるのが問題なので… https://t.co/gdLk85EmvP ->
  • こういう人達、修士・博士論文を再調査した方がいいんと違うか? https://t.co/ASeTRUEpxD ->
  • ただでさえ社会学なんて評価低い学問なんですよ。 ->
  • RT @itwasthelastdie: @tk_takamura それは本質的には逆で只のポエマーやエッセイストがとりあえず出てみた社会学部を権威付けに使って社会学者を名乗ってるだけ。本物はツイッターなんかやってないで実地調査や文献調査に明け暮れてるから。きちんと辿ってきた跡… ->
  • 多分、これが正解。持論を権威付けるのに都合がいい学問領域として社会学が利用されてる。 ->
  • ジェンダー論は社会学の本務領域で、社会と人間の「根源」に近いので非常に大変な領域ですわ。 ->
  • トリミングしたらいいだけでは? https://t.co/ODlcMEWgm4 ->
  • RT @lidges: マチアソビ 移動図書館 https://t.co/G4HPESXnLq ->
  • 日本でもやってこうぜ。 「キッチンスタッフが料理にツバを吐きかけることはありえないが、ほかの方法で復讐することはある」 レストランのウェイトスタッフがあなたに知ってもらいたい8つのこと|ライフハッカー[日本版]… https://t.co/u2smCmHQQQ ->
  • RT @bli1TBPrsEShCWz: 消えないで!モダン東京ラプソディー!東京都中央卸売市場築地市場、1934(昭和9)年竣工、水産物棟を中程まで進むと・・・ダンスが出来る位に大きな階段ホールがありましたが、戦前のモダンな香りをそこかしこに醸し出しており、映画やテレビドラマ… ->
  • またトラックボールに興味がでてきている。 https://t.co/b85hletmIg ->
  • RT @umino_mkz: テレる渋谷凛。
    略して https://t.co/92NN74LSKa ->
  • RT @pencom_Press: 市に最後の引き揚げ船が到着してから、まだたった60年しかたっていないのですね。
    10月7日を「舞鶴引き揚げの日」に 京都・舞鶴市が条例制定 https://t.co/wRETMTppch ->
  • RT @MKOgundam: 浴衣岸波 https://t.co/a2gVs5cQxq ->
  • RT @unamuhiduki: この辺の処理の仕方で古臭い絵になってしまうんだよなー https://t.co/4uO71uoxl1 ->
  • ダメ元で提訴な気配がする、訴えられる方はたまったもんじゃないな。「コープさっぽろは、地震や停電時の商品廃棄に伴う損害保険に入っておらず、」 コープさっぽろ「全道停電は人災」、北電に9億6千万円損害賠償請求 https://t.co/Xby9jK4Le2 ->
  • こういう泥縄的に後から何とか取り返そうとして、余計にコストかかるのを無能な経営はやりがち。北電が勝ったら裁判費用を請求したらいいと思う、どこまで請求できるか分からんが、調査費&弁護士費用で1億とかは取れないよな。裁判の資料も技術者が作らざるを得ないはずだけども。 in reply to K_akiya ->
  • RT @machidamegane: もしも『北電が完全に悪い』になったら、コープだけじゃなくあらゆる方面からの賠償請求が成立するやつよね……
    コープ、北海道電力に賠償請求へ 停電で食品廃棄 9億6000万円損害(北海道新聞) – Yahoo!ニュース https://t.c… ->
  • いっそ北電敗訴で公的資金の投入を巡って泥沼の論争を期待しよう。 ->
  • RT @ts03511: @sugya_pm vimのカンファレンスとかあるんかな
    あぁでもそんなんあったら行くかもw ->
  • 「路面を緑色に塗装(「グリーンベルト」)してあるのみであった。」駅なの?これは駅なの?!
    競輪場前駅 (岐阜県) – Wikipedia https://t.co/z5tXy4jDbI ->
  • えらいところに飛ばされてしまった。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kazuoarisaka: 「素人がなぜ学者や専門家に勝てると思うのか」というツイートをたまに目にするんですが、素人が専門家を軽視しがちな事の大半は、社会学者や新聞記者のせいな気がしてきました。 ->
  • RT @_grgk: キュアマシェリ https://t.co/cNvHQufTMV ->
  • RT @satotanaka: みずほSuica、メンテナンス中のため、チャージできず改札を出られないの巻。 https://t.co/kli2B0i4z7 ->
  • RT @C_mieco: 久しぶりの縦セタ https://t.co/YXVAOWWDuk ->
  • RT @robertgiguere59: Sexworkers:
    – Are not broken people!
    – Have a real job!
    – Are not forced, it's a choice!
    – Don't need to be saved… ->
  • パワーのあるタグだ…ポルノに金を落とそう!とかになるのかな。 ->
  • RT @ebanoniwa: オケキャス https://t.co/SxMqEp0yM9 ->
  • ボイジャーは1号は通信できるのも後5年ほど、2号はまだ10年以上、行けるはず。2025年と2035年ぐらいまで通信が維持できそうとか。それを聞いた時は2025年すら遠い未来に思ったものだが。 ->
  • RT @kakerusousui: 職業体験
    #東郷あい
    #龍崎薫
    #結城晴
    #橘ありす https://t.co/RK4KRLb1hP ->
  • RT @Warsaw_Nuke: 80年代流行歌風歌詞自動生成システムというのを使って、当botのテーマを作りました。
    ぜひ歌ってみてくださいね。 https://t.co/0Yl1Vmhj3x ->