Archives 2018.09.01

Tweets for 2018-08-31

  • RT @nhk_kokusai: 人はSNSで自分と異なる立場の意見を継続的に目にすると、それを受け入れるのではなく、かえって自分の立場に凝り固まるという研究結果がアメリカで発表されました。研究グループは、「SNSで異なる立場の意見を伝えようという試みは、逆効果だ」と結論づけて… ->
  • RT @engadgetjp: 新YOGA BOOKのキーボードすごい。物理ボタンを押しているようなアニメーション。E-InkなのでJIS-US配列の切り替えも自在です。
    レノボの変態2in1「YOGA BOOK」に新モデル、キートップがE-Inkに https://t.co… ->
  • 病院2軒だけど出遅れたので、まだ1軒目の待合いにいる。 ->
  • 使用頻度が高ければWin10のThinkPad買うところだけど、そこまでじゃないので5万のChromeBook ThinkPadにしたのであった。あまり使わないモノに金かけると勿体なく思うので。 ->
  • RT @fj_wr_: 育児休職を取って復帰した同僚に、周りの人が間違っても「ゆっくりできたか?」なんて言えないように「お疲れさまでした!!大変でしたね!!みんな待ってましたよ!!!」と先行してデカイ声で言っといた。 ->
  • RT @norinorimasri: 新衣装やばい…12歳組のポテンシャルよ……そして!!梨沙の!!リボンが!!黒い!!! https://t.co/Q7pQANsPjI ->
  • RT @ichijin_precure: 【明日発売♥】「中谷友紀子 東映アニメーションプリキュアワークス」が明日9月1日に発売されます!予約されていない方は全国の各書店へGO! 超美麗なイラストの数々に加え、カバーの折返しイラストやカバー下の描き下ろしイラストにもご注目くださ… ->
  • RT @Kyukimasa: BBC Travel:最後の良きサマリア人
    https://t.co/KrbMxDvQ3Z
    ”多く人は善きサマリア人の逸話は知っていても、まだサマリア人が居るのを知らない”
    800人くらい残っているらしい。最も古く最も小さな宗教コミュニティ ->
  • RT @igi: 人世の何処かで「もらう」ことより「あげる」方が豊かになるという転換点に気付けないと、一生子供のままで貧しく終わるんだろうなあという感覚はある ->
  • RT @Shiroyon_A: 武部沙織に彼氏ができない理由
    #ナラティブチャレンジ https://t.co/eDwcVmniQt ->
  • RT @redeye_rkgk: 先輩にぐいぐいくる乙倉ちゃん再び https://t.co/Zkxf8aeRV0 ->
  • NASだと融通が利かないかもしれないが自宅サーバの管理が面倒になってきている。 ->
  • 特にSambaとSELinux。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Megumi_Ogata: 「イングレス」。
    ポケモンGOと同じ、Google Mapを使用した位置情報ゲームです。
    (ポケGOを一度でも、な方にはわかりやすいアレ)
    最初はとっつきにくく感じるかもですが、まずは私のガイドに沿ってトレーニングしてみて下さい。…ね?w>先… ->
  • RT @naruti06: ミクさんはぴば https://t.co/2xtiJpESsX ->
  • 「『与える人』がもっとも豊かになれる。」というのは聖書に源流があるのかな。 ->
  • 与えた分は当然、減る。お金やモノなど、形があるモノは減ったり、取られたりすることには敏感な人が多い。これが時間になると取られることに無頓着だったり、情報だとより一層、抱え込もうとする。時間は盗られないようにした方がいいし、情報は共有した方がいい。 ->
  • https://t.co/TKUlhCyW0q ->
  • ITの怖い話ってこういうのじゃない? https://t.co/8X0TeDY5D3 ->
  • 「証明したく思いますので、1000行辺りのバグ件数の標準偏差を下さい。平均値が出せるなら、当然、標準偏差も出せるはずです。」ぐらいの返しはできるようになっていこうな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @TFR_BIGMOSA: 事実かどうかは知らない。私が知る範囲では自動車業界でも電機でも飛行機でも、苦情受け付けセンターとは別に顧客満足度を計る経路を持っている。そうでなくては一部の客から文句がついたところだけを「改良」することになる。角を矯めて牛を殺すのコトワザになっ… ->
  • #一般の方が時々誤解しておられること
    平均値の意味 ->
  • 要約統計量に何でもかんでも平均が持ち出されてくるの、計算問題を作りやすいという「算数の問題」が根底にあるのではという気がしてきた。 ->
  • 高校生物で遺伝の法則が大きく扱われている理由に「計算問題が作れるから」という推測が挙げられてて、尤もだと思ったのである。 大学入試生物「ハーディ・ワインベルグの法則」遺伝子頻度の計算 https://t.co/b5OC6mScQE ->
  • RT @killshelia: モスでも掛け持ちしてる三峰
    #シャニマス https://t.co/zlUWT9AF5m ->
  • RT @tomonotori: 毎年恒例 https://t.co/by3eBOAdPp ->