Tweets for 2018-06-30

  • RT @bjnobu: 昭和40年(1965)頃、淡路交通鉄道線の洲本駅の駅舎と、その待合室です。
    え?淡路島に鉄道が走ってたの!?とビックリする人の方が多いかもしれませんが、昭和40年代まで走ってました。
    #淡路島 #淡路交通 https://t.co/VXvib5XqPg ->
  • RT @ina111: 朝焼けの中LOX充電中 #MOMO2 https://t.co/RlgVZF7sth ->
  • ロケットはそれだけで美しいのだ… ->
  • 姫路IT系勉強会 2018.07に参加を申し込みました! https://t.co/1KJWqmiiHN #histudy ->
  • RT @LMJapanNews: スカンクワークスと@NASAAero が製造している次世代超音速機X-Planeの正式名称が決まりました。これからは、X-59 QueSSTです。どうぞよろしくお願いします。@NASA https://t.co/J889y7LdNV https… ->
  • RT @sirogane: 仙界伝と覇穹っていうのはアニメになったけど封神演義は一度もアニメ化してないから ->
  • 胸骨いてえ…ここ2週間ほど猫背がきつくなってるからな。ストレッチして肩胛骨サポーターするか。 ->
  • 組体操のピラミッドで、上の子が肩胛骨の変な位置に手を置いてたらしく滅茶苦茶痛くて崩してしまった。んだら「何が肩胛骨やねん」みたいになじられたのよな。上の子の乗り方が悪いのではと言った気がするが、なじられて終わり。練習で一回だけ崩した時のこと。先生は来たと思うけど思い出せん。 ->
  • 整形外科で診てもらったら、脛骨、首の骨で神経が少しだけ圧迫されてて、それが胸骨周りに伝わってるんだと。姿勢とか寝るとき枕の高さとか気をつけてみて、とのことだった。 in reply to K_akiya ->
  • 前職の時に胸骨の痛みはよく出てて、ストレス性か?と思ったりしたが、あれはイスと机が良くなかったんだろうな。ある意味、それもストレスだが。 in reply to K_akiya ->
  • RT @sgt_Nakamura: 寝る前に、20年以上前の原稿が出てきた・・・パトレイバーの同人誌のですが・・
    笑って許してください・・(#^^#)
    でも、懐かしいなぁ。 https://t.co/m3HSgcM59s ->
  • RT @heikihenken: 四式戦闘機 疾風 陸軍は海と違って後継機がちゃんとあるからな(陸海対立を煽る)最強の大東亜決戦機だ!実際、性能的には枢軸でも屈指の高性能。信頼性最悪でも一応は2000馬力級エンジンだし。調子が良ければ終盤でも戦える、調子が良ければ。 https… ->
  • RT @abekawa: よくうちの星くんは輿水さんに対して辛らつって言われるけどそんなことないよっていう漫画です https://t.co/MI9g7Rugyg ->
  • NHKでMOMO2号、映像きた。斜点設備もダメかなあ、めげないで次を目指して欲しい。 ->
  • RT @daitouayokoyama: サッカーワールドカップでサムライジャパンこと日本代表がつまらない方法で決勝トーナメント出場したとかポーランドに負けたことが話題になってますが、Hoi2ではスターリングラードでも日本が勝利できますよ。さぁみんなでプレイしようHoi2!!… ->
  • RT @yamanasawako: これ、ペン入れしたいけど今日は家事と仕事と家族サービスがんがる。 https://t.co/8YUM73TlFH ->
  • RT @hatebu: 2Lサイズのアクエリアスの気持ち (68 users) https://t.co/IUUDU4XL7m 34件のコメント https://t.co/YFjHbTa7M9 ->
  • RT @nagishy: 武蔵ちゃん「お兄さーん!焼きそば5つ大盛りで!」
    サマーレースの傍らでエミヤの戦いが始まっているのだ
    #FGO https://t.co/F0ZAAQkDrm ->
  • RT @omayugemayuge2: しぐぐ… ツツー… むきゅっ ぽよーんッ https://t.co/bO4DOm9N6s ->
  • RT @katamachi: 70年代製の寝台客車と機関車が大量に余ってたんでJR化後に夜行列車を走らせていただけで、その置換に数百億円かける需要と可能性をJRが見いだせなかったんだよね。ドイツなど欧州各国でも同じ方向性になった訳で。 https://t.co/keQX0LRK… ->
  • ブートローダーのためにUSBスロットが常時1つふさがる。USB-Aの差し込み口は二つしかないが。Cタイプ2つ、Aタイプ2つ。起動したら外せるんだけどね。 ->
  • RT @hachiya: #momo2 現在、原因究明のために四散した部品を集める作業を行ってます。
    赤平でもさんざんやったなー。この作業。 https://t.co/SaJ00Z1AmP ->
  • 結局、豊洲新市場は何が問題だったんですかね。 ->
  • RT @cube_donafugo: 美波ついに単独水着二桁にリーチになったか… https://t.co/jZmgwk3n3B ->
  • 最近絵を描いてないな。 ->
  • マウスオーバーで音声が出る動画広告を考えた人と、実装した人と、ゴーサインを出した人は全員もれなく、あらゆるサイトでMidiを再生するマルウェアに感染するといい。 ->
  • RT @kananira: 親父の作った数独サイト
    https://t.co/tJuiQZoWkf
    巷の数独問題の難易度に満足できなくなった親父が、実家の俺の部屋勝手にサーバールームにして自動で高難度の数独問題つくるアルゴリズム組んでた。ほぼ親父しか解いてねえ。誰かやってくれ。 ->
  • 全部つぎ込んでるからヨ
    いいねえ、月のテネメントのカバー下、最高に狂ってるぜオメーら https://t.co/ch3nKxAk1C ->
  • 実はスーパーDioを廃車にした。 ->
  • スーパーDio → Dio110に乗り換えた。何の因果かまたDioだよ。近所の輪業屋に程度のいい現行モデルが安くあったのだ。 ->
  • アパートの駐輪場が狭くて125ccだと厳しいのもあって、コンパクトなモデルでというと先代アドレスか110ccなら小さいとのことで、もう店頭のDio110が程度よくて予算に合うのだから、もうこれにしようと。 ->
  • 運転に自信がないのでクルマを持たないで暮らしていきたいと昔は思っていたのだが、小型二輪の免許を取って110ccとはいえ二輪を買ったのである。 ->
  • 谷上駅
    駅ビルにはかつて運転シミュレーションなどがある小規模な鉄道ミュージアムがあったが、いつの間にか閉館した。
    「ハイテクランド」ですね。子供の頃たまに連れてってもらいました。
    神戸市の駅 – chakuwiki https://t.co/UYxIM0yL3I ->
  • あ、あの谷上駅のミュージアムはそういう名前だったのか。シミュレータで遊んだよ。他にも自動改札とかの展示があったな。シミュレータ以外はよく覚えてない。 ->
  • RT @kemomimi_oukoku: 公式アンソロジー出ます。
    のじゃロリ、アンソロ出すってよ【034】
    https://t.co/1AJti89XGa
    #バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん https://t.co/Cxae0epg8Z ->