Archives 2018.07.05

Tweets for 2018-07-04

  • RT @Nasupl_r: 先輩社員「新入社員の皆さんには歓迎会で一発芸をやってもらうことになりました」
    ぼく(うわ…)
    先輩社員「でも別にウケを狙ったりしなくていいです」
    ぼく(???)
    先輩社員「私は去年ネイピア数を100桁暗唱しました」
    ぼく「えぇ…(ドン引き)」 ->
  • RT @Saka_CITYR: あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!!!!
    新車 箱付 取説付 ホンダ モトコンポ 三重から HONDA MOTOCOMPO https://t.co/2aQTtqv1Mf https://t.co/FSDKPvOx2f ->
  • RT @enotou_moi: 前に描いたKOS-MOS Re:塗りました。 https://t.co/jTgeUTgU8e ->
  • 暑いけど窓開けられん。 ->
  • RT @kobeshinbun: 有名キャラに酷似? 道の駅のキャラに指摘相次ぐ:https://t.co/NJ5Pirmf6C #神戸新聞 #あゆの里矢田川 https://t.co/DyGuaFEWWA ->
  • RT @yonemura2006: 本日理不尽な要求はちゃんと断りましょうというブログを書きましたがこうやります。仕様変更の要望を絶対に今日やれ!と言ってきた顧客がいて(しかも日曜日)これはもう顧客じゃないなと思って私が出したメールの抜粋です。理不尽な要求は飲んじゃ駄目です。… ->
  • 居間のエアコンの風をサーキュレーターと扇風機使って「中継」してる。効率悪い。 ->
  • 茨城空港がガルパンをプッシュしてたけど、「普通の人」がここを入り口にしてアニメを見始めた場合に受け入れられる作品なんだろうか…戦車+女子高生ですよ。あんこう音頭とか大丈夫か? https://t.co/K19BkUMuqy ->
  • クラウドソーシングに投げてるから、細かく調べないといけない日本メーカーの機種はなおざりになるとか。 https://t.co/Z70xSCK3m2 ->
  • RT @golden_lucky: 「『すごいHaskell』の原文がCC BY-NC-SAなのに有償で本を売ってるのけしからん」というアマゾンのレビューを見かけてしまい、あんまりにあんまりな誤解なので、コメントした。もはやぼくには一銭も入りませんが! https://t.co… ->
  • たった一文で全てを表している。「Bram Moolenaar The author of Vim」 VimConf 2018 https://t.co/fFWJEDBc2C ->
  • 印刷部数300冊あたりに地方参加者だと採算ラインがあって、この辺になると誕生日席配置もありえるとか(15年前の話) ->
  • 300冊をコミケで頒布するなら平均1分12秒に1冊捌く計算で、まあこの辺から専従の売り子が必要になると思うな。 in reply to K_akiya ->
  • 徴兵制のごとく、成人の国民全員にインフラ現業・公共交通・小売・福祉のいずれかの現業を体験させておくことは有益ではないかと思う。 ->
  • RT @hatebu: 低所得世帯の高校生2万人が給付金申請漏れ 周知不足で:朝日新聞デジタル (54 users) https://t.co/fXG2cDZzNU 16件のコメント https://t.co/KK8XXtAAqq ->
  • 国民にはまず権利を教えないといけないよね。アメリカとかそういう仕組みなんじゃないの?逮捕されたら警官がまず「お前には黙秘する権利がある」云々の被疑者の権利について告知するでしょ。ちゃんと告知されてない場合、それだけで不当逮捕になるとか何とか。 ->
  • 大学の漫研に「同人の売上で学費を支払っている」という噂のある人がおってな… ->
  • 国内向けに作られたサービスだから、当然といえば当然。iモードは一時海外展開しようとしてたけども。 https://t.co/Q3C6NMdjOc ->
  • Suicaに関しては、首都圏の改札&定期券システムから技術要素を海外展開向けに組み直したらいけたかもしれん。新幹線もそう。海外では要らない機能と性能面に金がかかりすぎるんだわ。 ->
  • 新幹線の特徴として、高頻度運行が可能な信号&運行システム、高速走行時の低騒音技術、トンネル微気圧波対策なんかがあるけど、欧州では街中で高速運転しなくていいしトンネルないしで、そこんとこなくてもいいんだわな。 ->
  • 「技術は手段」だからな。VHS vs ベータでも画質はベータの方がよかったらしいけど、最終的に世界標準を取ったのはVHS。そして、それを作ったビクターにどれほどのリターンがあったかはよく分からん。 ->
  • 日本の技術で世界標準になることの、経営的な意義ってのはなんかあるんか?という時に、技術屋だけではそれを提示できないと思う。 ->
  • 新明和のUS-2救難飛行艇も優れた機体で外洋に接する国ならどこでも需要はあると思うけど、大型飛行艇は費用面でも整備負担でもコスト高だと思う。あまり売れない。 ->
  • 個人的にはどんどん売っていって欲しいけど。 in reply to K_akiya ->
  • コンセプトが凄いとか面白いのと、ビジネスとして成立するかというのはまた別でな。 ->
  • そういう、今でこそ世界で広く使われているけど類似の先進事例は日本に限らず山のようにあるはず。シリコンバレーでは今日も、明日の世界標準を目指して誰かが何かを始めているはず。 ->
  • RT @retro_g_knight: 会社で行かされた自己啓発セミナーで「人生で一番辛かったことをスピーチする」というクソみたいな講義でみんな身内の死とか話す中、同期のベトナム人が
    「生きる為に親戚と山菜を密輸してたら戦争で放置されてた地雷を踏んで目の前で親友が爆死したこと」… ->
  • RT @tori7810: コラム書きました! 最初はもっと気楽な話にしようと思ったんですが、納品直前に起きたある事件に腹が立ちわりとマジメな話になってしまいました。 https://t.co/hWNqyERUDe ->
  • RT @book_tsukuro: 【サイト紹介】ためしがき https://t.co/sFMaQU9KVs さまざまな日本語フリーフォント(Webフォント化の許可されたもの)をまとめて表示確認できるサイト!すきな文章を入れられ、気に入ったフォントをクリックするとフォント配布元… ->
  • あーこれは確実にボルトクリッパーですわ。チェーンカッターともいう。このサイズだと倍力機構があるかもしれないですね。 https://t.co/KgyagoeQWn ->
  • 600mmクラスのクリッパーかな? MCC ボルトクリッパ 600mm BC-0760 https://t.co/3LAaTwdnAC in reply to K_akiya ->
  • RT @game_watch: 「WoT Blitz」、戦車”頭”女子の心を撃ち抜く恋愛シミュレーションを公開 擬人化でもなく、頭に戦車を戴くミリタリー好きな女子(CV:白石涼子) https://t.co/4C4Nrpi8cY https://t.co/wW5wGpFe8Y ->
  • 君は「メジャーなオタク文化」という言葉に内包される矛盾を感じ取れるか?! ->
  • 矛盾というか、パラドキシカルなね。 in reply to K_akiya ->
  • 男オタクが萌えコンテンツに大挙するようになった転換点がセーラームーンであることを、その筋の人が知ったらプリキュアも規制されますかね。 ->
  • プリキュアシリーズは東映アニメーション側でも相当に気を使うセンシティブな作品だと思う。いわゆる「水着回」どころか水着のシーンすら一切ないシリーズの方が多いので。 ->
  • 東映アニメーションは、女児モノは20代30代男性にもウケるのを分かった上でプリキュアを作ってますからね。メインターゲットが幼稚園辺りの女子で、サブターゲットが20代30代男性。 in reply to K_akiya ->
  • 自分のクローンが30億いると知ったとき、JavaVMは自我に目覚めた。 ->
  • モチベーションアップ社がコンサルした企業の5年後生存率を知りたいのですが。 ->
  • RT @kazuntan: 限定SSR鷺沢文香の衣装です。ご査収ください。 #デレステ #鷺沢文香 https://t.co/BRpF5R4Ljz ->
  • RT @ufotable: 「衛宮さんちの今日のごはん」
    コラボカフェではお食事のメニューに合わせて
    ランチョンマットをプレゼントしております。
    第七話より―セイバー!
    <ufotable公式インスタ/画像ベースでお知らせお届け中です>
    https://t.co/CB8YG… ->
  • RT @tokuhirom: Issue template を登録したレポジトリを運営した結果、ほとんどの人は何もみないで Issue template をサッと消すだけなので大した効果はないということが判明しました。 ->
  • 「Issue立てようと思ったら変な文章入っとる、消さなあかんのか、面倒やな」
    まあ九割方そうかもね。なお、残り一割は何か書いてあるので立てるのを止めました。 ->
  • RT @goryyyman1: 【創作男女】トーン相手に奮闘しました https://t.co/1fyzI1VWfz ->
  • RT @atsushieno: 日本マイクロソフトに相澤っていうのがいて、これがXamarin.Forms本の訳本の作業が始まる前に「本家は無償なのに有償の訳本を出すのか」とか言って邪魔していたのを思い出した。MS Press側も交えて確認すると、日本法人には何の権限も無くて、… ->
  • RT @kahasina9: 長い道アニメ化してくれ ->
  • RT @minamonday_v: 【お仕事】
    ブラウザゲーム『Oblivious(オブリビアス)』にて「リトルジョン」★2(R)を担当しました。DMM GAMESにて事前登録受付中♪
    ※事前登録ページは各サイトから。未成年の方は一般を閲覧下さい
    [一般]https://t.… ->
  • RT @Seo_t: 絵に描いたニューヨークに花火を追加して独立記念日だぞぃ(´◉◞౪◟◉) https://t.co/7qrGylCjj1 ->
  • 大洗あんこう踊り保存会 ->
  • RT @koshian: 日本のオタク文化のすごいところは、アメリカがティプトリーJrの性別で揉めてる70年代に女性作家が良質なSF作品を少女漫画の体でばんばん出版してたり、魅力的なキャラがいれば銀英伝のようなSF作品やファイアーエムブレムのような難度高めのシミュレーションゲー… ->