Tweets for 2018-06-14

  • 目が覚めてしまった… ->
  • QWERTYの運指を忘れてしまった…もうColemakだけで何日目だ、2週間超えたか。 ->
  • RT @jin_siro: 先生に関数電卓借りたら謎の関数電卓が来た https://t.co/vJ3vGMmmdi ->
  • RT @igi: いくらチョコミン党な俺でもファミマのメロンパンとパンケーキはやりすぎだと思った。特にパンケーキ… ->
  • #寿司打 5000円突破! 3タイプ/秒だがミスタイプ多し。 https://t.co/YSBSuoAKXR ->
  • RT @_tyru_: 53件のコメント https://t.co/L22GYXZ70x “まとめサイト「保守速報」から広告バナーが完全消滅 広告主に問い合わせる“広告剥がし”の動きが加速か – ねとらぼ” https://t.co/cpr8x5XGSQ ->
  • 素のjavascriptでいけて軽量お手軽シンプルでよいです。 WebデザイナーのためのVue.js事始め|Webクリエイターボックス https://t.co/JONpdSqttn @webcreatorboxさんから ->
  • jQueryも便利でライブラリが沢山あるのでよいけども、あの$.('foo')とかの文法に慣れなくてねえ。 ->
  • RT @ceena_J: 現在アメリカでほぼ唯一、日本の成年コミックを継続的に出している出版社「FAKKU」。その創立者Jacob Gradyさんに快くご承諾いただき、メールインタビューをすることができました。同社を立ちあげた経緯、読者層、人気タイトル等々について質問しています… ->
  • RT @keiichisennsei: 会社が傾いて社内改革が叫ばれると、決まって新しい取り決め・会議・作業が提案される。その際にボクは「新しい仕事が増えるのなら、古い仕事で成果のないものは廃止しましょう。」と提案するが、後ろ向きな意見として却下される。結果、新しい仕事は単純に… ->
  • かつていた職場、3ヶ月経ってもDBのデータ移行が終わってなかったらしく、先任者しかログインできない旧システムで部品の所在を調べてもらったりしてた。 ->
  • 上の方の人や経済学者は、作業量と売上学が比例すると思ってるんじゃなかろうか。 ->
  • RT @smiley_kikuchi: 気に食わないという理由で粗を探して追い詰める。〈世直し=人の人生を潰す〉って感覚だから、嫌がらせも正当化するし、何をしても罪悪感はなく、むしろ達成感に近い感覚でしょう。経験上、こうゆうタイプに狙われると厄介だよ。執拗だし、特定すれば「自分… ->
  • 被疑者が自分から言う「自分の方がつらいんです」は、情状酌量の要素としては全く考慮されないように思う。 ->
  • RT @tkw_kc: 猫と鹿島 https://t.co/qtKFVqu9Py ->
  • 8年前の今日の朝刊です。 https://t.co/DtTXDQvkU8 ->
  • 「はやぶさ」が帰還した2010年6月13日、NHKは20時45分からのニュースで野村正育アナが「日本の探査機『はやぶさ』はカプセルの切り離しに成功しました」と読み上げた。(カプセル分離が19時50分、再突入は23時過ぎ) ->
  • 「はやぶさ」が最後に撮った地球Jpegデータは壊れている。送信中に地球の影に入って太陽電池からの給電が終わったため。 ISAS | ラスト・チャンスの地球撮像 / トピックス https://t.co/lFk22c5DTE @ISAS_JAXAさんから ->
  • RT @syokumutaiman: 購入特典いくぞいくぞ~ https://t.co/5QWgOhaQFt ->
  • ルマン24は速さと耐久性で戦うレースなのに、燃費のために開発したハイブリッド技術で挑むとこ。電力回生技術はともかく、モーターによる加速のアシストは市販車には搭載せんだろ。 ->
  • 去年まで走ってたモーターで加速をアシストするポルシェ919ハイブリッドの仕組みを搭載した市販車は1400万円。これ乗ってジャスコとか行けないよな(行くな)
    https://t.co/fEwy7tYKfx ->
  • ワーゲンはアウディを傘下にしてるんだから普通のスポーツカーは作れるな。 独フォルクスワーゲン、クルマの未来を示す「Shaping the future」開催。アウディ、ポルシェなどグループデザイントップのマイケル・マウアー氏に聞く… https://t.co/nhjqetUioa ->
  • まあ自分は近所の輪業店に中古の125ccを探してもらおうかと思うわけですが。125ccは実用品なので中古は台数も少なくて価格も高めらしい。 ->
  • RT @sinhcoshtanh11: 我々は「エンジニア募集!」という暗にプログラマを集めるようなパーティーなどの催し物に,「流体力学のエンジニアです」「材料表面のエンジニアです」などとでかい顔をして乗り込まねばならない ->
  • RT @kyodo_official: 大手の夏ボーナス、過去最高額
    https://t.co/LWILmaoXni ->
  • イギリスの左派は「王室の根絶」とか言ってたりせんじゃろ…と思ったら、「王室の廃止」を主張する政治家はいるらしい。どこも極左は同じなのね。 ->
  • 日露戦争は戦闘行為が発生した後で、宣戦布告をお互いに通告していたはずですな。 https://t.co/snkwWrRTf4 ->
  • この片田舎ですらアパートがシムシティのごとく建設され、東南アジア・東アジア系どころか中南米からも人が来て空室を埋めている模様。なお家賃は下がらない。 ->
  • ミュンヘン五輪より黒く染まることで東京五輪は歴史に名を残す。 ->
  • RT @hyuki: ある北欧の知人が「高等教育を自国の言葉で学べることの素晴らしさをニホンジンは知らなすぎる!」と言っていたのをふと思い出しました。世界的な日本人の数学者がたくさんいるから、自国語で数学を学べる。もしもそういう数学者が一人もいなかったらどうなるか。数学を学ぶに… ->
  • RT @SIROyoutuber: 1位だぁぁぁああ[ ˶˙ᴗ˙˶ ]?
    #SiroTalk https://t.co/2loOXK5Gcm ->
  • 海外フリーウェア、PayPalのリンクで「コーヒー奢って欲しいな!」はよくあるんだけど、転職サイトへのリンクと「雇ってくれ!」は初めて見た。 https://t.co/ranrBz4zuS ->
  • RT @reki0666: 山の翁探偵事務所…サクッと解決してくれそうで意外にじっくり相談聞いてくれそう https://t.co/jWtWOVuRh9 ->
  • 30億のデバイスということは人類の半数弱Javaが走ってない。 ->
  • RT @tanimikitakane: 途中でめんどくさくなった服部平次 https://t.co/0pMzXldFMr ->
  • 予報官の経験と勘にのみ基づく天気予報と、スパコンで算出した天気予報のどちらが予測精度が高いか。 ->
  • RT @LoliconDango: 黒潮改二おめでとう https://t.co/aPDTxgRpKR ->
  • この曲、自分もmp3ファイルで持ってるんだけど…何も分からん。【鉄道PV】走れ!新快速remix https://t.co/L8jWHpCBov @YouTubeさんから ->
  • 高架になってからもそだっているだろうに、どう対応しているんだろう。 神木抱き、地域の顔に 萱島駅(大阪府、京阪電鉄京阪本線) https://t.co/9QNdu40Aip ->
  • RT @jica_direct: 漫画家 #井上きみどり さん描き下ろし「JICAアフガニスタン女性警察官支援」紹介マンガが公開!
    女性の人権と安全が脅かされる状況が続く #アフガニスタン。そんな中でも強い意志を失わず、警察官になった女性達を活き活きと描いてくださいました。ぜひ… ->
  • RT @orphechin: ただ、景気が良くて売り手の世界を経験した人にとっては当然日本は良い国という印象を持つだろう。打ちのめされて愛国というより、良い環境にいるから愛国というほうが受容としては自然かもね ->
  • RT @calm_breaker: 冷やしあきつ丸はじめました ->
  • これ、明日中にChromeBookにDebianセットアップせんと。 ->
  • インスタとかFlickrにアップした画像を、WordPressにアップし直したい。 ->
  • RT @_hp23: ボランティア頼りの運営で世界規模の大会を日本でやるとがどうなるかは世界陸上大阪大会をいろいろ調べてみると分かるよ
    想像以上だよ? ->
  • 土曜に梅田に行くので、どこか古くて雰囲気のいい喫茶店で珈琲でも飲みませんか。 ->
  • RT @99mina_jeju: 人種差別として受け取ってほしくないけど、東海地方で自動車窃盗が特異に多い背景には、東海地方の強みである製造業で雇用された外国人労働者の子世代における惨状がある。
    国がまともな移民政策もなしに外国人労働力を受け入れてしまった報いを庶民が「治安悪… ->
  • RT @haya_kewi: マシュと海 https://t.co/L06RnGvFvy ->