Tweets for 2018-08-04

  • RT @joker_masiro: これくらい自由に生きたい。 https://t.co/gxCav6XEFJ ->
  • 「客先常駐」これは「自社のプロダクトやサービスを使っている顧客企業の現場でトラブル対応やカスタマイズに従事する」だと思っていたんだけど、自分も偽装派遣に送り込まれそうになって気づいた、手が足らんところに適当に送り込んでいくだけで、まず自社製品なんかない。 ->
  • 自分の場合DTPオペで、自社へ外注するブツを掲載する印刷物を「客先で客先の指示で作成していく」という、まさにSES的な偽装派遣だった。しかも、常駐先に増員の話がついてなくて「2人にされても『面倒見切れない』」みたいに断られた。で、… https://t.co/rRxk87XQam in reply to K_akiya ->
  • DTPはまだしも、CADオペは全く経験がないんだけども。あと、客先は大体、週休二日なんだけど自社は隔週だったので、仕事もないのに土曜は数人が出社してくるという。 in reply to K_akiya ->
  • RT @YoskiS: 荒木比奈ちゃんより入稿が遅いみなさーん ->
  • RT @a_sakurai_tweet: C94の新刊です。
    金剛型がわちゃわちゃするヌルいお話3本立てです。
    既刊で空母本もあります?よろしくお願いします
    ▼WEBカタログ▼
    https://t.co/kIWSKwdBxq https://t.co/oym9e1Rdee ->
  • RT @kahasina9: 艦娘に滅ぼされたい ->
  • RT @yorimoi: 本日は国立極地研究所の一般公開の日!『よりもい』の展示もありますよ。物販は昭和記念公園内の花みどり文化センターなのでご注意ください。みなさん、暑いので熱中症対策をしっかりお願いします!!
    ▼イベント詳細▼
    https://t.co/Iwj6JhyRL… ->
  • RT @waaasabi610: 用水路です・・・ https://t.co/cgTF4CqxRO ->
  • RT @tetsulovebird: 外国で本物の差別を体験させようという親心でしょうかね。欧米がお勧めです。
    https://t.co/FaZghATY88 ->
  • RT @igi: ネット通販で土曜午前受け取りにしておくと、他の家事一切含めて、土曜午前中で全部終えられるな… コスパが良すぎる ->
  • 土曜午前を掃除の時間に当てて2年、劇的に家が綺麗なままで大掃除の必要がなくなった。週2時間でも全然違うので自分もこの習慣はオススメです。 https://t.co/KgodGidQ5x ->
  • クレーマーに振り回される社会だよな(表現規制派とか妙な敬老を強要する高齢者も含む) ->
  • 「総理 米側の心証をよくするためにここはひとつ 自衛官による撃沈を申し出てては」
    「よしそれでいこう、多少の犠牲はやむを得ないな」
    という展開になりがちな現代日本 https://t.co/mPlLfYodvm ->
  • 沈黙の艦隊、失われた20年以前で米ソ冷戦末期の連載開始なんだよなあ… ->
  • ベートーヴェンはボン大学に入っていた…音楽家なのに宮廷でなく大学にいる。 ->
  • ジェームズ・ワットとウェッジウッドは仲が良かった。 ->
  • RT @igi: まあねえ。土曜午前に起きられる健康状態が前提になりますが… https://t.co/B90Anj7mYe ->
  • 休日も平日と同じ時間に起きた方がいい。のだが、やっぱり起きられない日もあるわけ。 ->
  • RT @ogino_otaku: 学生インターンという形を取らずとも、事務所に遊びに来ていただいて構いませんよ。私は、一向に構わん。 https://t.co/aLtx5HHGu4 ->
  • RT @NOPiPiPiPi: 流れる汗も輝く勲章 #日野茜生誕祭2018 https://t.co/q5GiG6CpYW ->
  • RT @Kei_Lori: メガネネロ https://t.co/5RFmVWQJqD ->
  • RT @Arz_54: 「似合う~?」#輝夜月 https://t.co/LtMFOzWXDS ->
  • RT @Hiroredev: 日本初のピザ自販機が広島に上陸……ということで、実際に物見遊山へ。
    自販機から出てくるピザとしては、期待を良い意味で裏切ってくれるクオリティ。
    調理には5分程かかるが、通行人も匂いに誘われ興味津々…これはある意味テロ。
    お近くの方は是非一度お試しあ… ->
  • RT @lizhi3: 夏コミ新刊「姉なるもの7・5」の通販予約はじまりました?商業版3巻の副読本です(全年齢対象)
    とらのあな: https://t.co/pdDH9ltsHw
    メロンブックス : https://t.co/VCfijLEKD1
    Amazon:準備中 http… ->
  • RT @tonkatsu_5mile: @minon_san @timpoyo この人やばいですよ! https://t.co/zoASnhPfAc ->
  • RT @shintaro516: 「2分の1成人式」なんて子ども抑圧ショーなんてやめて、「2倍成人式」でおっさんおばはんを集めて、ちゃんとした大人になってるかどうか反省させる会を開いた方がよいのではないか。 ->
  • RT @metatetsu: オデッセイの著者はSF大好きのエンジニアで「植物学者の俺が火星に一人取り残された件について」と小説を自サイトで公開したところ人気に。出版→ベストセラー→NASA全面協力,監督リドリー・スコットで映画化→アカデミー賞ノミネートという、なろう作家の最上… ->
  • RT @gijigae: Apple が時価総額1兆ドルを達成したのを記念し、Tim Cookが従業員に送ったメール。良質なインプットを増やして、英文としての流れを身に染み込ませるのは重要です。それから、添削で何度も書き直す訓練をする。でないとギクシャクした文章となり、英文とし… ->
  • 綺麗な英文はスピーチするような速さで読み上げられて、意味もすんなり取れる。このレベルに達するには、確かに英語で直接書かないと無理。 ->
  • RT @kamiumach: 【教会Q&A】
    Q.ノンクリスチャンが興味本位で礼拝に行ってもいいの?
    A.もちろん大歓迎です。ふざけ担当は礼拝に出ていてもほぼ寝ています。それでも怒られません。牧師いわく、福音は寝ていても毛穴から入るらしいです。でもイビキをかいたら迷惑ので怒… ->
  • SAGE防空システム、1958年にこんなのが稼働してたって、信じられん… https://t.co/BDYp0qGgSr https://t.co/Kkgfoxujza ->
  • RT @_hp23: 隊長以下2名がしょっちゅう行方をくらます継続高校の漫画です
    ※再掲 https://t.co/9E4VIxeQV7 ->
  • RT @Esojiros: アナログリハビリΦ三Φ(ˇωˇ 」∠)_ https://t.co/gfM3IrbUkv ->
  • 半田付けなんて誰でも出来る論者の人に問いたい、この現象も誰にでも解決できるってこと? https://t.co/sUVpj5ZjMR ->
  • 簡単なことを「赤子の手をひねる」というけども、まず赤子が身の回りにいなくなってるんだよね。 ->
  • 「○○なんてネジ締めとは半田付けみたいなもん、誰でもできる」というヤツは実際ドライバーや半田ゴテなど道具や部材があっても何も作れないと思う。そして「作れないんじゃなくて、作らないんだ」などど強弁するので、我々が半田ゴテやレンチでそういう思想を修正していこうな。 ->
  • 有機でELなモバイル端末、ディスプレイとか結構待ってるんですけど、どうなん?バックライトが要らないから薄くて黒色がカッチリ出るはずなんよ。 ->
  • 液晶TVのガタガタするのは、有機だとしない?どうなん、その辺という。 ->
  • RT @RailgunKy: Vtuberの橘涼葉ちゃんです!
    描かせて頂きました!!
    翠色基調の落ち着いた雰囲気です? https://t.co/5G0It9w1pH ->
  • RT @ta1zzz: 東本願寺、猛暑対策で「打ち水」 約2度下がる – 京都新聞
    私の思ってた打ち水(左)
    東本願寺の打ち水(右)
    https://t.co/06oPTt7RUr https://t.co/0AWd0qFMNg ->
  • 「道徳ピル」の記事に使われてる薬の写真、プロザック…SSRIで衝動性も若干上がるとか、賦活症候群とか、臨床であまりよくない上がり方をするのでSSRIは一時期ほど使われてないらしい。 ->
  • RT @ShanaouFukuoka: 今朝見た営団地下鉄03系さんは熊本電鉄に向かう車両だったみたいです。 https://t.co/5687oEGGjh ->
  • RT @K_akiya: 「総理 米側の心証をよくするためにここはひとつ 自衛官による撃沈を申し出てては」
    「よしそれでいこう、多少の犠牲はやむを得ないな」
    という展開になりがちな現代日本 https://t.co/mPlLfYodvm ->