Archives 2018.08.27

Tweets for 2018-08-26

  • RT @MobRin5: アップルの事悪く言ってごめんね、、、
    何となくGoogleで「青森 アップルストア」って調べたらあった? https://t.co/57168tHmxU ->
  • RT @kenichi_kus: 昔、サークルの知り合いと「クトゥルフが日本に出たらどうなると思う」「神社作って祀る」「効果がなかったら?」「もっと祀ってとりあえず位を上げる」「ですよね」っていう話をしたことがある。
    その時、「火山の神様ってたいてい位が高いんですよ。噴火する… ->
  • RT @saunders_aki: 【再掲】イリノイ州のディーラーから購入した35mmカラーフィルム。ターター装置装備認定試験(SQT)のためにアメリカ・ロングビーチに派遣された際に撮影された護衛艦「あまつかぜ」(DDG-163)です。フィルムの日付は1965年6月22日 #あ… ->
  • RT @dk97f3: ナウシカ https://t.co/mb7EOHK8oB ->
  • 古いソースコードを見てるとクラクラするな…(1980年以前のCOBOL、PL/Iなど) ->
  • 1970年頃の「リーダブルコード」らしい… 人月の神話に掲載された1例。 https://t.co/plVHOxfaAm ->
  • CentOSとかの.conf設定ファイルの猛烈長いヘッダーコメントとブロックコメント、最初は「意味分からん」から読んでなかったよ。ここに機能の説明がある、なんて解説してるサイトは皆無だったからな… ->
  • この右端の「ジャンプ先の矢印」は書いた人も三日ぐらいで分からなくなりそう。右側のコメントは、分からんでもないけど、逐次書くのはどうだろう。言語や処理性能の制約でこうせざるを得なかったのだろうけど。 https://t.co/CPNzf6YWT7 ->
  • RT @masa_1972hg: 丁度30年前の事。元住吉でカメラ持っていたら、出庫してきた電車の運転士さんが「時間有るから何か出してやるよ。何処が良い?」と声を掛けて下さったので「祐天寺でお願いします」と言うと「……お前、変わってんなぁ…」と言いつつ、変えて下さった時の1枚。… ->
  • RT @seo_hayami_: 将棋は無課金で一生遊べるゲームみたいな話が広まっているのがつらい。 正しく伝えると「将棋は人生かけてもチュートリアルが終わらない」になります。現場からは異常です。 ->
  • 真ん中にトラックボールをドッキングできるの良さそう。 Ultimate Hacking Keyboard https://t.co/8rAdVDiVu6 ->
  • 程よく加速度の調整できるトラックポイントがいいんだよなあ。https://t.co/8OzCl06CbG ->
  • 何かにつけ「コスパ」というインターネッツ記事をみるに、病理を感じてしまう。 ->
  • RT @roadexplorer: お出かけ:建築:おお!新国立競技場が「足場天国」になっとる!東京都新宿区 2018.08.25 https://t.co/ryOm8yo2ME ->
  • 運営を憎んで、建築物を憎まずの精神を大事にしような。 ->
  • RT @r_takami: フワフワしてる感じの千枝ちゃんと放っておけない晴ちん https://t.co/SoRE7LX9b8 ->
  • .@FHSWman さんの「基礎からはじめる大砲のメカニズム(閉鎖機編)」https://t.co/ckOkPpO4Ay をお気に入りにしました。 ->
  • RT @ramio3_2: 小学生の可愛い行動たくさん詰まってて子ども好きにはたまらない~!ペンギンハイウェイ見てほしい~!お眠アオヤマくんはめっちゃかわいい https://t.co/28p0cQjg7X ->
  • RT @gijigae: 2008年の大統領選挙戦でオバマと戦ったマケイン氏。選挙イベントに参加した女性支持者が「オバマは信用できない。彼はアラブ人だ」と発言。するとマケイン氏はマイクを取り上げ「違います。彼は家族を愛するまっとうなアメリカ市民です。彼と私は基本的な事柄について… ->
  • RT @seventhlk: ペンギンハイウェイ https://t.co/2NNgs4UaxH ->
  • 19インチのスクエアで超軽量薄型な有機なELディスプレイないの? ->
  • そもそも、パネルのラインがどこかのメーカーで組まれてないと絶対にないんだよなあ。37インチのテレビもパネルの供給が少ないのだろう、全然機種が少ない。 ->
  • RT @enjiGEN: 赤モレスキン方眼ノート、伊東屋のヘルベチカボールペン
    アオヤマ君セット٩( ᐛ )و
    トータル5000円近くするけど小学生にそれを買い与える親…素敵( ˆᴗˆ )
    さっそくいろいろ書き込んでるけど楽しいな! https://t.co/hYwQsG… ->
  • やはりアオヤマ君のは伊東屋の「ヘルベチカ」だよな。https://t.co/6hFfvZCNFH ->
  • こういうのを待っている ASUSから日本製RGB印刷方式有機EL技術採用の21.6型ディスプレイ – PC Watch https://t.co/n2zM9yv60C ->
  • つくば科学博、70mmフィルムを使うパビリオンだらけだ。 ->
  • 狂牛病騒動って何だったんですかね…対策が十分になったから、気にしなくていい? ->
  • ガイガーカウンターもってうろうろしてた都民は元気に今日も空間線量測定しとるかー? ->
  • RT @ysktanbo: 今日ジムカーナにここの子たち来ましたよっと( ;´∀`)頑張ってくれましたので特別賞差し上げましたw https://t.co/8kyxA2pAf3 ->
  • RT @K_akiya: 24時間テレビで精神障害者がクローズアップされているのを見たことがない。 ->
  • 何年もの時を経て、賛同者が。24時間テレビに取り上げられる障碍者には類型がある。一番多いのは身体(盲、聾者)、次に難病(ただし家族の支援が十分にある人)、少ないながら知的障害者。見たことがないのが精神障害。今なら自閉症は少しはあるかもしれない。 ->
  • また、片親、肉親のいない障碍者を取り上げることも最近は増えているかもしれないが、基本的には「家族の献身」などが盛り込める境遇にある人が優先されるだろう、見栄えがするストーリーに合わせて「出演者」が選別されている。 in reply to K_akiya ->
  • このあたり、定量的な分析からマスコミの好む「理想的障碍者像」が導けるかもしれない。そのような偏りは制作や視聴者の好悪に根元があるかもしれないこと。好悪に基づく報道、取り上げ方は障碍者に課せられた「スティグマ」を取り除く方向へは向か… https://t.co/07mI08AWFG in reply to K_akiya ->
  • チャリティ文化について、一定の役割を果たした24時間テレビは、もう役割を終えるべきなのだ。日テレのアイデンティティに組み込まれてしまっているため、それは難しいことかもしれない。しかし、マスコミの社会的使命に立ち返るならば、やるべきである。 ->