Archives 2018.10.18

Tweets for 2018-10-17

  • RT @amane_sawatari: 業績を無理に伸ばそうとしない経営。それを貫くために、上場しないポリシーも大事だなと思う今日この頃。煩い株主や、仕事のための仕事に振り回されずに済む。 ->
  • 『バグは本当に虫だった』掲載ページ公開します マイクロソフト共同創業者ポール・アレン氏死去 – ペンコム https://t.co/CsRgv2YdiL ->
  • RT @tomatohige: 下の子妊娠中に幼稚園の上の子経由でインフルエンザに感染、インフルエンザ脳炎を発症して母子共に亡くなった知人がいる。
    あの地獄を知っているから反ワクチンに傾倒出来る人は命の危機に晒された経験のない幸せな人なのかなと思う。
    知人は反ワクチンではな… ->
  • 麻疹は本当にツラかった。「昔はこれで子供はよく死んでた」と聞いて「そらそうやな」としか思えない。空気感染だから妹弟も気がついたらもう感染してたし。 ->
  • 学校で熱が出て保健室へ。寝てたら40℃超えたので養護教諭が車で家まで送ってくれたのだ。そこから先、二日ぐらいあまり記憶がない。小児科にも行ったんだけどいつだったかすら分からん。翌日か翌々日までか、少なくとも丸一日は熱で朦朧としてた。 in reply to K_akiya ->
  • RT @timbougami: ママ https://t.co/wc6SiQBWK6 ->
  • RT @Ekaku_tempa: https://t.co/omo547TkqE ->
  • RT @yonemura2006: 顧客「バグが出たので直してほしい」
    弊社「費用見積もります」
    顧客「お金かかるの?」
    弊社「当たり前です」
    顧客「じゃあ自分達で直す」
    弊社「わかりました」
    顧客「直し方を教えてくれ」
    弊社「お金かかります」
    乞客「何でおたく何もしないのにお… ->
  • この乞客は、自社でやるときも調査費を取らないんだろうか、「サービスしときますよ」的なやりかたでまず客に取り入れとか言って。 ->
  • RT @organ70: 【宣伝】単行本「乙姫ダイバー」1巻が10月31日に発売します!
    既にアマゾンさんでご予約できます他、特典の付く書店もありますのでこちらは後日告知いたします、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    https://t.co/0OPeAtF8WL http… ->
  • RT @zakone: https://t.co/pbcQca4wQD ->
  • RT @picnic2kashmir: 歯科助手と占い師の酒盛り見たい https://t.co/KymYRh8WQ5 ->
  • RT @picnic2kashmir: ぱらのま2巻発売中です https://t.co/ABLHkJTs1z ->
  • 相談料の請求書の上に盛り塩して送りつけよう。 https://t.co/hT9USOlulI ->
  • まっとうなソフトウェアハウスの商談スペースは盛り塩をしよう。おかしな客がきたらこれを撒いて追い返してよい。#乞客 ->
  • オブジェクト指向は概念の座学は程々にして、実際にクラスを使ったり作ったりして感じを掴むのがいいと思う。何となくの理解でも動くことは動くから。 プログラマーの皆さん、OOPってどうやって後輩に教えてますか? https://t.co/oc12zKGG1A ->
  • RT @i_saint: 同僚がある日突然「黒部ダムでリモートワークしようぜ!」と言い出し、エクストリームリモートワーク部なる部活がすごい勢いで設立され、本日決行に至った。 https://t.co/EPdHnpbhyq ->
  • RT @seiryo_p: クール系美少女ユニットはいいぞ https://t.co/L4ptnF5YG2 ->
  • 歴史は繰り返すのでなく、先に進めていないだけなのでは。 https://t.co/LHgjnknt4K ->
  • 繰り返すのは敗戦だな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @igi: 団塊Jr.に絶大な人気あるコンテンツを今時の若者(26歳男なんて微妙なのじゃなくjkとかで)に「面白くない」とかdisらせると、ネット民たる団塊Jr.がいい感じにバグってバズらせることができるのが分かったので、今後何万回と頭をおかしくさせていこうな! ->
  • 2ちゃんやまとめサイト、Yahoo!ニュースのコメント欄あたりを爆心地としてインターネッツのオープンな場であーだこーだ言い合いってる連中が団塊Jr.で、それより下の世代はそういうのを見るだけでオープンな場に発信はしない図式、なんか学生運動とシラケ世代の隔絶に似てるよな。 ->
  • 氷河期世代onインターネッツと全共闘世代の共通性、誰か調べてみてくれんかなあ。 ->
  • 今やガソリンエンジンの利点は「信頼性」ではない。バッテリーよりエネルギー密度が高いガソリンが使える点にある。というわけでEVに利点がある領域は急速に置き換わる。大出力が必要なトラック、小型高出力が必要なバイクは、新たなバッテリーが… https://t.co/bxiWvaBkcN ->
  • ガソリン:12,722Wh/kg
    リチウムイオン電池:201Wh/kg
    キログラム辺りで出せるエネルギー量がケタ違いなんだな。実際の運動エネルギーに使えるのは4000Wh/kgぐらいらしいが。 ->
  • 電子ペーパー採用の「カードケータイ」、47gでテザリングも – ケータイ Watch https://t.co/bKrcyZXqUy @ktai_watchさんから ->
  • うーん、なんかコレジャナイ感がすごい。最近のカードサイズ端末。 ->
  • コンパニオン端末はウェアラブルの方がいい。個人的にはGoogle Glassみたいに眼鏡投影もアリ。「Palm」が大型スマホのコンパニオン端末として復活 – ITmedia NEWS https://t.co/thhpTQ9JQu ->
  • RT @satake_take: 例のウォークスルー決済。展示用じゃなくて本当に買い物できるんだ https://t.co/ebV46cpQ22 ->
  • COBOLなんか「当時は画期的だった」という評価すら与えられなくなってきたんだぞ! ->
  • Adobe CCのJS処理系ってどうなってるんだろうな。 はじめてのAdobe XDプラグイン開発!定番のHello Worldを表示させてみよう #AdobeXD #AdobeMAX https://t.co/lqrFGdLVmd #クリエイティブクラウド ->
  • 侍エンジニア塾、JavaScriptやCSSで検索するとちょいちょい上位に来ることがあるが、中身全く使えない。SEOだけで上位にきてるだけ。初学者はこれを選り分けられるのだろうか。 ->
  • SEOで上位に来てるサイトとしてはサルワカってのもあるんだけど、これはまだ解説内容がやたら丁寧なものもある。ただ、ライターによって質が違うみたいで、あまり使えない。サルでも分かる○○なのに、コピペでOKとかな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kariya_mitsuru: Vim とは?Vi と違うの?調べてみました! ->
  • RT @H__RENEE: ハロウィーンエリちゃん❤️ https://t.co/tz1nMQbMgo ->