Archives 2018.10.30

Tweets for 2018-10-29

  • RT @matsuu: はー。赤帽かぶったワトソンの誕生か。気になるのはRedHatとMicrosoftの提携関係。MicrosoftがRedHatを買収してもおかしくなかったのでIBMが先回りしたのかも。 / “IBMがLinuxのRed Hatを3…” https://t.… ->
  • RT @EndWorld318: メガネマンシュタインの画像あるやんけ https://t.co/z7xbmfjJUh ->
  • RT @tangyorai: オタクは渋谷ハロウィンの批判する暇があったら渋谷に凸して機動隊の配備状況記録しろ ->
  • RT @tangyorai: 昨日の渋谷ぶらぶらした時の写真上げますね
    歩行経路は図の通りで見た限りだと第四、第五、第八機動隊がいましたね…図はクッソガバガバですので、あくまで目安で https://t.co/fda6L1Ug8X ->
  • 月曜日だけど出勤はしない、仕事はする。在宅万歳。 ->
  • RT @washizutan2: ヒ https://t.co/96rZ8nSFFe ->
  • RT @yit_GLB: 寒くなったら見られる加賀さん暖房 https://t.co/sdDV2NPXNa ->
  • RT @moznion: 結婚には3つの大切な箱がございまして,まずひとつめは変数 (ここで議論が紛糾する) ->
  • RT @sasorigatame: 悪魔の巨乳セーラー服あげなおしました!すっぽんぽんは消した…あっちで見てください、すみません! https://t.co/V2CkLuMJQT ->
  • RT @Pedalandsaddle: 川の対岸で誰かが手招きしている… https://t.co/gTvicfoSRc ->
  • うちのメインバンクは三井住友なんだけども、太陽神戸の時に作った口座なんだよね。
    太陽神戸銀行 ← 三井銀行合併
    太陽神戸三井銀行 ← 名称変更
    さくら銀行 ← 住友銀行合併
    三井住友銀行 ← 現
    太陽神戸どこ行った? ->
  • 近所の三井住友銀行、支店のシャッターのペンキを丁寧に剥がしていくと太陽神戸銀行の赤い太陽のシンボルが出てくるかもしれん。 ->
  • 造形もキャラ趣向もニッチすぎるやろ…私が好きなヤツは大体ニッチだからな! Twitter動画 ノム短歌まとめVol.1 https://t.co/V6rKQbmVjV @YouTubeさんから ->
  • やっとファイルが揃ったぞ…三井住友、一括でPDFに明細だせないとか面倒すぎる。 ->
  • RT @IsoMitsuo: Amazonプライムで「電脳コイル」配信されることになりました。プライム会員の方は見放題です。 https://t.co/b2RZWlQGus ->
  • RT @AkeyamaFox: 放送事故 https://t.co/MQVCgtuti2 ->
  • RT @harmokey: 結婚生活においては、以下のℵ₀つの袋が大事であるとされます:「何も入っていない袋」、「「何も入っていない袋」が入っている袋」、「「何も入っていない袋」と「「何も入っていない袋」が入っている袋」が入っている袋」、「「何も入っていない袋」と「「何も入って… ->
  • RT @taichinakaj: これすげえ好き
    訳 ) デザイナーを探してます https://t.co/xhbNeMbbTi ->
  • RT @YSD0118: 安田純平氏関連クソリパーのbioに見られる「おもしろきこともなき世を面白く」と「つれづれなるままに政治や社会について思ったことを呟きます」含有率の高さは異常 ->
  • RT @Guchico77: トリックオアトリートハシビロコウ? https://t.co/ImrRDpDJdd ->
  • RT @hatebu: 『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/jgrt4SEuiZ https://t.co/QWipkdil1V ->
  • RT @na_emmie: 転職考えてる人とかブラックに勤めてる人には「とりあえず、応募とかしなくていいしエージェントとかじゃなくていいから複数の転職サイトに登録だけして、年がら年中求人出してるヤバい会社を把握しておくといいよ」とアドバイスしてます ->
  • RT @ore_halcon: 指揮官の好みに合わせてショートカットにして
    えっちなお世話もしていたころのノースカロライナさん https://t.co/dng0WfhjDW ->
  • RT @cxp02120: シリアからのSNS発信の一例。当然分析は前提の上でだが「7歳の少女までが世界に発信できる時代に、政府勧告に逆らってまでシリアに入る“ジャーナリスト”が伝え得ることは何か?」は改めて問い直されるべきと思う。軍事のプロとかならともかく。
    https://… ->
  • RT @igi: 昔のジャンプ作品で実写化するなら「マインドアサシン」をやるべきなんだよ!かずい! ->
  • この辺を定式化したのがパーソンズのAGILだと思うんですけど、理解が追いついてないもので… https://t.co/XBO7fgUEy0 in reply to K_akiya ->
  • RT @fetus_hina: 技適はありまぁす! https://t.co/JofdPwRn40 ->
  • RT @shima_ko: あっしらは渡世でたまさかタイムラインでお見知りおきいただいた同士でござんすから、あれもこれもと助けは出来ぬとも、生き様をたたえるのが仁義でごぜえやす。具体的にはネタツイートをするでござんす。 ->
  • RT @tikal: github IPv6対応してなくて草 ->
  • RT @ki84type4: …常岡容疑者的には、安田の一件は面白くないのかもな。 安田氏の盟友、常岡氏が暴露…「ヌスラ戦線に拘束された人によると『身代金を獲って山分けしようぜ』と誘われ同意すると、待遇が良くなった…」 – https://t.co/pbrLzSt93y ->
  • やっぱりキャッシュバックかよ… ->
  • RT @all_for_maruyu: 秋月「なんかお菓子配ってる!」
    照月「ハロウィンだからね」
    涼月「なんか呪文言えばもらえるみたいですね」
    初月「呪文なら知ってるぞ。確か‥‥」
    〜〜〜
    秋月型一同「ギブミーチョコレート!」
    鳳翔(終戦直後を思い出し、むせび泣きながら… ->
  • RT @mishiki: セス・スティーヴンズ=ダヴィドウィッツ『誰もが嘘をついている』。
    Googleの膨大な検索データから世相を解こうとする試み。ポルノの話も面白いけど、冒頭で非常に面白かったのは、この研究が当初「5つの学術論文誌に却下された」という下り。普通はここまで却… ->
  • RT @fuyumino_yw3: ピアスが好きな女の子 https://t.co/sIYVmfKBcb ->
  • RT @Seo_t: 都会の冬が好きなので冬ばかり描くマンだよ!よろしくね! https://t.co/o68YN6qEUM ->
  • RT @rakuen_info: 「楽園」第28号、まもなく発売です。一部書店では今夜あたりから店頭に出ている事もございますが、書籍扱い故の店着発売で、いわゆる「早売り」ではありません。添付画像は第28号の書影と11月&12月の新刊案内です。 https://t.co/ammB… ->
  • RT @mumyu_cr: カメラ射命丸.autumn https://t.co/FNNYRVihWm ->
  • 欠勤明けに「全業務を今日から引き継げ」と言われたので実に人間扱いしてもらった。 ->
  • 週50時間という30代男性に期待される最低限時間の8割ぐらいしか無理っぽいので、サラリーマンは無理でした。 ->
  • 氷河期世代は「成果」という名の労働「量」を出さないと、正社員待遇がなかったので大変な目に遭ってる。 ->
  • 女性に年収103万円の壁があるように、男性には週40時間・非正規の壁があってな。どんな仕事したって、非正規でパートタイマーは転職市場で職歴にならない。 ->
  • RT @54d54m_teitoku: https://t.co/lk0gnV78gr ->
  • RT @termoshtt: 情報ですが、流行ってるものを勉強した上で叩くと知識もつくし優越感も得られるし、実際に定着したときにも困らないのでお得です ->
  • RT @EzoeRyou: 本の虫: 帰ってきたきれいなリーナス・トーバルズ、無作法な開発者をたしなめる https://t.co/K0h6SNj2NT ->
  • こういう領域の調査、そういう困難がある。どこの国でも答えたくないんだわ。「EUの調査を含めて有効回答率は低め」 日本では女性への暴力は少ないと言う調査結果に困惑するフェミニスト https://t.co/b4255kqo5f ->
  • RT @tosyoket: いよいよ明日から #図書館総合展 です。としょけっともブース番号U-3、入口から右手壁沿いでお待ちしております。
    無事に全ての参加サークルさんのお荷物が届き、としょけっと、設営完了です。図書館に関する同人誌、そろいました!
    明日は直接参加のサークル… ->
  • SuiteとかOOCSSとかのオブジェクト指向なCSSアーキテクチャや、BootStrapが好きじゃない理由、あれはHTML/CSS以外に注力しなきゃいけない時やJSで動かしまくる時に便利なモノだから、そうでなければ使う必然はあまりないのに、やたら持ち上げられてるところ。 ->
  • BootStrapなしで一人でRailsアプリ作るとかはキツいからな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @sakurapion: ドルフロ:Am RFBちゃん https://t.co/bdzbLVjThx ->
  • オタクコンテンツに固執するの、インターネッツフェミニズム界隈の悪癖だよな。オタクとジェンダーバイアスを結びつける輩はいつの世にも絶えないらしい。ジェンダーバイアスフリーをある程度にしろ実践して拡張してきたのがオタクなのにさあ。 ->
  • シリコンバレーに女性エンジニアは少ないだろうが、コミケには女性が多い。 ->
  • ハッカーとかオープンソース界隈、理工系なのでどうしても男社会になりがち。オタク文化も最初期のヤマトブームあたりは男ばっかりだったろうけど、80年代始めにはもう女性クリエーターが活躍し始めてたんだよ。コスプレに火がついたのはラムちゃんからだし。 ->
  • ヘッドギアの高田明美さんとか。 in reply to K_akiya ->
  • 今なら何でもWebPackでやろうとするのも違うと思う。タスクランナーとしても使えるみたいだけど、タスクランナーならGulpの方がよくない?という感。そして、自分ぐらいのライトな使い方ならnpmスクリプトで足りてる。 in reply to K_akiya ->