Archives 2018.06.18

Tweets for 2018-06-17

  • ChromeBookで「Dvorakキーでの日本語ローマ字」は数年前には設定可能だったがレアケース過ぎて削除されたというサポートフォーラムの回答を見つけた。 ->
  • jsのChromeExtensionからhttps://t.co/UUmP0DNEizとかでキーマップ変えることができるらしい。Chromeブラウザベースの方法でいけるのは何かすごいな。Chromebook+ローマ字入力をColemak配列、いけそう。 ->
  • RT @NanJ_Sekaishi: これもうレコンキスタだろ https://t.co/AEywJXUDbZ ->
  • RT @shapoco: 電子工作erの家にいると良さそうなメイドさんを描きました
    #イラスト https://t.co/QaxnCr4jeI ->
  • RT @yakanifu: マックで女子高生が
    「電気回路版エネルギー保存の法則なんて名前だっけ?キルヒアイスの法則?」
    って言ったら隣の席のイスラエルの教授が
    「キルヒホッフの法則だろ… 日本はいい国だと思っていたのにアニメキャラクターの氾濫にはうんざりだ」
    と語っていた
    恥… ->
  • RT @4416_205: 新キュア爆誕をリアタイで見るためだけに大阪に来た
    (山陰では6日遅れの土曜放送で時計も字幕もない) ->
  • これが、地域格差だ…うちもテレビ大阪はケーブルテレビで見てる。地上波は受信できない。 ->
  • RT @satojumichi: 『HUGっと!プリキュア』第20話、本編コンテと変身のコンテも僕です。結局全員の変身バンクのコンテをやりました。基本型は全員合わせつつ、エールは可愛くかっこよく、アンジュは綺麗で優しく、エトワールは華麗で力強く、で今回は可愛く楽しそうにというイ… ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • サトジュン回にサトジュンバンクやぞ! #precure ->
  • プリハートが増やせるかどうか検索で分かるのか… #precure ->
  • 夏服制服はよいものです。ルールーは長袖。 #precure ->
  • RT @_aiu_e0: アンリくんも剣城あきらも、自分の性別に悲観したり疑問を持ってたりするわけじゃなくて今の自分を認めつつ、なりたい自分を突き通してるところが大変魅力的でとてもかっこいいと思いませんか(おもう~~!!) ->
  • えみルー、これだ、この間こそがサトジュンだ… #precure ->
  • RT @ne_go_m: 百合とBLが連続で来る ->
  • RT @yuki_o: 「Googleやテスラ・モーターズといった企業が日本でスタートアップした場合、創業者はどのような容疑で逮捕されうるか論じよ」というレポート課題はどうだろうか
    #やめなさい ->
  • ふたりはプリキュア! #precure ->
  • ついに田村ゆかりプリキュアが… #precure ->
  • 来週からOPED変わりますかね。 #precure ->
  • Fate/zeroにいそうな人がクライアスの社長だな。 #precure ->
  • RT @yukari_tamura: 家族にも仕事の話あんまりしないんだけど、お母さんに「プリキュアになったよ」ってラインしたら『見たよ。毎週見よるよ』って返ってきた。ちょ、なんかくすぐったい。。 ->
  • RT @mitsuhashi_t: マシェリとアムール、ふたりはプリキュア! #プリキュア #precure https://t.co/gUDYZkQDdH ->
  • RT @retumaru: 「1KTはこのテールだよな」とか言いながら撮ってたらスマホ落とした https://t.co/cqpL4Y0rzh ->
  • #寿司打 5000円を超えられるようになってきた。 https://t.co/0VpBbnps1y ->
  • ヤマハ50ccのレーサーレプリカ、ヨーロッパだと販売してるのか。 TZR50(EUR) (ヤマハ) https://t.co/HX5LmlWg76 ->
  • RT @nmcmnc: 小池百合子学歴詐称疑惑の文藝春秋(週刊じゃないほう)記事、ざっくり書くと、カイロ大学コネ入学疑惑、首席も何もそもそも卒業してない疑惑、アラビア語読めない書けない話せない疑惑と、ショーンKばり(いやそれ以上かな)の全部盛り詐称なので、すごく広まってほしい。… ->
  • RT @muddy_orihara: 6月17日は8ミリ機材のひとりボロ市をやります!売り物は8ミリカメラ中心。旅行かばんに持てるだけ詰めて流浪の行商ですから、ご用とお急ぎで無い方はさあお立ち会い!https://t.co/LxMaXr72Gq https://t.co/218… ->
  • 公式のChromeOS拡張を入れてもキーボードレイアウトが増えない。左片手Dvorakとかあるけども。これはいよいよLinuxデュアルブート化かな。 ->
  • 精神とか自我は身体の付随物かどうかというと、まあ脳が生み出してる何かなんだろうけど、哲学的には身体とは切り離された概念でもあってですね。 ->
  • 脳の電気信号でしかないんだよ、精神や自我、あるいは知性というのは。そもそも、人間の本質とは身体なのか精神なのかという二元論で言うと、哲学においては精神であると。 in reply to K_akiya ->
  • チベットでは鳥葬が行われており、埋葬する側は実に淡々としていた。曰く「体は魂の入れ物だという考えなので、亡くなれば、それは肉であり物体に過ぎない」と考えているからだそうだ。20年ぐらい前のNHKのドキュメンタリーより。 in reply to K_akiya ->
  • 未だにCDからリッピングしないと、音質が若干よくないデータしか買えないのは、レーベルと音楽業界の怠慢だと思っているよ。Sony Moraでマスター音源のまま配信しろ下さい。まあ、聞き分けられるほど差があるのかというと、自分は聞き分けられない。 ->
  • RT @kyosyo: 褐色三つ編みデコ濡れ透けアオザイさん。(端的な説明) https://t.co/3YWHT4LtcJ ->
  • RT @narakunakama: @teijikitakubu だいぶ前の話。地元自治体主導で「ベンチャー支援事業」をしたときに支援対象として応募した知人の事業プラン。モノ造り系ではないので却下かなとは予想されていたのだが、却下理由が想像を超えていた。
     
    「前例がない」 ->
  • さっさと断ってしまいたいので「やったことないです」とは返してたことはある。これも、ある意味「前例がないので不可」ということ。 ->
  • この辺、自治体や企業は大まじめに「この新規事業は前例がないからダメだ」と言ったりするからすごい。 ->
  • RT @jackhamsters: 爆発ドッキリを仕掛けられる以蔵さん(´ω`) https://t.co/blooi1jaeh ->
  • RT @nekobaka: 眼鏡絵守未來さん。 https://t.co/v6BJCSJ306 ->
  • RT @kahasina9: クソTと聞いて https://t.co/jb2HnDhoRY ->
  • 銀英伝で帝国軍人が「武人」という精神性を持っているのは分かる。しかし、自由惑星同盟側にもそういう軍人がいるあたり、思想的に相当歪んでるよな。 ->
  • ビュコック提督とチュン・ウーチェン参謀が「ヤンの美点は、民主共和制の軍隊は民間人の生命と財産を守る為に存在するという『建前』を完璧にこなしたことである」という会話をしていて、この人達は同盟軍内でも少数派だったんだろうなあと思う訳です。 in reply to K_akiya ->
  • 自由惑星同盟の思想史なんかを、是非、新帝国で編纂して欲しいですね。絶対、「人類史におけるダゴン星域会戦の勝利の意義」とか言い出したヤツがいる。 ->