Tweets for 2018-08-11

  • 今日、曇りのはずなんだが晴れてるぞ。 ->
  • 湿度が高い気がする。 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 調べるとその前に88札幌食の祭典が壮絶な赤字を出していたんだな。「大成功の大阪万博が実は例外であって、この手のイベントは本当はヤバいのでは」と思いだしたのはその頃からだろうか。98長野冬季五輪は、期間中は割と乗ってテレビを見ていたが、後か… ->
  • RT @ShinyaMatsuura: もっというと「日本一国の内向き」ですらなくてJOCと電通以下関連企業の内向き。開催の結果がどんなに酷くなっても「内々」だけがウハウハなら良いというエゴイズムを感じるのである。スタジアムのデザインからマーク選定、8月という開催時期、協議開始… ->
  • 2020年だけ祝日を移動させる法案は可決されてしまったのかい? ->
  • RT @hijituka: まんが日本コミケばなし~あいさつ~ http://t.co/cpqzoGkxKU ->
  • RT @Hizaki: 夏コミ新刊サンプルやで!
    「龍驤が万引きした!!」入稿しました!!
    三日目東キ 34a「fullatuto firing」です!
    書店委託分の予約も始まってます
    夏コミ来れない方はこちらでどうぞ
    とら
    https://t.co/aW3qcNO2NA… ->
  • RT @SATOMasako: うちの事務所はコミケの日は絶対に有給取れます。先代の人がそうしたからです。
    そりゃ、半年前から言ってくれたら1週間でも休めますよ。 ->
  • 日本人は仕事ばかりしてクリエイティブな活動が足りない。そこでクリエイティブ休暇を導入する。盆と年末に素晴らしい経済効果が予想される。 ->
  • 他にも「ゲームの発売日なので休みます」「映画の封切り日なので休みます」「句会なので休みます」など、多彩な休み方も可能となる! in reply to K_akiya ->
  • RT @kaunet: ?コミケに参加される皆さま
    大量の冊子や書類、分厚いカタログなど痛めず運べるバック。
    元々はの社内移動用に作られた商品でしたが、外でも対応できるよう生地に撥水加工を施し、底が汚れにくい底鋲を追加。
    中の仕切板にはノートPCが収まるクッション入りポケット付… ->
  • 「コミケを核としたワールドワイド・コミック・コンベンションによる経済効果と世界平和への貢献についての試算と考察」 ->
  • ペンギンハイウェイ! https://t.co/51esc6ZANY ->
  • 暗黒美無王こと@ShougoMatsuさんの新ファイラー、defx.vimの実装が素晴らしすぎる。もう他のファイラー使えそうにない。そうキーマップは自由に変えたいんだ!最初「動かない」って戸惑ったけど。https://t.co/vY1V9eDvfP ->
  • 自分もプラグインが書けたらなあ(書いたらええんやで) ->
  • 満州事変から日中戦争の間、対外拡張と戦争を煽ったのは新聞社を始めとしたマスコミだったな。そして今、東京オリンピックへの機運を作ろうとしているのも、テレビを始めとしたマスコミ…… ->
  • RT @rioriost: わし「なんでこんなに起動に時間がかかっても問題無いんですか?」
    ?「電源入れたら廃棄するまで落とすことは無いから」
    っていうのがメインフレームだからね。
    HP Superdomeなんかもそうだねぇ。 ->
  • RT @efuwara: この時期に,某メーカーから,採用計画が進んでいないので,来春卒業の学生が欲しいと連絡があった.うちの学生は皆,5月には就職先が決まっているので一蹴したけど,こんな時期に何を考えているのか. ->
  • 河原の石なんか積むな、むしろ石積みの城壁並の堅固な仕組みを作るんだ!という気概を持とう。(前任者の妙な石積みの大山を崩して整地した人より) https://t.co/SYKPuyTgcv ->
  • とはいえ、城壁構築の指揮は経営や管理職の仕事なので、末端はやはり河原の石を上手く積んで石垣にしてくしかないのさ。 in reply to K_akiya ->
  • 今日、祝日やった。 ->
  • 高速道路網は発達しているはずなのに、年々渋滞がひどくなっているように思う。 ->
  • 中国道に関しては、西宮トンネルがどうしてもボトルネック。積年のボトルネックだった天王山トンネルは、トンネル4本にして解消。しかし、車両の密度は高いので、なかなか走るのがしんどい区間である。新名神から大山崎JCTへ抜けようと思うと、特に。 ->
  • 宝塚トンネルか。宝塚ICや京都南ICは一般国道の渋滞が中国道まで波及してくるという恐ろしいインターチェンジ。今はこの辺はマシになったらしい。 in reply to K_akiya ->
  • 何が帰省だ、こちとら戻りたくもなかった故郷で在宅ワークだ!実家まで徒歩15分! ->
  • RT @horiikana: 友達から、例のC翼本買えたって報告が!!
    やったーーー!!! ->
  • RT @karasumaol: 女は25、男は30頃が一番ハイスペックな異性と釣り合う時期であとは平均的に徐々にクオリティが下がるからそこがまさに結婚適齢期なんだけど、それに気付くのは過ぎてからだったりするんだな。しかも、これ言うと差別だ何だ言われるせいで教える人間も減ってると… ->
  • RT @igi: ちなみに外国人労働者受け入れ問題で、たまに話にあがる葛西近辺にやたらと外国人が多いのは2000年問題でIT技術者をあのへんに集めて、その人らが残ったことによる余波というか影響なんだよ。お前らは低能なのですぐ忘れるから一応釘刺しとくぞ。 ->
  • RT @igi: 「プロと素人で何が違う?ツールが無料拡充したり、教育の場が増えてスキル差は埋まってきていて、下手なプロより上手い素人のほうが上だったりするけど」という問答を昔やったことあるけど、そん時に@yonekoは「プロは締切があって定期的にアウトプット出す必要があるのが… ->
  • 定期的に一定以上のクォリティが求められる環境だと、スピードとクォリティの両方が身につく。アマチュアだとクォリティの評価を受けるのが難しい。クォリティと一口に言っても、内容は色々な種類があるんだけど。 ->
  • コーディングなんか特に分からん、マジで。でもペアプロしてもらうのも何か、苦手意識。 in reply to K_akiya ->
  • ジブリですら、読売と徳間の「パトロン」なくしては誕生しなかったんだよなあ。宮さんと鈴木Pはなんだかんだ「経営手腕」あるし。 「高畑勲監督解任を提言したあのころ」――鈴木敏夫が語る高畑勲 #2 #鈴木敏夫 #高畑勲 https://t.co/KrUpadtCFQ ->
  • 「制作は快調に遅れています」は、高畑監督の「ぽんぽこ」だったか。内実は笑えない状況だったようで。 ->
  • 「となりの山田くん」だった。 in reply to K_akiya ->
  • 正直、「おじゃまんが山田くん」をないものとした報いだと思う。 ->
  • RT @kusakabe: 奥野ビル ||| KusakabeWorks https://t.co/t0GUovUbsf https://t.co/cOoaUqg3B6 ->
  • 軍事マニアで左派、めっちゃ有名人がいるんですよ。宮崎監督と押井監督ね。 ->
  • 押井監督は学生運動に熱中してた時期がある。うる星やつらの「眼鏡」の演説とか、学生運動家の節回しなんだな。 ->
  • RT @kmaebashi: すごい。でたらめなURLでリクエストすると、404の代わりにPHPのエラーメッセージ(フルパス付き)が返ってくる…… / “客の集まるホームページと中小企業の営業戦略ならアズモード” https://t.co/3BOqrYsJHz ->
  • 評価されないまま出力されてるコードとおぼしき「DayCheck DayCheck」の文字列、3000番台のカウンター、00年代前半の趣が深すぎる。足立区のホームページ制作ならアズモード https://t.co/eydUCItJht https://t.co/r1Yk9XhKgw ->
  • RT @junkudo_ike_pc: 【8/11お知らせ】ラムダノート 『みんなのデータ構造』の訳者のお一人、堀江慧さんより直筆POPをいただきました。ぜひ店頭でご覧下さい。 https://t.co/V8KSIWvPrk ->
  • 高速道路網が整備され、若者はクルマ離れを起こしているというのに、40kmを超える大渋滞はなんなのだ。 ->
  • RT @cocoperino: ぜかつまあのつな https://t.co/ueYfPfZvRC ->
  • データカードダスは結構なイノベーションだったのでは?ゲームセンター文化とともに消えゆくのかもしれないが。 ->
  • ストーリー召喚をしてしまったらしい。 https://t.co/4xQaFQN7lP ->