Tweets for 2018-06-08

  • RT @westnozomi: 「こんな派手なものは金沢に相応しくない!」
    昔、駅舎新築するとき大いに揉めました。しかし当時の市長は「古い文化を守りながら新しい空気を入れる。そうすることによって街に活気が戻るのだ」と。
    あれから20年…
    不評だった建造物は地域の誇りになった。… ->
  • 京都駅ビルも論争になったが、もはや誰も覚えていないのでは。 ->
  • マルコポーロ事件とか、悪魔の歌翻訳者殺害事件とか、まあ知らんよな。法学部にとってもごく狭い領域だし、図書館学は履修者少ないし。 ->
  • RT @mymhika: 件の「漫画海賊版DLサイトが消えて印税10倍くらい上がった!」という作家さんの喜びのツイートいくつか横目で見ながら半信半疑でいたんですが…5月に出た明細みて驚愕…!「本当に印税が4~5倍になってる!」無料じゃなくても読んでくれた人いるんだ!って今泣いて… ->
  • RT @yy50tama: @westnozomi 東京オリンピックイヤーに
    京都に例のタワー
    皇居に例の大きな玉ねぎ
    建てて
    ボコボコに言われた祖父の
    孫が通りますよ〜
    古い文化に新しい風を入れて
    町を更新させるとおっしゃった
    金沢市長の慧眼に
    感服です(o^^o)… ->
  • RT @ki84type4: 俺は寝るつもりで講義に出てたのだが、その講師が繰り返し言う「素晴らしい芸術作品は素晴らしい人間が生み出す」みたいな話が気に入らなかったので次第に腹が立ってきた。で、とどめがその講師が長渕剛の名を出したときだった。俺は元々長渕嫌いなのだがまあそれはい… ->
  • RT @ki84type4: 質疑応答の時間、俺は堪らず挙手してこう言った。「長渕は確かにいい歌を作るのかもしれませんが奥さんが重傷負うほどに殴ったりするそうです。それでも芸術性と人格は関連すると仰るのですか」今にして思えば可哀想でもあるが、その講師はフリーズしてしまい結局回答… ->
  • 銀河英雄伝説  ディ ノテエゼーイ
    https://t.co/DUAlDp4Rby ->
  • RT @zolge1: 調べててびっくりしたんだけど、カルタゴの軍港って一応形としてまだ残ってるのな。 https://t.co/itV2VWGToN ->
  • ◎貴サークルは、火曜日 執事喫茶の休憩室に配置されました。
    https://t.co/X91wtJF3iZ ->
  • 昼からずっと眠いんだけど、リリカ150mgの所為か、なんか分からんな。 ->
  • うーん、QWERTYに戻ろうかな。 ->
  • RT @cofixx: ◎貴サークル「RussianBlue」は、日曜日 西地区“れ”ブロック-26b に配置されました。
    20周年のお祝いやってます!無料配布とか色々あると思うので事前情報もチェックしてくださいねー✨ https://t.co/ja8h0VYE5S ->
  • RT @henazin: 円形分水みにきた。機能美だ。 https://t.co/sdeF69nvmi ->
  • RT @HamadaHideaki: 香川県県庁舎、東館。世界の丹下健三による代表的な建築。次の100年も残るように、ただいま耐震改修工事中です。素晴らしい判断ですね。 https://t.co/blsyZnYliO ->
  • RT @Any512: かに。 https://t.co/0dyASDEdru ->