Tweets for 2018-07-13

  • RT @m_river_: 授業サボる大学生は親に行かせてもらった学費を無駄にしてるって感性全く分からないな…… 私は入学金が払えなくて初対面のフォロワーに55万借りて大学生になり,授業をサボって数学をしているぞ ->
  • RT @TwitterJP: この影響により、多くの利用者の皆さんのフォロワー数から平均して4アカウント程度が減少するほか、一部の方はそれ以上のアカウント数がカウントされなくなります。
    こちらに関する詳細はブログをご参照ください。
    https://t.co/zBfVf2VpBd ->
  • RT @yonemura2006: ツイッター見てるとブラック企業にはまってしまった人でも、すぐに次行ってスパッと忘れる人と、何でも会社のせいばかりにしていつまでも動けない人とがいる印象。気持ちはわからんでもないけど、何でも誰かのせいにしているだけでは結局何も良くならないと思う。 ->
  • RT @8929yakiniku: 呉の広イオン、絶対売れ残るだろっていうぐらい物資や食料、水が入ってきたので、このツイート見たらぜひ調達に行ってください。
    これも道が開通したおかげ。ボランティアや自衛隊の人らに感謝。
    ありがとうございます https://t.co/IKA9V… ->
  • 家で煮炊きできないと、これぐらいの量は要るのかもなあ。炊き出しのご飯と豚汁とか、自衛隊が作ると1回500人分とかだし。 ->
  • RT @dragoner_JP: Twitterがニセアカウントを削除しているそうだけど、これでフォロワーを金で買った人は一気に減る可能性があるけど、なんかそう言われてたりしたアカウントを軒並み忘れてる。なんかの自称社長とか、なんかの自称インフルエンサーとか ->
  • 麦茶に加えてほうじ茶を増産 https://t.co/IaWVlfbUNQ ->
  • RT @__snow_rabbit__: もし世界が100人のプログラマなら
    17人はJavaを使い
    9人はC言語
    8人はC++とC#を
    6人はPHPを
    6人はJavaScriptを
    4人はPythonを使います
    これでようやく、村人の半分です
    あと半分はVB、Ruby、Sw… ->
  • 日本発の決済サービスといえばモバイルSuicaがありますね。決済用のメールを携帯に飛ばして、携帯のSuicaで決済できるという、もはや誰も使ってないのでは。 ->
  • ECサイトによっては、連絡先アドレスに自動で決済用メールを送るので携帯のメアドを登録してないと、ユーザーに改めてアドレス聞かないといけないという素晴らしい仕様だった。 in reply to K_akiya ->
  • おまえだぞ!Yahooショッピン! ->
  • RT @kamiumach: 今日は平成最後の13日の金曜日!?‍♂️
    映画「 #13日の金曜日 」の主人公ジェイソン。しかし実はこの日は金曜日ではなく木曜日。さらに実は、そもそも聖書には「13日の金曜日」が不吉だとは一言も書いてありません。さらにさらに実は、彼がチェーンソー… ->
  • RT @InitialT2000: おもしろレンタカーさんの予約画面
    年齢も運転歴もたりないからまず自分は借りれないけど、こんなにS2000潰されてるのかよ…
    借り物という事を完全にみんな忘れてるのかな https://t.co/38tJen8NnE ->
  • RT @yoppymodel: 何度も何度もコンテンツの盗用で問題になったり、僕が「いい加減パクるのやめろ」って文句言いまくったら渋々盗用の事実をお認めになられた事もあるパクリメディア「spotlight」元編集者のありがたいお言葉。 https://t.co/OjBC5t8P… ->
  • 出力ファイル名が異なるだけなのに、ほとんど同じマクロ入りExcelファイルがあって非常に面倒だった。1モジュールは完璧にどっかからのコピペだったし。 ->
  • その人が残したExcelファイル、未だに稼働してるかもしれん。 in reply to K_akiya ->
  • VBEで見たところ異なる箇所の見当はついたものの、目視ではアテにならないので最終的にはソースコードを取り出してDiffをみた。本当に出力ファイル名が違うだけだった。 in reply to K_akiya ->
  • RT @MY_MURMUR: 「火のない所に煙は立たない」なんて言いますが、金魚鉢が凸レンズとなって太陽光線集めて火事になった〜なんて事例もある。つまり「火のない所にも煙は立つ」。つまり、煙を立たせるのは歪んだ視線だという事ですわ。偏見はなくしたいものですね。 ->
  • 大阪、京都は午後9時まで30℃超 ->
  • 予報で39℃て… ->
  • RT @towamin: 偽装フォロワーの件だけど
    以前からこの人偽装くさいな〜と思ってた人の所見に行ったら
    今日いきなりフォロワー数半数以下になってたからちゃんと作動してると思う ->
  • 麦茶を量産してると水道のありがたみに感謝。井戸に汲みに行くとかすらしたくないもの。で、水道の水で冷やす。贅沢だなー。 ->
  • RT @steammo: おらーーーーーーーーーーーーーーひとまず形になった!!!!!!バーーーーーーーーチャル美青年受肉お姉さんやーーーーーーーーーーーーーバ美肉やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! https://t.co/6snKOpaCXB ->
  • Twitterのbotでアフィリエイトして稼ぐんだって意気込んでた同僚、元気かな、知らんけど。 ->
  • RT @inamiyuri: シモノフPTRS1941 https://t.co/f6lIdXDhRC ->
  • RT @KijioTsugu: はい
    https://t.co/uTvaYLhhkp ->
  • 求人も上手く出せてないんだろうなあ、大きくないと人事は誰かが兼任が多そうだし。「私達が見つけることができないだけで世の中には自社開発できる会社がたくさんあるのだとわかりました。」 自社開発限定のエンジニア人材紹介サービス始めます… https://t.co/IdqM2vlddS ->
  • ドットコムバブル以前、IT系企業でなく、プログラマやシステム屋がソフトウェアハウスだった頃は偽装派遣、偽装請負の問題はどうだったんだろうな。 ->
  • 「わたし食べる人!」「俺作る人!」 https://t.co/9opX3onmVZ https://t.co/1n9DDyLbVM ->
  • RT @yonemura2006: 中小企業だとおっしゃる通りなのですが、中には上場企業の求人もあります。上場企業のSES無し求人すら見つけることができていなかったのだと私自身驚きでした。 https://t.co/rghpmZnNjr ->
  • 偽装請負、偽装派遣の会社はやっぱり人集めにだけは、すごい能力発揮するのかなあ。 ->
  • 自社開発のみの上場企業の求人…本当にあったのか…!みたいな顔してる(優良案件だから普通の転職サービスには出ないんじゃないかというイメージ) ->
  • 「私作るわ!」「俺運ぶよ」 https://t.co/rxp7QmMts9 https://t.co/h8pKt11tiV in reply to K_akiya ->
  • 某CMも「私作る人、僕食べる人」とセットで「僕作る人、私食べる人」とか作ればよかったのだろうか。 ->
  • 企業は自社のプロダクトやサービスを提供することで社会を変えていけるのだ。これはドラッカーの言葉ですが。 自社開発限定のエンジニア人材紹介サービス始めます https://t.co/OS2toEkzzy @yonemura2006さんから ->
  • だから企業がわざわざ「社会貢献」とかを前面に打ち出している場合は要注意だと思っている。 ->
  • 世界的に「リベラル」が見放され、先鋭化した小さなコミュニティになりつつあるのはこういう言説がぽいぽいでてくるからだろうな。「コミュ力重視」の若者世代はこうして「野党ぎらい」になっていく https://t.co/8HbLPlxCgB #現代ビジネス ->
  • RT @shigerufujita: 集中するプログラマは胡坐をかく #個人の感想です ->
  • RT @toritorix: スラックティビズムという言葉がもっと知られればいいのにと思う.
    「社会に意味のある影響を与えていないのに、社会にとって良い活動をしたつもりになる自己満足的行為」
    https://t.co/N3DsehPwTq https://t.co/iB0isj… ->
  • 次は「ホリエモン・ビジネススクール」かホリエモン教だな。ビジネススクールはもうありそう。 https://t.co/AOwRfxlQj5 ->
  • カリスマを金に換えるには宗教法人化が一番実入りがいいんだ。なんせ、非課税だからな。 ->
  • 事業化すると利益の配分、出資者への配当なんかも必須になるけど、宗教法人ならその辺もしなくていいだろうしな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tsunaminozazen: 暑いですねダージリンさん(再掲) https://t.co/JsGPpV3EDb ->
  • RT @toqmitz: 開発スピードを上げるため、Sketchを辞めてFigmaに移行した話 – fujiken design blog https://t.co/1fhTVwp1q5
    Figma使ってるけど、悪くない。指摘されているように日本語フォントの問題はあるけど、少な… ->
  • RT @hunwaritoast: #暑い夏がやって来たので青色か水色の画像を流してTLをひんやりさせる https://t.co/rJ4cGJVOcz ->
  • RT @itsuki_imazaki: じわPAN、じわT.B、じわT.Uは心理を操作する為に使うものであって、間が持たないからと使う手段ではない。そこで間が持たないのならそもそもお話の設計に問題がある。 ->
  • RT @fuffu_dazo: 数社でアニメの仕事してる方はこのアプリ便利かなと思います https://t.co/a38aAQ7cJL ->
  • この小さな比率のうちのほとんどがMac bookなんだよなあ。 Appleの製品売上の半分はiPhoneが稼ぎ出す!比率がよく分かるインフォグラフィックが公開! https://t.co/1NUaYaMhvk ->
  • AppleがCPUを自社開発に戻す話、OS X / iOS統合の話とも絡んでくるんじゃないかと思う。PCもARM系列になるとかさ、x86_64アーキテクチャでなく。 ->
  • RT @shunkannews: 柏木由紀はフォロワー5万人近く減少、仮面女子・神谷えりなの45万人減が最大か Twitterが偽フォロワー削除|BIGLOBEニュース https://t.co/tNXLGlMzTA https://t.co/lOaTIs9U0t ->
  • RT @15Neighbourhood: @malend_k うちも同じ宿題持ってきましたよ!
    そもそも第1問間違えてますけど https://t.co/IJEavvzaW5 ->
  • 三木駅前です。 https://t.co/VY6qSTzDiA ->
  • ポストは使えません。 https://t.co/YzBBQ4JlNx in reply to K_akiya ->
  • ⚡️ 「三木駅と粟生線のこと」(作成者: @K_akiya
    全焼から4ヶ月経った三木駅前の写真を追加しました。
    https://t.co/zOK9lFF6Q9 ->
  • この流れでAmazonがどっかの国内書店チェーンを買収して、ブックエスプレッソマシン常設の本屋を展開してくれねーかな。 ->
  • むしろ、ブックエスプレッソマシーンだけの1坪店舗とかをAmazonが展開する流れを希望したい。 ->
  • この機械だけあってKindleの本が印刷できるだけの店を本屋だといってAmazonは実店舗認定を受けて欲しい。 印刷屋が三省堂書店オンデマンドを試してみた « マガジン航[kɔː] https://t.co/INYZ31dGua @magazine_k ->
  • RT @usamin_usacloud: Vagrantからさくらのクラウド上のサーバを操作できる「vagrant-sakura」がsacloud配下にリポジトリ移転しました?
    そして先ほど移転後初となるv0.0.9をリリースしました。是非ご利用ください? https://t.… ->
  • むしろ石狩に借りたい。「指定しなかった 場合のデフォルトは 113000423772 で Ubuntu Server 16.04.4 LTS 64bit(石狩第2ゾーン) です。」Vagrant Sakura Provider… https://t.co/7NWPqTYuFm ->
  • レンタルサーバ、自サイトは手を入れるなら独自ドメインと常時SSLだわな。最近はWordPressコアもSSL使えと警告が出るからなあ。 ->
  • RT @LT_shu: 「俺はバカだから難しいことは分かんねぇけどよ」
    (出た,単純バカが却って本質を突くパターンだ)
    「局所コンパクト性とハウスドルフ性を仮定しないとそこの条件は同値にならないんじゃねぇのか」
    (違った,素人質問で恐縮のパターンだ) ->
  • 火災から4ヶ月経った駅前を撮影してきました。
    ⚡️ 「三木駅と粟生線のこと」(作成者: @K_akiya
    https://t.co/zOK9lFF6Q9 ->
  • RT @K_akiya: 三木駅前です。 https://t.co/VY6qSTzDiA ->
  • Adobe CCは何で書かれてるんだろうか。OS X/Windowsでのビルドはどうしているのか。そして知っているぞ、既にARMで動くCCはあるんだろう。 ->
  • RT @K_akiya: 長かったなあ「友人の坂本一家がいなくなった1989年11月以来…」 信者さんらへ | 『生きている不思議 死んでいく不思議』-某弁護士日記 – teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/tW6ApbT5Sl ->
  • RT @eye_mirror: 【コミックマーケット94 企業出展のご案内】
    新作のアズールレーンやFateシリーズ、東方MEGANEシリーズの再生産販売など、様々なメガネフレームをご用意して皆様をお待ちしております。
    詳細は下記サイトをご覧くださいませ。
    https://… ->
  • 足かけ7年使ってる眼鏡もそろそろ変えたいかなあと思ったり。 ->