Archives 2018.10.26

Tweets for 2018-10-25

  • 周防大島、橋に消防ホース50本を連結して設置し、仮設水道に。あとは水質に問題なければ給水できると。 #NHK ->
  • RT @sogitani_baigie: アイデア創出ワークショップあるある
    ・一番声が大きな人に同調
    ・電話が来るたびに退席
    ・AIとかIoTのアイデアばかり
    ・尖ったアイデアを丸め合う
    ・参加者の事前準備が適当
    ・付箋紙貼った模造紙撮影会
    ・凡庸なアイデアの集積
    ・アイデア… ->
  • RT @ta_02k: 今日は何の日? 10月25日
    シーマ・ガラハウ中佐、デラーズフリートに参画。(U.C.0083) https://t.co/yYMi99ISDI ->
  • ホワイトハウスの大統領執務室、パソコンあるのかな。少なくとも執務デスクにはデスクトップ機はなさそう。 トランプ大統領、デスクでの写真に非難が集中 —— 歴代大統領と何が違う?|BUSINESS INSIDER… https://t.co/BJDOfux6pe ->
  • 巨大な組織のトップは組織内外の膨大な情報を手に出来るわけだけど、それは自分で取捨選択できる量じゃないので、いかにフィルタリングするかの仕組が肝心な点であって、最終的に何で受け取るかは些末事。なんだけど、企業の上の方の人は使えないから使わないっていう人が多いと思うのよね。 ->
  • 90年代末から全庁でPC導入されたマイシティー役所、団塊の世代の母曰く「使えない人は皆辞めていった」 ->
  • 社員だって、未だに30年以上前から基本変わってない表計算ソフトしか使えないんだから、上から下までもう何もかも敵う訳がないんだなあ。 https://t.co/hjz4V6exac ->
  • RT @taropun: 昔描いたビキニンジャ絵出てきた https://t.co/B2IVG6u8i5 ->
  • RT @DD_wing: 頭がバグってるのでハンバーガーとハンバーガーラーメンを買ってしまった https://t.co/TSjjvK3faJ ->
  • 「5年ムダにした」と気づけない人が経営者や管理職、プロマネになりがちなので地獄? https://t.co/AzM7L5tdPn ->
  • ここ数日、真面目ぶっていたので、適当にネットで見かけたイラストを流していこうと思う。 ->
  • "Euryale – FGO" by VeBonBon https://t.co/6zYwkYT1P5 ->
  • "FGO – Frankstien" by WaterRing https://t.co/khlIHTJ80Y ->
  • "FGO-Jeanne" by Gin-Uzumaki https://t.co/cSl6YDQ345 ->
  • RT @zakone: Fubuki https://t.co/yB97Xf9Tck ->
  • "FGO – Nero.Bride" by WaterRing https://t.co/FIxqZkKIml ->
  • RT @Bacius9: バイオ7 https://t.co/yQ0gG9DSkc ->
  • ゴトランド式捕虜を扱い方。 | 不定詞 #pixiv https://t.co/RKPFAYb8PE ->
  • RT @burevestnik: ここはブルノに社会主義時代に建設された地下核シェルターで、現在は一部が宿泊施設になっている。 https://t.co/S8BgByUf5W ->
  • "~Idolmaster Yuri~" by waru-geli https://t.co/tTxJKmbmKc ->
  • "50 eyes of anime" by lulitaowo https://t.co/mOwkkdumsp ->
  • RT @rumre_sn: 「二ェット…日本の夏、とても暑いですね…」 https://t.co/13zFomO4FA ->
  • RT @ririri1227: 御坂美琴ちゃん https://t.co/5bDP2gFMSg ->
  • RT @Werth: なんかそういうこと考えてたら進撃の巨人の『何の成果も!!得られませんでした!!』てマジ偉大なセリフだっていう気がしてきた。おいあれだよ、凄い手間暇かけて、そして人命も浪費して得られた結果がなんもなかったって正直に伝えるんだよ?これえらくない?すごくえらくな… ->
  • 「○○という時間、犠牲は徒労、無駄だった」という事実に対し、まず自分がそう認めることにも勇気が要る。というか、そういうことに実直に向き合って認めること、それこそが勇気なんだろうな。 ->
  • RT @Werth: 凡人なら保身のために「尊い犠牲を払って、我々はかくかくしかじかの成果を上げることが出来ました。兵団バンザイ』ぐらいは普通に言うじゃん。まず言うじゃん。俺も同じ立場だったら絶対そう言う。そこを「何の成果も!!得られませんでした!!」ていうのめっちゃ凄い。YA… ->
  • 大洗学園社会学科の秋山殿「不誠実な学者というのはどこの学問分野にもいるのであります~???社会学はちゃんとした学問なのであります~???」 ->
  • 社会学は「証明」ができない – Togetter https://t.co/MWz1cx2zml @togetter_jpさんから ->
  • RT @KOH_Minagi: 2014年作画。映画とかで、車の窓に外の景色が映るシーン大変エモい https://t.co/TF6xREohFg ->
  • RT @sockety_v: 大統領は自分を警護するために拳銃装備したりしないし、エアフォースワンの操縦しないし。
    大きな船の船長は自分で操舵しないし。 https://t.co/QRLyzpigVr ->
  • RT @banaTbana: ジュリオたそ~ #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/cHDTZIFl7w ->
  • この手のマウント取りたがり心理が世論にあるから、マスコミが政治家に「庶民感覚」を求めるのではないだろうか。 https://t.co/X7LUuX16X6 ->
  • RT @sakurazari: ツイートする前に「主語の大きさ」が数値化される機能があると面白いと思った
    「男性っていつも…」
    「該当者が30億人を超えています。ツイートしますか?」
    「世のオタクは…」
    「該当者が1000万人を超えています。ツイートしますか?」
    「昨日マ… ->
  • 下手に限定するからダメなんだ、常に全人類社会に適用できるような論を述べていこう。 ->
  • RT @Pd_pallad: 私服矢矧 https://t.co/dLZMurZcwO ->
  • RT @utachy: グリペンムック確認してたらこんな時間に
    そしてグリペンのムック本の最ニヤニヤポイント https://t.co/qXd7mUmWUS ->
  • 「「最初はSESからスタートしても良いかな」と浅はかにも考えている人」未経験だと他に方法がなかったりするけど、どの社も勤務先が異様に広範囲に分散してて、恐ろしくて応募しなかった。 エンジニアがSES企業に就職してはいけない5つの理… https://t.co/sgCLP3xQNi ->
  • RT @osaka_seventeen: ちょっと待って欲しい。右の女が消したのは2兆円で、5000億なんていうはした金ではない。 ->
  • 「結論から言え」ってロクに聞きもしないで命じてくる人は、大体、既に不機嫌なんだよな。経過が長かったり複雑な場合に「そこはいいから、結論だけ言って」と言われる場合もあったが、そちらは恐らく聞くつもりで報告させてるので、あまり不機嫌に言われることはなかったかな。 in reply to K_akiya ->
  • 「ミクロの視点では正しいことでも、それが合成されたマクロ(集計量)の世界では、必ずしも意図しない結果が生じることを指す経済学の用語」 合成の誤謬 https://t.co/gK9pXDFycA ->
  • 自然言語のテキストのみによるコミュニケーション、まだ人類の知性と精神性が追いついていないのでは。 ->
  • RT @Shionroku: 1944年10月25日13:23
    空母「瑞鶴」、機械停止。航行不能となる。
    #紫苑録 #エンガノ岬沖海戦 https://t.co/QjbbwUEG7s ->
  • RT @Reuters_co_jp: テスラ「モデルS]、米誌の信頼性調査で最下位寸前に転落 https://t.co/gkJF0AkrRR ->
  • \ヤバイ!/「テスラはNTSBの報告書にコメントすることを拒否し、テスラ車が火災を起こす可能性はガソリン車よりも低いと述べるのみでした。」 テスラ・モデルS こちらも炎上事故後に再度炎上 – 車・バイク・改造・雑談 https://t.co/kejHmvQ5Wd ->
  • この手の反論はオーバーキルしてもし過ぎることはない。 絵本・児童書の“萌え絵”論争――「子どもに悪影響」の声に、児童文学評論家が反論 https://t.co/ZmlPODlZNl @cyzowomanさんから ->
  • RT @marubo_ro0121: おさげしずく https://t.co/uX5wImwo8X ->
  • 経団連ていつからおかしくなったんだろうかねえ。「経団連会長になってからも通勤には公共のバス・電車を利用していた。」 第4代会長 1974年~ 土光敏夫 https://t.co/GPha1xBs3N ->
  • RT @saki_f: #それっぽくなる表紙 楽しげでしたので便乗 https://t.co/EFgGb38Ogq ->
  • 「知恵を出せ、それが出来ぬ者は汗をかけ、それが出来ぬ者は去れ!」 この言葉、土光氏だったのか。https://t.co/L4q09GeQRR ->
  • RT @katukawa: 漁獲規制によって、資源が急激に増加した大西洋クロマグロと、激減したままほとんど回復していない太平洋クロマグロ(緑)。今年の国際委員階で、日本政府は、太平洋クロマグロが回復しているので、漁獲枠を増やすようにと提案したが、時期尚早であると却下されました。… ->
  • RT @MUGI1208: 大人のキッザニア
    ?「経験者なら入社後すぐに戦力になれます!」
    ?「未経験でもやる気があれば大丈夫!」
    ?「弊社はアットホームな雰囲気で風通しの良い職場です!」
    ?「1000個の案件から好きな案件をお選び頂けます!」
    ?「勤務先は北海道、青森、秋田… ->
  • RT @___jyon: その後、暇つぶしにプログラミングされたりもしていたけど「こんにちは!!!」の挨拶がボリュームマックス&わざわざ耳元で言ってくる ため、皆に疎ましがられ棺桶みたいな箱に詰められて倉庫にしまわれていた。私は結構ペッパー君好きだったから悲しかったな… ->
  • RT @m_mic_0707: 「Magic Hour」 https://t.co/whAvSvaLZv ->
  • RT @syossan27: IT企業がしきりに言う「エンジニア絶賛募集してます!」は、女の子が言う「彼氏欲しいわ〜〜〜」と同義ですからね。
    勘違いしてはいけませんよ。 ->
  • RT @haia_i: Pixii、NP-FW50なのか。いいね。
    着脱可能バッテリーにLeicaじゃないところから
    期待できる値ごろ感や革新性。
    まぁ博打なんだろうけど、
    初期ロットはクライドファンディングだから
    さらに期待は持てそう。
    早くセンサースペックでないかなぁ。… ->
  • RT @PixiiCamera: We are sharing new details about our upcoming camera on https://t.co/oo98jhkFJR https://t.co/Ojarssed3d ->
  • 「スクラッチでWordPressのテーマ作れますよ、何なら開発環境、実行環境から作ってますよ」ってのは、あんまりPRポイントにはならないんじゃないかと思ったりする。 ->
  • スケルトンテーマや既存テーマから手早く沢山の作れる人の方が年収いいのでは… ->
  • WPの実行環境、開発環境はそれ自体は金になりにくいからな。 ->
  • 実行環境はKURANAGIぐらいまで行かないと、商品にならない。https://t.co/PJsR5m535U in reply to K_akiya ->
  • 使いこなせれば便利で速いんだろうけど、学習コストに見合う規模ってどれぐらいになるんだろうな。んで、それもかなりデカい気配がする。WordPressはOSSなのに、開発環境でベンダーロックインされそうなぐらい。 https://t.co/aqqQh8AVX8 ->
  • LarabelもOSSだわな。 in reply to K_akiya ->
  • 2018年おすすめのCSSリセット!「Reboot.css」の特徴と使い方を解説 https://t.co/qtWSvR6OWR ->
  • Bootstrap+UnderscoreなAutomatic謹製のスターターテーマは触っておいた方がよさそう。BootStrapはまるで使ったことないし。
    https://t.co/9YMLXlyRsx ->
  • 適するサイト規模も、学習コストも大きそう。sage |
    WordPress starter theme with a modern development workflow
    https://t.co/aqqQh8AVX8 in reply to K_akiya ->
  • RT @oyama_yuri: 笑顔 https://t.co/TP2EB0Sc61 ->
  • アセンブリしたサイトで顧客とエンドユーザーが満足ならいいけども、あまり満足度高くない気がするのよな。 カスタムフィールド製造業ならびにWebアセンブラーという職業について https://t.co/oYcmf0IcO0 @capitalPjpさんから ->
  • RT @OMNI_P: まあ戦場ジャーナリスト系で一番危ないのはテレビ中継用のビデオカメラな。
    戦場で肩担ぎ式のもの構えてる人間見たらそりゃ撃たれる。
    それでなくてもカメラと射撃は基礎的な技術が似てるんで非常に危ない ->
  • RT @38myyyy: 私は何をやっているんだろう・・ https://t.co/DETfdhTWIl ->