Tweets for 2018-06-05

  • RT @unzip_5st7: GitHubをインターネットエクスプローラーで開くとCSSで表現されたマイクロソフトのロゴが崩壊するの一生いい話として話していきたい https://t.co/Wuvf59jelV ->
  • Edgeを開発に使うことで、MSへの殺意を新たにしていこうな。 ->
  • Edgeから仮想化環境に繋ごうとしてもほぼ無理。ローカルホストのみ、かろうじて確認できる。 ->
  • Microsoft Edgeでローカルの仮想マシン上に構築したWebサイト(Webアプリケーション)にアクセスできない https://t.co/sq6aolXn35 ->
  • EdgeでDocker内のWebサイトを見る方法、面倒でもういいやとなっている。CSS / ES6対応を見ても、特に危なそうなところはないし。世界シェアだとiOS版Safariより少しだけ多いんだけどね、手元では実機確認が面倒なのでやってない。どっちも3%ないもん。 ->
  • 大体の職場では、非正規からみた正社員は「仲間」とは思えなかったな。職場コミュニティがいい具合のところなら、そういう分断もそれほどじゃないんだけど。 https://t.co/HzChA8y5xR ->
  • RT @itsuki20140102: この前の瑞翔落書きです、翔鶴姉進水日おめでとう!!? https://t.co/G5GseSNyQr ->
  • スタイル、図表の回り込み、改ページこの辺の機能を押さえておけば、印刷文書は割と手早く作れるようになった。Word2010あたりから。印刷しない文書は、まあエディタ使うといいと思う。とはいえ、Windowsデフォはメモ帳だからなあ… ->
  • マークダウンで楽になったかと思ったら、エクセル方眼紙やらエクセル原稿用紙がデフォだったりして、これまた殺意ですよ。 ->
  • 印刷文書のテンプレートがExcel原稿用紙ばかりなのは参ったゾ。なんでFAX原稿までExcelやねん。 ->
  • RT @izm: 「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」ではなく、ドリルを買うことで今後自分の意志で好きな時に好きなだけ穴が空け放題になる自由を買ってる??? ->
  • ドリルを買うことで、好きなときに好きな場所に穴をあける力が手に入るのだ。そう、たとえばコンサルのどたまとかな。 ->
  • RT @jnchito: ブログ書きました。長文&真面目な話ですが、大事な問題なのでITエンジニアの方(特にお子さんがいる方)はぜひ読んでいただきたいです。
    【問題提起】篠原嘉一氏に情報教育の講演を依頼する前に考えていただきたいこと ~ITエンジニアから見た、情報教育のあり方に… ->
  • RT @HirokiMori: 人工知能ブームがなぜ滅びたのか、私よくわかる。PRMLの谷の詩にあるもの。
    「データに根を下ろし モデルと共に生きよう 実験と共に冬を越え 解析と共に春を歌おう」
    どんなに恐ろしいライブラリを持っても、たくさんのかわいそうなGPUを操っても、デー… ->
  • 懐かしいスタイル! Nokia 8110 4G https://t.co/wk5eFUad8B ->
  • 電話とメッセージングならこれで十分だろう。「Nokia 8110 4G」登場で盛り上がる“4Gフィーチャーフォン” – ITmedia Mobile https://t.co/Iw6cF9E7O2 ->
  • RT @Reuters_co_jp: 米ウーバー運転手が乗客を射殺、車内でトラブルか(字幕・2日) https://t.co/icratlVHeT https://t.co/5iFEpICJnH ->
  • コンサルや体育会系に、親を殺されたり故郷を焼かれたりしたわけではない。しかし、職は奪われた。 ->
  • 机に電話なし、休憩自由、これぐらい当たり前の労働環境になって欲しいな。こういう環境が望めないのもあって、独立した。 ->
  • RT @shigerufujita: 弊学科設立は31年前なのですが,外部から教授をお迎えするに当たって,当時の学科主任が,「事務職員は先生の部下ではございません.コピーは御自分でお取り下さい」と事前にお断りしたと聞いた. https://t.co/vEcDv0U9mT ->
  • RT @yaneuraou: 「IT系の社長」と言うと芸能人と結婚したりして世間では凄く儲かってるイメージがあるが、ほとんどのIT系の社長は、従業員すらおらず、わらび餅食べながら、扇風機まわしてしまいパソコンのキーボードがきな粉まみれになってあたふたしながらも時に世の中を変える… ->
  • これ社長かな…?在宅ワークのフリーランサーの実態では。 ->
  • RT @jagarikin: 最新のAIを搭載することにより常に被害を最小限に抑えるルートをとるように進化した暴走トロッコのイラストです https://t.co/ALnNRh0hls ->
  • RT @no33no: あじさい https://t.co/CEVD19t5IP ->
  • RT @ufotable: 『鬼滅の刃』交通広告掲出のお知らせ
    TVアニメ化を記念して、アニメビジュアルを使用した「鬼滅の刃」アニメ化決定交通広告を、JRの都内20駅にて順次掲出いたします。
    併せて、お楽しみください。
    一部広告は本日より解禁です。
    <作品ニュースページ>
    h… ->
  • RT @zapa: ブラック企業の人がすぐに「やりがい」を語り始めるのは、認知的不協和だったんだね。 https://t.co/ZHZ5GJPXEg ->
  • RT @debianjp: MS勤務のDebian開発者もいるので不思議ではないのですが、やはり過去を思うと感慨深い。。。かも。 ->
  • RT @yayoyayo0325: 「障がい者」表記に意味がないという話、一瞬納得しかけてしまうんだけど、土木工学科が社会基盤学科に改名したら志望者が激増した話を思い出すと、あんまりバカにできないとも思う ->
  • 某SB社のYってポータル内のとあるサービス、システム障害情報すら「障がい情報」って表記になってて意味が分からんかった。 ->
  • RT @clockmaker: 【速報】マイクロソフトの公式発表の要約
    ・GitHubを買収することに合意したと発表
    ・MSの株式で75億ドルでGitHubを買収する
    ・Xamarinの創設者であるMSのNat副社長が、GitHubのCEOの役割を担う予定
    ・GitHubの現… ->
  • この銭湯、休憩室にゴールデンカムイ置いてあるぞ!しかも店舗判子入り。 ->
  • RT @sohichi: ちゃんと議論になる事が重要であって、いろんなステークホルダーがいることをこのように考える事が大事。 https://t.co/7IafZpSrb9 ->
  • RT @gutchom: ジェネリクスの説明は寿司が最適。 ->
  • RT @R_GR4Y: Xperia X10に2.3のアプデが来なかった日からAndroidは信用してない ->
  • RT @narumin886: 【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/JpNFEQVOGZ
    うわぁ…以外に感想ないわ ->
  • 傲慢な貧乏人ほど見苦しいものはない。 ->
  • WordPressの投稿内にTweet埋め込み表示、URL単位なのはWordPress側の実装の制約なのか、TwitterAPI側の制約なのか調べてみると後者の気配がするんだが、どうだろうか。 https://t.co/IwFbXK62So ->
  • RT @dragoner_JP: リスク分散で子供3人作ったゾゾ男が話題ですけど、う4人姉弟の母だった祖母は、酒に酔った時に末っ子に「お前は保険」と言ったそうなんですよ。なに言いたいのかというと、IT系渡り歩いて都会人気取りのZOZO男は、半世紀以上昔の福島の寒村の農家のマイン… ->
  • 自分が過労死するかもしれないリスクは、兄弟が何人いても全く分散されないよね。 ->
  • RT @benthed00peness: 経団連とかで自分達が考える最強の大学つくればええやん。実務経験豊かな人を先生にして、エクセルの使い方とか、ハンコの押し方とか、接待ゴルフの仕方とか、簿記とか、ビジネス書の読み方とか、松下幸之助流経営術とか、そういう会社で役に立つ世界水準… ->
  • 流通科学大… ->
  • WordPressのTwitterスレッド表示、対応してるなあ。スレッドの子のURLを貼ったら、親のTweetも取得できる。 https://t.co/Dgt7vtx3Co https://t.co/B9VcCn9GBV ->
  • RT @IrrTenko: ドラッカー(要約)「今日のリベラリズムは、理性万能主義そのものである。理性主義者は単に全体主義者であるだけでなく、本質的に非建設的であり、政治の場で必ず失敗する。そして彼らは自ら失敗することによって、自由を危うくする。なぜなら、彼らの失敗が革命的全体… ->
  • 資本主義経済であり、企業組織のある限り、いや組織がある限り、ドラッカーの考察は色褪せないのだ。 ->
  • RT @_masaji_: 広報ティアズより
    ・コミティアの人数は順調に増加を続け、そろそろ限界が近い。
    ・上記の事から、今後は安全対策の為、サークル落選も考える可能性も。
    ・オリンピックの影響で、会場の変更等々により参加費用諸々の検討。
    ・参加者増えてるのにボランティアスタ… ->
  • RT @1dtsa: この人ドリル買いに来たんじゃなくてホームセンターの店員だったわ ->
  • RT @chiharu_shiga: 朝鮮学校にも補助金をの弁護士に懲戒請求したネット住民960人に賠償責任へ。モーニングショー。
    いわゆるネトウヨ。差別心を持つ。40代以上が多かった。玉川氏「若いひきこもりみたいな人が多いかと思っていたが、40代、経営者、比較的時間のある3代… ->
  • 青年会議所界隈、暇と金のある2代目3代目あたりの道楽だよな。社長は何もしなくても、従業員が稼いでるから、暇はあるっつーね。 ->
  • 前職の上役がいつの間にか直帰してて、何かっていうと青年会議所の会合だの何だのに行ってたらしい。「役員になったから忙しい」だと。 ->
  • しかし、そんな前職の取引先の一つでもある町工場やってる親戚からみると「青年会議所は熱心で凄い」となるらしい。いや、大学進学率が半分もなさそうな高校から工学部卒のあんたの方が十分すごいで。 in reply to K_akiya ->
  • 大体、国や産業界の制度や仕組みで大変な目に遭ってる低学歴or低所得者な若者が「愛国者」になるわけがなかろうが。 ->
  • 「低所得な自分を生かしててくれてありがとう、この国を守らないと!」なんて思ってると決めつけられてるんだな。なんか開けてはいけない蓋が開きそうだけど、多分これは開けないといけない蓋だと思う。 in reply to K_akiya ->
  • 医療保険制度には感謝しかないけれどもだ。 ->
  • RT @tknszm: 変な時間に目が覚めたので、以前見た悲しくてへんな夢(自分に子が居てそれがなぜか白熊)をそのまま描いた、らくがき漫画を貼りにきました。
    描いてみて初めて気づいたんですけど、熊ってめっちゃ難しくないですか…動物イラストを描いている方々の観察眼と技術のすごさを… ->
  • RT @syuu1228: ニートに年齢の範囲を定義したらみんな高齢化して外れていったので新たなワードが…:仕事、友達、配偶者なし… 「SNEP」を知っていますか?〈AERA〉(AERA dot.) – Y!ニュース https://t.co/6P8Iiki4Dt ->
  • RT @Seo_t: で、写実を記号に置き換えるってのはそれほど楽なものでもないので、僕の考えとしては風景写真をトレスするより、アニメ背景などから画風を真似ることの方がスタートダッシュとしては敷居が下がると思うわけです。キャラも同じでしょ?好きな絵描きの絵柄の真似などから入るわ… ->
  • RT @agtt25333: 実は嫁力が高かった初霜さん https://t.co/KDIpVjJ2Of ->
  • RT @iwana_: 南雲機動部隊 https://t.co/Z0T6VlseAx ->
  • 「やりがい」をPRする求人、経営層の認知的不協和の産物だったんだな… ->
  • RT @zakone: 大変エクペンシヴな部活動アクリル偶像です
    https://t.co/05mDXvp4vG
    若干お安くなっているような気がする 部活動アクリル鍵吊下器です
    https://t.co/bDO0Kg3dhX ->
  • HerokuにRedmineが入ったので、私用Redmineもクラウドのコンテナで行けるんじゃないかとも思うのだけども。 ->
  • HerokuにRedmineを立てる | Autumnsky https://t.co/qVtjrLoZzy @K_akiyaさんから ->
  • RT @koutetusanbo: ダムの模型がおまけについてくる
    #知らない人には信じてもらえないが確かに存在するプラモデル https://t.co/o2lT89m8Ca ->
  • RT @PFU_HHKB: 本日の #HHKBミートアップ は、おかげさまで大盛況の内に閉幕いたしました。
    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
    本日いただいたご意見は前向きにご検討させていただきます。これからもハッピーなタイピングをお届けいたしますので、今後とも… ->