Archives 2018.10.04

Tweets for 2018-10-03

  • RT @ko_ru_ri: 眼鏡の日那珂ちゃん https://t.co/3Inpiimm0e ->
  • RT @heikihenken: ゴールデン・ハインド 世界一有名な伝説の海賊フランシス・ドレークがスペインの船舶から略奪しまくりながら世界一周した船。英国の女王公認で海賊行為とかブリカス流石っすね。略奪しすぎてイギリスの国庫より大きな資産を積み込んで戻ってきた。 https:… ->
  • RT @RASENJIN: 現在モーニング・ツーで連載中の『大砲とスタンプ』、コミックバンチで連載中の『男爵にふさわしい銀河旅行』、どちらもメガネさんが主人公です。なにとぞご贔屓によろしくお願いします! 特にメガネスキーな自覚はないのだけど、メガネキャラ率高いですね。 #メガネ… ->
  • 今日は病院行きます。 ->
  • RT @baku_dreameater: 今日も一日 https://t.co/opGNeehwxS ->
  • RT @hrfmjp: 「我が社は IT 関連で大きな売上を目指す」と言っていた経営者が「技術力ではなく、お客様に寄り添うことに注力する」とか言っていて唖然とした。「技術力のある会社は顧客を軽視する」みたいな偏見でもあるのかな? ->
  • ダイソーのプレーンクラッカー、マレーシア産だった。こういう軽くてかさばるようなのもコンテナで運んできた方が安いのか。 ->
  • RT @baku_dreameater: 「銀の弾丸はないけど金の延べ棒はあるよね(金で穏当に解決することは金で解決していい)」ということを折に触れて言っています ->
  • 王道はない、だが道はある、金の延べ棒もある
    #名言に金の延べ棒をつけてみる ->
  • 現代日本で何故かブルカ着用を求める集団が出現して、日本人と世界が困惑する近未来。 https://t.co/rvNn58ebcz ->
  • 1px gifとか使ってレイアウトしてた皆、元気かーい? ->
  • Sharepointはエンジニア諸氏には第一印象が悪そうなんだよね… ->
  • 事務とか営業には逆にRedmineは厳しいものがある。 in reply to K_akiya ->
  • そもそもSharepoint知名度かなり低い… in reply to K_akiya ->
  • ブルカVtuberの機運! ->
  • 時代は忍者スタイルだぜ! 数年前からイラン女性に忍術ブームが来ている 理由は肌の露出がなく戒律に引っかからないから – Togetter https://t.co/YT0HDLirP1 @togetter_jpさんから ->
  • 忍たま乱太郎のユキちゃんとか、明らかに胸が大きくデフォルメされてるけども? https://t.co/WK790NzHtJ https://t.co/l5jLDWIPvQ ->
  • RT @naritayakomando: 日本会議と神道政治連盟所属の議員が文化相になったら、まあ、こういうことは言うだろう。国の役に立たない研究には金を出さないとなるでしょうね。親学とかもやりだすのでは?文教政策でまた中国に差をつけられるんだろうな。
    https://t.co… ->
  • RT @kanzarinsan: 落書きのキングテレサ姫様 https://t.co/fONJz7YPjI ->
  • RT @boreford: 社則暗唱、人間統制に極めて有効な手段だから、陸軍内務班から現代のブラック企業まで延々と受け継がれているわけで。 ->
  • 旧軍で軍用トラックの運転手になるには、運転の心得と教則本を暗誦できないといけなかったそうだ。教則本はともかく、心得を暗誦て…なお、その辺を合理化してもトラックの製造台数はどのみち大してない。 ->
  • RT @hatebu: 総務省|DNSの世界的な運用変更に伴うキャッシュDNSサーバーの設定確認のお願い(お知らせ) https://t.co/YNWgxJBBxN https://t.co/Q3QISSUO85 ->
  • RT @termoshtt: 講演プログラムのLaTeXコードがMLで送られてきたよ? ->
  • Twitter牽強付会勢力の双璧
    ・フェミニズム
    ・反ブラック企業 ->
  • 璧(宝玉)と見せかけた石なので、他山の石にしていこうな! in reply to K_akiya ->
  • 不明…「ラッダイト(Luddite [ˈlʌd.aɪt])という言葉の意味は不明であるが、1779年に2つのニット製造機Stocking frameを壊したネッド・ラッドという若者の名前を語源とすると一般には信じられている」 https://t.co/mAT2eOisG2 ->
  • サボタージュ 「しかしながら、この語源は非常に疑わしい。何故なら、木靴での破壊活動自体が、この言葉の起源である時代からの報告に全くないということが知られているからである。 」 https://t.co/OSo5ImBSjg in reply to K_akiya ->
  • 何も信じられなくなってきたぞ(他の辞書をあたれ) ->
  • RT @kamozi: 「百も承知」って言葉があるでしょう。あれは「重々承知」から出来た言葉なんです。十十承知、10×10=100で「百も承知」になるんですよ。 ->
  • アニメっぽい背景のストリーミングが増えてた。 Summery Lofi & Jazz Hip Hop Live Radio 24/7 ?? https://t.co/ye4meevAq8 @YouTubeさんから ->
  • RT @eiga_natalie: ジブリ美術館で「映画を塗る仕事」展開催、保田道世の手腕をセル画で紹介 #ジブリ https://t.co/L5oq1asiK6 https://t.co/hXisSRVOr8 ->
  • RT @torinosashimi: https://t.co/70W9I9ahX1 ->
  • シリコンバレーやハリウッドでバリバリ開発されたCG技術と手塚治虫から続く漫画キャラクターの歴史の最先端にいるのがVtuber(広げすぎた風呂敷) ->
  • のじゃおじはUnityだしゲームCGの技術の流れもある(さらに広がる風呂敷) in reply to K_akiya ->