Archives 2018.08.31

Tweets for 2018-08-30

  • RT @TakahiroNezu: 仕事の帰りに、とっても斬新な直売を見かけた… https://t.co/7xSlfn6pXb ->
  • RT @camera_yamaya: オリンピックの貴金属回収が進まないからか、家電28品目無料回収始めた、というツイ読んで、28品目リストに「フィルムカメラ」とあるのを見つけて泣いている。
    不用なフィルムカメラはカメラのヤマヤへお願いいたします。
    メダルになる貴金属少ないです。 ->
  • うちの市内は小型家電の回収箱とかあるし、東京には宅配便で送るだけのPC回収業者もあるし、ジョーシンはモニタ一つ540円で回収してくれるわけですが。 ->
  • ブラウン管モニタを捨てる時は大変でしたな。 ->
  • RT @otsune: 子供が好きでも無いのに高い月謝を払ってでも無理矢理にプログラミング教室に行かせろ!……とは思わないけど。
    ラズパイを与えてマイクラのスクリプト書いたりして「繰り返し作業を人間がやっても意味無いな」「こういう事は機械のほうが向いてるな」を実感するのは必要だ… ->
  • RT @ye_bi_su: blog更新しました。この夏公開の劇場アニメ『ペンギン・ハイウェイ』の舞台となった奈良県生駒市・学研北生駒駅〜学研奈良登美ヶ丘駅の紹介です。マップ付きですので夏が終わる前にどうぞ舞台へ!
    ペンギン・ハイウェイ舞台探訪記 https://t.co/Sd… ->
  • RT @economyP: 鳥人間コンテストさ、『水素の力でなんたら』っていう広告がプラットフォームに掲げてあって『おいおいついにトンデモスポンサーしかつかなくなったのか?』と思って調べてたら普通にIwataniが水素エネルギー実用化に向けて頑張ってるだけだったっていう、こう水… ->
  • RT @voluntas: OpenMomo プロジェクト https://t.co/0FsiO1Nh04 進捗報告です。Raspberry Pi Zero 向けの H.264 ハードウェアエンコーダに対応した。提供バイナリ用のファイル名を決めた。 ->
  • RT @rinrin3rin: 浴衣加賀さん。私の顔に、何かついていて?
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20180828 https://t.co/RBmGyXe6KC ->
  • RT @HatobaTsugu: 作りました
    https://t.co/iefhhIMutY ->
  • RT @yonemura2006: 全てのプログラマーにとって自分の若い頃のコードを誰かに閲覧されることはこれ以上ない羞恥プレイです。黒歴史です。今どんなに天才と呼ばれているようなプログラマーであっても例外はありません。だから今自分の書いたコードに自信の持てない新人プログラマー… ->
  • RT @nigai_yasai: 銭湯のペンキ絵師って日本に3人しか居ないんだけど、その中でも俺が一番好きなペンキ絵師の丸山清人さんの弟子にゴリゴリの美人が入ってきて銭湯オタク界隈が騒然としてる https://t.co/QH5Qw4Vcbu ->
  • RT @youcapriccio: 夏が終わる前に、夏服ショートヘアちゃん! https://t.co/3WF129KyBS ->
  • RT @k__2_8: 虚ペン https://t.co/EyGted9yt9 ->
  • 「オレが気に入らないからやってるだけだ」ぐらいに考えてやってかないとバーンアウトする。ってかしてるな。 「ゴミ箱パンパンでも誰も変えやしない。汚してもそのまんま。 ほっとくとまじで誰もやらない。」まじで疲れたもともと心が広いタイ… https://t.co/uEuhiAZEPf ->
  • RT @harumankai: つぐちゃんらくがき https://t.co/eXwwTBMn1h ->
  • 心が狭量な人がやった方が上手くかも知れんなあ。だれかの親切に甘えた構造は、よろしくない。寛容な人は本当に「好きでやってる」場合があって、それだと組織運営は変わらないから。 in reply to K_akiya ->
  • RT @nysalor: サーバ担当者が辞めるため、新卒で引き継ぎを任された→前任者「毎週月曜の朝イチにこのコマンドを入力してた」と教えられた内容が怖すぎる #本当にあったIT怖い話 – Togetter https://t.co/lwBbkr39Qu こんなもんよりlsやvi… ->
  • ネットロアだと思う。マニュアル残した人、損害賠償請求されるよ。 サーバ担当者が辞めるため、新卒で引き継ぎを任された→前任者「毎週月曜の朝イチにこのコマンドを入力してた」と教えられた内容が怖すぎる #本当にあったIT怖い話 – To… https://t.co/X9lEhrBUYD ->
  • 三省堂 大辞林には「ネットロア」が採録されているらしい。 ネットロア #weblio https://t.co/s6FuP71ciG ->
  • RT @sanguxiaoshi: 2016年参議院選挙において、表現規制反対・創作物ファンを尊重してほしいとの立場から山田太郎さんに投票された方は、全国ほとんどの市区町村に分布しています。その総数はSNS上で表現規制推進や創作物ファン敵視の発信を行う勢力の数を凌駕しています。… ->
  • RT @himawari_shobo: ペンギンハイウェイ観ました。ペンギン可愛い。#ペンギンハイウェイ
    今月のアライブはひまわりさん休載です。すみません~(・・;)ブログの方では告知しましたが、Twitterに書くのを忘れてました。 https://t.co/YdGPlGA… ->
  • クックドゥは手抜き云々もネットロアやろ。 ->
  • せめて「ATOK」って出せないのかよWindows10、「日本」はないだろ。段々とサードパーティのIMEに嫌がらせするような仕様が増えてきてる。 https://t.co/kj4OezKxHJ ->
  • MS-IMEだと、ちゃんとタスクバーにアイコンが出るんですよ。 https://t.co/3hSu9YwEHZ in reply to K_akiya ->
  • スウェーデンのIKEA一号店にはIKEAミュージアムがある。 https://t.co/wM7XpkmZpN ->
  • RT @marei_de_pon: 老害老害っていうけどさ、あれ、どこから始まるか知ってる? 過去自慢とか昔話するとかじゃねーんだ。思考の「バランス感覚の衰え」なんだよ。大体そこから人間ダメになってって、それ埋め合わせる為に昔話ばかりするよーになるんだ…
    というサラリーマンの会… ->
  • RT @shinabamorotomo: 駄っ作機に限らず、失敗兵器、メカには二種類ある。一つは「顧客の要求に答えられなかった機械」もう一つは「顧客の要求がそもそも間違っていた機械」である。
    この辺を見分けるために掘り進むのが駄っ作機沼の魅力なのだよ。掘れば出る出る黒ダイヤ。お… ->
  • rm -fr –no-preserve-root / これの意味を知らずに実行した作業者には責任を問えないと思う。知っててやってたなら重過失。そして、これをやるように指示を出した人は損害賠償請求されると負けると思う、会社に損害を… https://t.co/abkMBBZRmY ->
  • rm -fr –no-preserve-root / マニュアルにこう書いてあれば、逆に躊躇なく実行してしまえばいい。そして翌日から再度、職探しだ! ->
  • 裁判になったときに、逃げきれるかは知らんぞい。 in reply to K_akiya ->
  • RT @dokkatooku: 「オレ、働きたいんです!親孝行したいんです!」とハローワークに行った37歳の実家暮らし中卒無職のオッさんが深夜の道路交通警備員の日雇いを紹介されて、それに対し「オレは若い女が来るような洋食屋で働きたいんや!」とブチギレて職員を殴り捕まってしまい、… ->
  • デファクトスタンダードに近いので、他のフレームワークを選ぶ時にそれをコストとメリットを天秤にかけると「Railsでいいのでは」「WordPressでいいのでは」になりがちな点。 ->
  • WordPressはフレームワーク違うけど。 ->
  • Pythonの走るPaSがあんまりなさそうという問題。今なら機械学習関係で対応してるのも多いかも。Herokuがいけるみたいだし。 ->
  • RT @nyororiso: 2016年4月 エリカと西住家 https://t.co/XGn16ZwJFM ->
  • ウチダ君のセリフを釘宮ボイスで読むべく取り組んでいる(脳内でアテレコしながら読むタイプなので) https://t.co/MeNA4bBXpn ->
  • RT @partyfoodism: 中途採用の面接で、「私、インスタグラムでフォロワー1500人も居てすごい人脈あって…」と自慢し出す奴に出くわした。日本の人材払底ぶりを肌身に感じた晩夏であった(もちろん不採用にしました) ->
  • 応募者も払底してきとるからな… ->
  • RT @nanyagashi: ここに一本のカセットテープがある。これは「さくらももこのオールナイトニッポン」が録音されたものだ。このテープの中には伝説の『さくらももこ&TARAKO&イルカが同時に喋って誰が誰だかわからない』が入っている。これは永久保存だ。 https://t… ->
  • RT @getwild23: 昨日のスタバの定員さんがレジ待ちの僕に振り向く姿が可愛かった。 #束の間の楽描き https://t.co/s73wHbcSlR ->
  • RT @HALkawa501: 濡れ加賀さん https://t.co/u6puraDDSM ->