Archives 2018.09.29

Tweets for 2018-09-28

  • RT @OJessicaNigri: You should see me in a crown…
    Song by Billie Eilish ❤ the true queen
    Video speed edit by @EccentricErick ?❤
    #bows->
  • RT @suijakusizombie: 「ダッツがカチカチだったから、彼女のふとももで溶かして貰ってるなう」(メガネ on off ) https://t.co/lACzViLgvl ->
  • 誰かを非人間的に扱っている発言の自動検出システムとかTwitterには組み込まれるのだろうか。ついにAIが人間性を判定するんだな。 ->
  • 未来きてる、AIが人間性判定をするのだ! ->
  • 元号も変わって30年ぐらいすると、エヴァとかハルヒ、セーラームーンが「うわー平成っぽい」とか言われるようになるんだろうな。 ->
  • 20年後に「業務ツールがExcelだらけ、しかも方眼紙」なところが「昭和の働き方」だと揶揄される日本の未来が見えるなあ。企業、官公庁へのパソコンの普及は平成の出来事なのに。 ->
  • あと20年もしたら「平成な働き方」に「フレームワークにRailsしか使えない」とかランクインするのかな。 ->
  • プロプライエタリなVimが存在すると暗に示している…のか? オープンソースのVimとは https://t.co/hmf5hEIQv5 ->
  • コミックマスターJ 12巻の有害メディア監視機関、通称「チャイルドブロッカー」の幹部4人
    皮肉が効いてる。さすがの余湖・田畑コンビ。 https://t.co/j55gWIPmOt ->
  • 12巻でなく、収録は10巻でした。
    コミックマスターJ 10 https://t.co/8SeWqeY7mr in reply to K_akiya ->
  • RT @spicagraph: 昨日書店発売になった本のプレゼント企画が!|【プレゼント】『著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本』を3名様にプレゼント! | Web担当者Forum https://t.co/togP2JBFVx @webtanforum->
  • どういうことなんだ…「Vimのライセンスは「GPL互換チャリティウェア」です。」オープンソースのVimとは https://t.co/hmf5hEIQv5 @OhShousukeさんから ->
  • ライセンスが「チャリティウェア」とは…? in reply to K_akiya ->
  • 青い箱!
    Apple設立につながる電話ハッキングデバイス「ブルーボックス」についてウォズとジョブズ、関係者が語る https://t.co/ikcayXCeDs https://t.co/6YvYwKpyhM ->
  • こういうのを上手いことビジネスにのせて、素早くスケールアップするのがベンチャーなんだけども、日本人の美意識に合わないんだと思う。「苦労して時間をかけてスケールアップすること」に価値を見いだすから。 in reply to K_akiya ->
  • 若かりし頃のジョブズ
    ・警察に見つかりかけても電話タダかけ機を作れとウォズに催促
    ・LSDでラリって、これまた入り浸ってた家主のウォズにも奨める
    ・退学してインドへ放浪する
    そういうとこな、自分は嫌いじゃないけど、ビジネスパートナーや友人にはしたくねえな! ->
  • ゲイツも嫌だな。あいつ、全く着手してもないのに「あと3ヶ月でできあがるから、資金くれ」って言って資金調達。で実際にプログラミングした紙テープはポール・アレンが持っていって実行したと。実機で走らせるのも初めてなのに、自分は立ち会わないと(話し合ってアレンがいいと決めたらしいけど) in reply to K_akiya ->
  • RT @kazutaka_sagojo: エンジニアなら1日1回ぐらい悩む事だと思うんですが、
    クラスや変数名迷った時に候補打ち込むとその名前がgithub上のプロジェクトでどれぐらい使われてるかを表示するCLIがクソ便利
    特に実務経験ない人、最初毎回これ使ってプログラム内で… ->
  • 修士中退の「クソザコフリーランス」です。情報科学系ではない。お仕事は来年以降なら応相談。 プログラマと学歴 – megamouthの葬列 https://t.co/A40TN3FgDX ->
  • GitHubでOSSにPR送るだけでプログラマ上位5%とか聞いても「そんなにレアかな?」ぐらいの感覚しかないな。 プログラマと学歴 – megamouthの葬列 https://t.co/A40TN3FgDX ->
  • 母校の私大で下宿生だと、世帯収入は日本の上位1/3に入ると聞いたが「そんなにウチは金持ちじゃないけどなあ」と思った。しかし、今になるとやっぱり実家は両親が稼いでくれてたんだよなあと思う。下位3/1の世帯になっての実感。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hatebu: 三菱電機、社名公表恐れ裁量制全廃か 厚労省の調査受け:朝日新聞デジタル https://t.co/cU5oIOoiuo https://t.co/B0rPQxUavy ->
  • 「週2~3日で月50万稼げる フリーランスになりませんか」的なマッチングサイト、数年も経たずにクロ現+やNHKスペシャルのネタにされてそう。 ->
  • 所得税の算出に出くわすたびに「復興特別税率」てなんやねんと思う。この先2037年まで取るつもりやぞ。南海トラフ地震が起きたら加算されるんか。 ->
  • RT @shigerufujita: OrderedCollectionをtypoせずに書けるようになったのが,30年の成長というものだ
    ↑かなり情けない
    Smalltalk-80のスペルチェック機能はかなり優秀なので,適当に書いて「Collect It!」で足りたからなぁ・… ->
  • 「政治もインタネッツも無慈悲で風見鶏な小心者のコミュニティにすぎない 真の王道を歩む者が必要なのだ」
    そして東京に戻り、王権を打ち立てる… https://t.co/tl89KsfCVt ->
  • RT @HAGEiND: アラビアン白菊ほたる
    飾り剣描きたかったけど隠れてしまった https://t.co/GxkkDIHo6V ->
  • RT @azuki_yui_: 運動会前にハチマキを結ぶありすと文香 https://t.co/hFr58Ah2pc ->
  • RT @yoppymodel: そんなわけで公開公開〜!足掛け2ヶ月、延べ2週間に渡って京大吉田寮の大掃除をした記事が公開されたよ!!めちゃめちゃ大変だったから見てね!!!!
    築105年、日本最古の学生自治寮「吉田寮」を大掃除してみた_PR
    https://t.co/kv… ->
  • アップルの白い箱、MacintoshもインタフェースはXeroxパロアルト研のAltoを見て真似たもんだからな。(正しくは真っ白ではなくアイボリーみたいな色) ->
  • RT @picnic2kashmir: ぱらのま2巻発売日ですよろすく https://t.co/nI8zu2Wa1O ->
  • RT @zakone: ツイッターで関係なさ過ぎるアンケートがRTされてきたら必ずデタラメを入れるようにしてる ->