Tweets for 2018-08-05

  • RT @kumoha12: きょうもいちにち https://t.co/8sQ2PAJcXP ->
  • 「平和を願う折り鶴」……広島では千羽鶴の意味が快癒祈願でなく、平和希求のシンボルになっているのだろうか。 ->
  • 今日はプリキュアがない。 ->
  • RT @kirarin480: 黒メガネのしきにゃん https://t.co/uelSqAZtiX ->
  • RT @39ar_39ca: 京都駅 https://t.co/7A23xOxaaR ->
  • 松下幸之助タイプとか、井深大、山内溥タイプです、とかいう経営者を見たことがない件。 https://t.co/5bYvZt5Hdq ->
  • RT @_black_factory: 売り子の人はキャッシュのある内に奢ってもらえよ ->
  • RT @Yukoonice: @halfmoonst NZ在住です。彼女は首相就任時、記者に「出産の予定はありますか」と聞かれ「今は21世紀です。それは今この時代に働くどんな女性に対しても聞くべきではない質問です」と言い放ち、国民に絶賛されました。NZが女性の権利が強いのは、た… ->
  • 日本は絶賛するような国民じゃないから無理だね。そういう国だから38歳の女性首相自体があり得んのだよな。 ->
  • RT @combatzandig: シンデレラは美人だから幸せになったのではなく、美人だからそれに適した魔法を魔女が与えたのではないだろうか?もしシンデレラが不美人で力が強かったらかぼちゃの鎧とねずみの魔獣で最強の戦士にして王子を暗殺者から守り、現場に残ったガラスのハンマーを振… ->
  • RT @39katoyasushi: 趣味のアニメに関するツイート数が減少したことなどからパワハラによるうつ病発症を認定し、自殺との因果関係を認めて従業員遺族からの会社に対する損害賠償請求を認容した事例
    名古屋高裁H29.11.30判決
    日々の雑感が整理することなく記録されて… ->
  • 海外で働くと日本社会の物質的なメリット、日本産のコンテンツが享受できなくなるからな。正規雇用は一定した月収、社会保障費折半という金銭的メリットと、他に代えがたい世間体という絶大なアドバンテージがある。
    逆に、今の日本で働くことのメ… https://t.co/a4V5yckCiT ->
  • ヤマトが配送してくれるなら、東ティモールでコーヒー飲みながら開発とか、北欧で涼しく開発とかやりたいさ。 ->
  • ヤマトはFEDEXに続くグローバル企業になるべきだ! ->
  • FilleZillaも微妙だなあ…SCPがまだいいか、もしくはFFFTPに戻るか。 ->
  • ##ID_STRING16## is 何? https://t.co/iWTPMtRg6x ->
  • RT @Hiroki_PLT: 新宿式風呂 https://t.co/f2hazffSJ7 ->
  • RT @Hiroki_PLT: 夏コミ新刊の表紙完成しました!全年齢向け本です!本文も完成まであと一息……間に合え…!!!!!!! https://t.co/melOjIdHgm ->
  • RT @Lobolabo: 硬くて熱に強い装甲は吹き飛ばされる
    装甲に守られてた中身は溶ける
    という感じで伝わ・・・らない!
    うーん?
    #blender #銀河英雄伝説 https://t.co/u80ryXwif3 ->
  • RT @archillect: https://t.co/TNtanxYtlh ->
  • どんな物理エンジンも本物の自然には敵わないと思う。 目の前を飛ぶ屋根、車載カメラが捉えた突風 滋賀・米原 https://t.co/T1yRJW9qql ->
  • RT @junsuikaidan: 昭和12年、倉吉新地内に開設した倉吉代用花柳病診療所。今はこども食堂です。 https://t.co/hXtSHmi51L ->
  • RT @murajidash: フジテレビへの車の突っ込みは、今の高層建造物への突入は車一台だけでは無理というのを実証してます。
    中東でISが高層建造物攻撃する際には、まず1台の自爆車で建物に穴空けて、もう1台がその穴から建物内に突っ込んで自爆して破壊する二段構えでしたし ->
  • RT @tarareba722: 『源氏物語』に登場する約500名のキャラクターには、当然多くの女性が含まれます。作中、彼女たちの多くには呼び名があり、役割があり、台詞があります。これは女房文学が花開いた平安期の作品でも異様といってよく、また近代まで(長く武家社会だったこともあ… ->
  • RT @nokolover: アメリカ人に「なんで日本はキリスト教がマイナーなの?」って質問されて「キリスト教の中心地に原爆落とされて信者がごっそり死んだのを見た人達がキリスト教信じても救われないって思ったからじゃない?」って言ったら絶句したって話思い出した ->
  • 長崎への原爆投下の経緯とかで、確かキリスト教云々の経緯はあった気がする。空襲がない理由とか。 ->
  • SNSのCDNとかAPIに頼っちゃダメだ。自前でレンサバのWordPressを立ててるんだから、何もかもサーバ側にファイルとして残さないと。仕様変更が入ったら一発でダメになる! ->
  • ちうわけで、インスタやらFlickrから呼び出していた写真データを少しずつWordPressにアップロードしていく。実際、仕様変更があったのかIFTTTで投稿したCDNのURLが全滅してた。 in reply to K_akiya ->
  • RT @OnionPacific: @dontcallmeidle @ayumiktn カード使えるけど…平日に日本人作業員が熱中症で倒れた時、120万円ぐらい請求されていたらしいです。
    アメリカの医療費、メチャクチャ高額です。 ->
  • 保険なし、全経費を患者が負担になるとそれぐらいは軽く行くのだ… ->
  • RT @nerotarou2: 創作でこんなのリアリティが無いって思ってもジョージルーカスの言葉で真っ直ぐ突き進むことができる https://t.co/GqG0AygMG8 ->
  • 「トップをねらえ!」はエーテル理論の宇宙なので衝撃波が伝わる。トップをねらえ!の未来ではエーテル理論が復権して、一大理論として物理学の根幹をなしている。という設定にしてある。 ->
  • RT @northfox_wind: 固定価格買取制度での再エネ普及も電力会社ももっと巻き込んでもう少しじっくり時間をかけ(FIT施行を1年遅らせる等)、バブルにならないように(すでにスペインのバブル、ドイツ等でのバブル防止対策などの知見あり)制度設計をしていれば、全く違う結果… ->
  • RT @Hizaki: 誰かこの女なんとかしろよ https://t.co/640M574TQ9 ->
  • リトルボーイといいながら、映像はファットマンだな、フジテレビ。 ->
  • 次の台風こそ、北風を吹かせてくれよ! ->
  • RT @KeshiksExt: 岡山の県北にある川の土手の下探してたら季節の変わり目を見つけた https://t.co/PftTCKxQpZ ->
  • 電脳コイルっぽい…ぼくサッチーが出てきてレーザーで焼いていくんだ… ->
  • RT @devmobamas: パズドラが発狂してヨグソトースに水着着せて夏のガチャ目玉にしてるの、サービス開始してから一番面白い出来事だと思います https://t.co/yiYyf4QZAL ->
  • RT @shij10kara: メイド鳳翔さんの下書き https://t.co/tV7bqhWbWc ->
  • RT @kfule: OSが入ってないぞ https://t.co/3JxFvQmPtU ->
  • ここで一気に再生エネルギーを普及させて原発を停止させたままにできれば、民主党が歴史にその名を刻めるという打算と皮算用があったのではないかと邪推してしまう。 https://t.co/Q3MLNMzfJH ->
  • 核実験場の博物館に「核爆発が体験できるシアター」なんかができて物議を醸してたが、そんな比でなく現実に近いモノができそう。 原爆の惨禍、VRやAIの力で伝える 広島の高校生ら: 日本経済新聞 https://t.co/HEykHVrLXG ->
  • まだ被爆者が生きているので再現性もどれぐらいか、評価できるし是非、頑張って欲しい。私は体験したくないですが。 in reply to K_akiya ->
  • ジョブズの伝記が定番になりつつあるのをみると、ヤン提督の「偉人の伝記を読ませるなんて、普通の人に異常者を見習えというようなもので愚かなことだ」という言は正しいと思う。 ->
  • エジソンだってあまりに妙な質問を繰り返して授業にならないから小学校を退学させられたんだぞ。もてはやされるのはアメリカン・ドリームの体現者で努力家だったからだろうね。 ->
  • リンカーンも小学校に行ってなかったはず。西部開拓民だったので、1年だけの読み書きだけの学校とかに通ったとかその程度。でもエイブは働き者で人望もあったので、弁護士になって大統領にもなったのであった、偉い。 ->
  • RT @K_akiya: どんな物理エンジンも本物の自然には敵わないと思う。 目の前を飛ぶ屋根、車載カメラが捉えた突風 滋賀・米原 https://t.co/T1yRJW9qql ->
  • RT @YamatomoE: いいかパンケーキをキレイに焼くコツは弱火でじっくり!ひっくり返すタイミングは表面にプツプツと気泡が出てきたら!こうやってねこですよろしくおねがいします https://t.co/CPjZtVxP3n ->
  • RT @tangyorai: 【告知】
    コミックマーケット94に於ける短魚雷工作局のお品書きです
    全国1000万人(当局調査)の保守用車ファンの皆様、是非3日目(日)東T23bまでお越しくさい… https://t.co/RU1FY1wf3v ->
  • RT @watanabe052: 何なんだよ。 https://t.co/wqFaMJa4N2 ->
  • あらゆるプロダクトはデザインされている。ならば石器もデザインされているのか?土器はデザインされている。 ->
  • あるいは、蜂の巣や蟻の巣はデザインされているのか? in reply to K_akiya ->
  • これを思い出しますね。
    ナチスが共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。 (中略) ナチスはついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。 ――マルテ… https://t.co/clTHyvxlbB ->
  • 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望で描き出された人々の声、そのまんまではなかろうか。 https://t.co/VHfych2Gi4 in reply to K_akiya ->
  • RT @ogino_otaku: 夏コミ原稿。3日目東31ピaです! https://t.co/RGshwNBMQT ->
  • 世界よ!日本は漫画の描ける議員がいるぞ!これこそが日本の政治に必要なことじゃないか?! ->
  • RT @igi: 毎回いうことですが、なぜそういう制約や柵が設けられているのか、現実的な構造がそのような均衡になっているのかを理解せずに好き嫌いで上っ面だけ舐めて変更するとロクなことになりませんね… https://t.co/TI41Zbeue6 ->
  • まず現実社会の構造や力学を理解しなければ、社会の発展はあり得ない。ただ、好悪によって判断されるようになれば行き着く先は「万人の万人に対する闘争」への退行だろう。今でさえ、言葉の通じない人間は、人間として扱わないことを当然と表明する人がツイッタ地方には増えてきているようだし。 ->
  • この辺りの問題として厄介なのが、階層性による分断に加えて、日本はムラ社会駆動なのでヨソ者を峻別するという、分断にも少なくとも二つの種類があるところではないかと思うのである。 in reply to K_akiya ->
  • そも、ジョン・ロックの唱えた「万人の万人に対する闘争」も思考実験として導かれた、人間社会のあり得る状況なわけで、人類史においてそのような社会があったわけではない、これまでは。しかし、あるいはこれからはあり得るのかもしれない。 in reply to K_akiya ->
  • RT @103yen: 新卒退職本3はC94で頒布予定です!
    https://t.co/U4GAUXm1mP ->