Tweets for 2018-07-31

  • タイで外国人労働者の取り締まり強化が実施され、ロヒンギャ難民の屋台菓子売りおっちゃんが働けなくなる。ミャンマーへ国籍証明を取りに行くと、「出生を証明するものを出せ」といわれて国籍ブートストラップができず、このままだと失職。タイで結婚して子供二人。 ->
  • 外国人労働者を入れて、不要になったらかえってもらうなんて大東亜戦争もびっくりの無責任楽観主義だよな。 ->
  • RT @jetbrains: 世界中のプログラマーへJetBrainsからのプレゼント ー 全てのToolbox製品が50%オフ! #JetBrainsFriends https://t.co/PBv6AXCMif ->
  • RT @shao1555: 坂村先生が数研出版の「改訂版 高等学校 情報の科学」を執筆していて村井先生が日本文教出版の「新・情報の科学」を執筆しているの、凄みを感じる。。。 https://t.co/cZLmjIbPeY @satromi ->
  • RT @hosimaki: 前に描いた摩耶さま
    (護衛艦まや進水おめでとうございます) https://t.co/Ep3uRS2ABY ->
  • 日大が最高に自己犠牲と忠誠を要求してくる組織だった模様。こんな大学がせっせと社会のために人材を送り出してきたわけだ。 ->
  • Javaのこと COBOL のように死んだ言語 https://t.co/bNkkxsByrn ->
  • RT @uupaa: うひょー OperaとIEのシェアが逆転してる!! 歴史的快挙ですね!! (10年前にこうなってれば…)
    Edgeは伸びず(2枚目) https://t.co/1TYd9RIcgQ ->
  • 23日は熱中症で3546人搬送…やっぱりこれは災害やぞ。 ->
  • 昔、Yahoo!知恵袋がやたら検索上位に出てくるので教えてgoo共々、ドメイン判定して非表示にするGreaseMonkeyスクリプトを書いたなあ。今日日のまとめサイトは多すぎるからドメイン判定では難しそう。
    「Firefox 5… https://t.co/ELvnGfSpKo ->
  • RT @key_kun_: 艦これラクガキ 「護衛艦まや!?」
    摩耶「よ!アタシ、摩耶ってんだ、よろしくな!」
    昨日は海自新型護衛艦1番艦が命名式で「まや」と命名され、無事に進水式も終えましたね
    そんな訳で、艦これ摩耶さまを自設定制服でラクガキです! https://t.co… ->
  • RT @plus7: @tikal 英語のホーメパーゲ見ると150億に引き上がっており、完全に勝利しています https://t.co/bcaST6PYx0 https://t.co/l1HRJyaZ0H ->
  • RT @midori_shinzo: サイゼデートとか、具体的に存在しない謎の敵を相手に文句や持論を展開する話題って盛り上がるんだよな ->
  • RT @ozhisamu: 。。。50年ぐらい夏休みが欲しい https://t.co/1evosotzSN ->
  • RT @shu_yamaguchi: アマゾンは創業から2017年までの間に70近い数の新規事業に参入していますが、3分の1は失敗して撤退しています。大事なのは成功の数ではなく、この失敗の数で、だからこそ彼らはどんどん失敗から学んで成功確率を高めてる。意図的に質の良い失敗を織り… ->
  • ちなみにアマゾンの創業は1994年です。このスピードがアメリカのベンチャーの凄いところ。 ->
  • Amazonみたいな組織は好きじゃないんだけど、ネット通販で扱う商品は何がよいかを考えたときに「本」を選んだ辺り、やっぱジェフ・ベゾスは凄いと思うよ。 ->
  • RT @eiga_natalie: 殺人トマトの恐怖描いたカルトムービー2本が国内初Blu-ray化(写真12枚) https://t.co/koImhJc7I1 https://t.co/0XjpzhigIN ->
  • RT @AMUUSE_JP: ちょ、この工事日程クオリティ高すぎ!!
    ホワイトボードに手書きよ!?
    たぶんここの工事はきっとしっかりしてる。
    んで、休工日に一番力入ってると思う。w https://t.co/4E63v3MpZ2 ->
  • RT @sakusaku_rada: 伏見稲荷神社は奥に行けば行くほど魔境じみていくのが面白くて定期的に行きたくなる https://t.co/HEjkzHOdaf ->
  • 稲荷講に入ってたうちの祖母の祀った祠も、こういう四つ辻の先のお山の中なんだよな。 ->
  • 願力社の方だったかな… 京都伏見稲荷大社の眼力社 https://t.co/VgsQVhbB9E ->
  • 遠い親戚の祠?祭壇?は道から降りていった先にあって、本当に薄暗い鬱蒼とした杉の木に囲われてたなあ。 ->
  • RT @K_akiya: 正しいプレミアムフライデー https://t.co/O7PILly502 https://t.co/V3kPczf93Q ->
  • RT @voluntas: FGO を支える負荷試験ツール – shiguredo – Medium https://t.co/DoEMLaWENf 今週金曜日にイベントでこれの話をしまーす。支えきったよ。 ->
  • 「Java糖衣構文としてのCOBOLの可能性について」 ->
  • 「テストが平文の英語みたいに書けるんですよ!」
    「(COBOLだ…)」 ->
  • 実際のCOBOLコードはそんな単純なものでなく、物凄く読みにくい。 ->
  • 「粉ミルクを不衛生な水で溶かして飲んだ乳幼児が死亡する事件が多発していることを知らされる。ラスタの強引な売り込みによって、本来は母乳で充分な母親にも医師らがラスタの粉ミルクを処方していたためである。」
    汚れたミルク/あるセールスマ… https://t.co/Ur6bp5FKCn ->
  • 日本のクルマ買え、マイホーム買え圧力もこれに近しいものがあるよな。「人工ミルクを購入し続ける経済力に乏しい家庭において母乳不足が生じることで、ミルクを過度に薄めて与える状況が発生し、乳児の深刻な栄養欠乏がおこる。」
    ネスレ・ボイ… https://t.co/6hLWQgSBs3 ->
  • 三大キャリアのiPhoneの販売方法もそうかもしれん。 in reply to K_akiya ->
  • RT @fukuyuki: 「健康サンダル」が本当に健康にいいのかいろいろ調べたり、論文読んだりしたけれど「足の角質が固くなる」以外の効果がないことを知って愕然としている。そんなものが40年近く「健康サンダル」という名前で売っていていいのだろうか。むしろ商売とはそういうものなん… ->
  • RT @NHK_PR: 【特別企画:今日の一枚】
    なるほど #夏休み子ども科学電話相談 のスタジオというのは、こういう並びの位置で、先生方が座っていらっしゃるんですね。
    左から、川上和人、小林快次、久留飛克明、小菅正夫の各先生方(真ん中は山田敦子アナ)
    ▼今日の放送をもう一度… ->
  • RT @_AkatsukiP: うわあああああああああ!!!!
    水着森久保だあああああああああ!!!??? https://t.co/17JWfxs0hB ->