Archives 2018.07.22

Tweets for 2018-07-21

  • イングレってる。日向は既に危ない。 ->
  • 一休みしつつポータル回復待ち。田んぼが少しでもあると違うなあ。 ->
  • RT @temackee: 学校にエアコンがつかないのは、お金の問題ではなくて思想の問題なのだよな。
    「子どもを優遇したら負け」という大人たちの意志が、そこにお金を回すことを頑なに拒んでる。 ->
  • RT @omatiosake: 土用の丑の日の晩御飯が、蒲焼のたれめしだったミカさん。
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20180720 https://t.co/btRyML8uUx ->
  • ニコ動という動画配信ビジネスに将来性はあるのか?というと非常に厳しいと思う。USTREAMみたいに気づけば時代から転げ落ちてるような…技術的なところもあるが、コミュニティ運営のマンネリも大きいと思う。 ->
  • ニコ超はまだ可能性があるかもしれん。KADOKAWAの思惑もそれではないかと。 in reply to K_akiya ->
  • 国民の三大義務に、勤労は含まれてるが子孫を残すことが含まれてないからなあ。 ->
  • RT @TETSUJIDA: 社会部の後輩が24都府県に聞いてまとめた力作。ウナギ漁獲の4割(怪しい輸入まで含めると7割近く)が「出所不明」で密漁、未報告の疑い濃厚。明日の丑の日に日本人の胃袋に収まる大量のウナギの7割が「ブラックウナギ」だということになる。いったい、いつまでこ… ->
  • ニシンの二の舞だ… ->
  • 故障車がいて渋滞に捕まる。この暑さで壊れたか。しかし、あの車内で待ってたおっさん、携帯いじってたよな、もしかして熱中症で俯いたまま…いや確か携帯らしきモノを見てる感じだった。 ->
  • バイクは走行風が当たらないと本気で危ない天気だよ。 ->
  • RT @sameanko: 同人作家のみなさんの腕にも書いてあると思います。 #時をかける少女 https://t.co/MDPcBMAIp7 ->
  • RT @Youhei_sp: 学校のクーラーが問題になっているなら、自校給食の現場の事も知ってほしい。
    東京都内で給食室にクーラーあるのが五割くらいの区がまだまだある。
    火を使うから、40度超えたり、その状態でサラダ和えたりするんだけど。
    区の職員に、労働環境と食の安全性につい… ->
  • RT @voluntas: 途中でリターンできないし、さらに省略文法もない Erlang にスキはない。 ->
  • RT @GsuKenchiba: プロフェッショナルIPv6(電子書籍のみ) https://t.co/9HaNgehsFq ->
  • ノートPCのGalliumOS、ログインできなくなった…動いてるのは確かに自分の設定したOSみたいなんだけど。 ->
  • 神戸新聞の検索結果ページ、バグっとるぞ。本文が入るはずやろ、そこ。 https://t.co/ULFy19GoOs ->
  • マネジメントの「古典」を読むとよいと思ったので、妥協して「人月の神話」をプッシュした。じゃあガチは何かって、そりゃドラッカーの「マネジメント」完訳版だよ。 ->
  • いや、しかしいずれ「人月の神話」にはたどり着いてしまうはずなんだ。 ->
  • ITパスポートの試験内容が、テクノロジ系、ストラテジ系、マネジメント系に分類されているのはよく考えられていると思う。 ->
  • 「マネジメント」は普遍性が高い分、抽象的観念的で経営層のことに相当分量を使ってるので、薦めづらい部分もある。エッセンシャル版は完訳版を読んだ人向けのハンディ版です。 ->
  • Dockerは使いどころ難しいと思う。ビルド環境、開発環境、CIとかなら自分も間違いなくオススメするが…本運用に使ってるらしいPayPalとか、どういう体制なんだろうね。金融系で個人情報も扱ってるから、どうしてるんだろ。 ->
  • ポケGoでKubernetes使われてる! Case Studies – Kubernetes https://t.co/1QkMYc8Pt6 ->
  • ストレージサービスのBOXもコンテナらしいとは聞いたが、これもKubernetesのケース・スタディに挙げられてるな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tsunekawa_: ばあちゃんとじいちゃんにクリームソーダを作りました。 https://t.co/sYDIY1YL5l ->
  • それと「マネジメント」の焦点は組織運営にあって、プロダクトを作るのは企業活動の一部なので、ちょっと範囲が広いかな。でもまあ今日日、プロダクトやサービスは企業が作るモノなんで読んどいて損はない。 in reply to K_akiya ->
  • RubyやLinuxなんて例外中の例外で、個人スタートでこんなに大きくなるモノなんてそうそうないよ。それにこの二つもガバナンスとか運営で色々あるみたいだし。 in reply to K_akiya ->
  • FacebookやTwitterは、規模や複雑さでいうとジェット旅客機を開発するみたいなもんです。 ->
  • 個人でどうにかなるもんじゃ全くないんだけども、一人乗りプロペラ機なら個人でも何とかなる。ライト兄弟は二人だった。 in reply to K_akiya ->