Archives 2018.10.15

Tweets for 2018-10-14

  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @watarishirou28: ナニワ金融道4巻の表紙折り込みより。今はネットでもよく言われてる事だけど故・青木雄二先生って1992年の時点でこういう事懸念されてて凄い。そしてその懸念は当たってるどころかより悪化していってると思う。 http://t.co/EcBmSC… ->
  • 一応、クレカやリボ払い、ローン、クーリングオフの仕組みは簡単に高校の家庭科でならったけども(家計や悪質商法の単元があった)クレカの自動リボの利息の高さは、やはり自分のクレカを持ってみないと分からないのよなあ。 ->
  • RT @asahi_tv: このあと朝8:30~【HUGっと! #プリキュア 】
    第36回「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」はなたちの元にいちかやみらいがやってきた!?トラウムの発明で、プリキュアがいる街の時間が止められてしまい……!
    #precure
    https://… ->
  • ドラクエのCM、BGMが「序曲」じゃなかったらスペルバインダーだよね(伝われ) ->
  • プリアラ、最終回の直後の時間軸から召喚されるのか。 #precure ->
  • RT @nyoge_sin1kisar: いやほんとに何はじまったの? https://t.co/rihkDtxmTu ->
  • 15周年ライブ! #precure ->
  • RT @Nof11: スタッフも締め切りに追われて大変だろうから55人の変身バンク流すだけの放送でいいよ? ->
  • ブンビーさん! #precure ->
  • えっ、全部同じ地球だったの?! #precure ->
  • でた、ポンコツピンク #precure ->
  • もう一人のポンコツピンク、ハッピーはまだか。 ->
  • 元祖川村敏江プリキュア! #precure ->
  • やはり格が違うぜ、初代様。 #precure ->
  • RT @akiharusayamama: 産婦人科で「風疹抗体がほとんどないので、おっさんが集まる場所には行かないように!特に満員電車には乗るな」と言われる。以前は「保育園等の子供が集まる施設」って言われたけど、子どもたちは基本的にワクチン接種してるからと。むしろオッサン、多少… ->
  • RT @hanzou3_55: コラボ回記念に川村敏江さんのピンクプリキュア三人を描いてみました☆
    二枚目と三枚目はハッピーとドリームの単独絵です。
    本編コラボ回での共演はまだ分からないけど、映画での共演が今から楽しみです!
    #precure https://t.co/d5b… ->
  • RT @teranekos: アラフェネ https://t.co/2edkKC2gXp ->
  • RT @paulowniamarsh: きょうは鉄道の日です。神戸のポートアイランドで「神戸かわさき造船これくしょん」が開催される日でもあります。じゃけえポートライナーに乗って来んさい! https://t.co/EzQt2eEeEQ ->
  • RT @jment: ┠ω-) 日本です。奈良です。
    本日14日がエスペラント大会の最終日です。
    お暇でしたら、アムリラートのみでお邪魔しているSukeraSparoを冷やかしに来てください。
    ルカ8歳のカードで戦えます。 https://t.co/JQ7uoesurV ->
  • ポートライナーは川重製です。 ->
  • ポートライナーの車両が川崎重工とかじゃなくて、ポートライナーの鉄道システム一式が川崎重工なんです。 ->
  • RT @ursus21627082: 学術雑誌『西洋史学』にもポプテピピックの波が押し寄せていることを知る。 https://t.co/N5b0ZazTWJ ->
  • 今日のプリキュアED、モデリングから計算して何人月かかったか気になる。 #precure ->
  • キュアアムールかってきた。 https://t.co/nWCsANIid6 ->
  • RT @aWebprogrammer: クロスプラットフォームに対応したAutomatticのノートアプリ「Simplenote」のMac版がmacOS MojaveでLight/Darkテーマの切り替えに対応。 https://t.co/azaqYZH5Cb ->
  • ノートアプリ、Automaticのね。試してみようかな。いくつか使ってみたが、これというのがなくて素の.mdファイルでローカルに置いてるんだ。画像の差し込みが面倒だぞ。 ->
  • RT @_LunaSTAFF: 【アパレル】輝夜月アパレルブランド『Beyond The Moon』の第一弾「MA-1」発売!
    こちらは受注生産となっております。受付期間にご注意下さい。
    ■受注受付期間:只今より2018年10月26日(金)23:59まで
    https://t.c… ->
  • ライダースジャケットに使えないだろうか。 Beyond The Moon MA-1<2size> / 輝夜 月 | SonyMusicShop https://t.co/CFtLdfHS7x ->
  • RT @timcat4343: 昔から知ってるいなたい和菓子屋さんの店内を久しぶりにのぞくと,おはぎや桜餅などに混じって中古レコードを販売していた。一人ではディグれず理由も聴けず。 https://t.co/LRho3ea5Bm ->
  • RT @TOMO_NYAN: 池袋駅になんかスゴいバラストとか撒きまくりそうな保線機械居た!!!!!すごい!!!!!かっこいい!!!!!なんだろこれ✌('ω'✌ ) https://t.co/aZ7pSMZ9g0 ->
  • RT @KAIcycloid: 理由はいくつかある。そもそも洋服店は、複数店舗を同時に運営する方がリスクは下がるのだが、すでにホーチミン市の地価、家賃は、過疎化の進んだ日本の地方都市を上回っているため、2軒目以降は、日本の地方都市で展開した方が良いのではないかということ。 ->
  • いや、本当オイラー天才だよ。天才オイラーが解決した問題。奇数の平方の逆数の和にπが登場 https://t.co/n018sUtFzH @YouTubeさんから ->
  • RT @misosoup330: 師匠と女王様の秘密 #FGO https://t.co/wBrjDgA5sD ->
  • RT @Kyukimasa: 米粒大の光ファイバジャイロ
    https://t.co/5YuBXDwi1V
    時計回りと反時計回りにレーザー通して干渉見るのは同じらしい。小さくするのが難しかったけどCaltechの研究者が工夫して小型化。
    スマホに入ってるのもこれくらい(たぶんもっ… ->
  • RT @kahasina9: 三宮メロブでうちの新刊を確認してきた。よろしくね ->
  • RT @U9Works: 二年前に描いた、ナカジマをキャラ崩壊させすぎた4コマ https://t.co/ABjrBaVCSS ->
  • この潔いウェブサイトとプロダクト。 MFS 50 バラスト運搬・ホッパー車 https://t.co/dyGG99x4Qd https://t.co/EIoehua7e4 ->
  • RT @hikawa21: せっかくだし覚えたコーヒーの淹れ方を毎朝披露してくれる結城晴JS https://t.co/Gc7EJPaJZQ ->
  • 自分は手計算が苦手なんだけど、回答へのにじり寄り方や問題文から使えそうな方法を検討するところなど面白いので時々このchを見ている。プログラミングの素養にこれは一つあると思う。 灘中 中学入試にチャレンジ https://t.co/08FLFOUdwn @YouTubeさんから ->
  • 私はセンター試験の数学が40点ぐらいだったんじゃないかな。手計算は全然あかんよ。 ->
  • 小学校の時の「割り切れるまで割りましょう」という設問の計算ドリルは一回で割りきれることはまずなくて、あまりに手間がかかるので途中から電卓でやってたからな。 ->
  • RT @igi: 正しいか正しくないかというのはリアルタイムのステータスで決まるのであって、決してリアルタイムなスタンスで正しさが定まるワケではない。そして最終的に「正しいからなんだ?」に行き着くので、正しさは価値にならない ->
  • RT @namgoreng: https://t.co/Yb1JuvcKqZ ->
  • RT @igi: enがやってる「カイシャの評判」という転職会議をパクってSEO対策のためのサービス。営業が口添えしているのか、初期投稿に関して会社の意向を受けた既存社員によるステマがあまりに多いのでGoogleからそろそろペナルティ食らって死ぬほど順位下げてほしい ->
  • 鈴木さん早稲田社会学なのか。 よっぱLIVE 告知のよっぱLIVE 4万人ありがとうございます https://t.co/nLOWt8j7vw @YouTubeさんから ->
  • うちの子の冬服はこんな。 https://t.co/IBVgCpMGPf ->
  • RT @__y_o_u_k_a__: 和シスターさん⛪️ https://t.co/GjpMIxJuya ->
  • 正しくはポートライナーの全体システムは、川崎重工・三菱重工・神戸製鋼の共同開発でした。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hirausan: https://t.co/GN5fXpVY5A ->
  • RT @climbing_nacco: 本日10/14の #インフラ勉強会 【2】
    21:30~
    @netazone さんの
    「Redmine はいいぞ」
    チケット管理システム 『Redmine』の良さを知ってプロジェクトに導入してみませんか?気になる方ぜひお集りください!… ->
  • Redmineは汎用性が高い分プロジェクトにあうフローを見いだすまでに必要な「カロリー」がでかい。 ->
  • RT @voluntas: そういえば WebRTC のオンラインコミュニティを運営してみてるけど「運営者が経営する会社に関連する話をしない」という方針が自分に合うことがわかった。自社のアピールは自分の Twitter または自社の Discord サーバですればいい。 ->
  • RT @taichinakaj: 本当に耳を傾けるべきは「プロのアドバイス」と「素人の感想」であって、最も耳を傾けてはいけないのは「プロの感想」と「素人のアドバイス」なので、業界に精通する人間が「すげえ」と言ってても深追いしなくていいし、体験してないことを「こうしたほうがいい」… ->
  • 人格と経営手腕に優れた日本人経営者が幾人もいたのに、なぜジョブズのようなヤバいタイプの経営者を待望するのか問題。 ->
  • 藤田田とかもあまり変な話は聞かんがなあ。日本マクドナルドの初代社長。単に自分の観測範囲では目にしないだけかもしれんが。 ->