Archives 2018.06.04

Tweets for 2018-06-03

  • GitHubのコード偏差値が軒並み8ポイント下がった… https://t.co/kNMrXRAp2j ->
  • RT @A_shinogi: 別に表現物は抑止になるとか、役に立つとか立たないとかと関係無しに存在が許されている。 ->
  • 自然権とか天賦人権論とか、教養としてやってないから妙な言説がまかり通る。もしくは勉強したけど覚えてないか。 ->
  • コンサルって、ドリルの現物を見ないでドリルとドリルの機能について論じるから困るんだよ。 https://t.co/lawG0lJccg ->
  • WordCamp大阪でさくらインターネットのステッカーとかもろた。うちのサイトも常時SSLしようかな。 #wcosaka2018 https://t.co/yFvzuAD0Bo ->
  • RT @serebixi: 【シンデレラガールズ漫画】
    トラプリとツインテールの風
    (神谷奈緒&渋谷凛&北条加蓮) https://t.co/bmBEUGWIw7 ->
  • RT @madnoda: 論理的な理由無しに「無理だ、できない」と言う人は、殆どの場合、「前例が無い」と言うのと同義だよ
    そう言うのは無視するに限る ->
  • autumnskyのjpドメインは空いてるんだけども、高い! ->
  • blogドメインも空いてるが高い。 in reply to K_akiya ->
  • RT @f_fuu: マシーナリーとも子 https://t.co/22iGRYYGz2 ->
  • RT @heikihenken: 攻撃三倍の法則 防御側は攻撃にそなえて準備してどう考えても有利だから攻撃側は3倍くらい要るよなぁ?という経験則。もちろん三倍ないと勝てないとかあれば勝てるとかじゃなくてそれくらい大変だよという比喩だから単純に考えてはいけない(戒め)じゃけん敵の… ->
  • CCさくら見ます。 #ccsakura ->
  • エリオル学校行ってんのか? #ccsakura ->
  • RT @katoyuu: 一度取り壊されて遊園地に… #ccsakura ->
  • #寿司打 4000円到達 秒間はコンスタントに2タイプ越えられるようになってきた。 https://t.co/uP7UOHm6YC ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @minazuki13: ママ、心ひろすぎ問題。 ->
  • 母は強い #precure ->
  • 果たし状であった。 ->
  • 今のきんぎょ注意報っぽい。 ->
  • 今作は、頑張ったら成れるプリキュア ->
  • 珍しいアレンジのBGM #precure ->
  • この雰囲気、サトジュンだ… #precure ->
  • 怒濤の30分であった… #precure ->
  • RT @shota_: 本編融合EDはプリキュア史上初 #precure https://t.co/v3slZ4XMyU ->
  • RT @maccha_kaede: RoR で思い出したけど,レールにのった人生嫌だ起業おじさんどうなったの ->
  • RT @neko__san: https://t.co/xzf1ZnvW0h ->
  • RT @yu_speedbird: 昔教えてた定時制高校で、『私の人生と大事件』というプリントをつくった。バブルとか阪神大震災とかが何歳の時の出来事かふりかえる授業をしたかったんだけど、あるクラスにご年配の男性が1人いたので大変。その人だけ用紙を3枚にして、満州事変からスタート… ->
  • RT @Mev_147: 今日の富士の24時間耐久レース、WRX開幕早々アウディに追突されドライバー交代すらできないほど凹んでもう諦めモード
    →たしかスタッフにWRX乗ってるやつおったよな?ドア貰ってくでw
    →市販車のドアつけて20分で復帰 https://t.co/F3qQA… ->
  • RT @nanasess: @yoh_okuno Hotmail は MS に買収されて、FreeBSD から Windows Server にリプレイスする無茶振りをやってのけましたが何か ->
  • RT @daemon1995: @nanasess @yoh_okuno そして崩壊、SPAM発信源に成ってしまった。 ->
  • 去年辺りからの「生産性」バズワード化に苦笑するしかないクラスタのみんなー ->
  • RT @erisakai: 「自分に自信がない人は誰かに脅かされるという不安を抱えているから人の話を聞かない。打たれ弱い。相手から何かを言われる前に自分が先に発言して押さえつけてしまう。そういった言動がセクハラにつながる」
    この認識が広く共有されてほしい。パワハラとかも同じだよ… ->
  • RT @cinefilDVD: まったく同感。なんでこんなに知らない人の前で声を発することを避けるようになったのか。混んだ電車から降りる際に声も出さずにグイグイ押されりゃ、そりゃ「なんだコイツ?」ってなる。「降りまーす」って一言言うだけでみんな空けてくれますよ。 https:/… ->
  • Akiyaさんの頭のスペックをPCスペックに例えると
    CPU:Celeron G1850
    RAM:32GB
    GPU:Radeon R7 240
    STORAGE:M.2 SSD 275GB
    POWER:950W
    OS:Window… https://t.co/LcsBS2adsz ->
  • よっしゃーRadeonやー ->
  • RT @ykirara: 退職して大学院の博士課程で勉強することが世間の人々には理解しがたいようだ。同級生は「名誉のためか。」と言うし、妻の上司は「何の目的で行くのか?何がしたいのか?」と不思議がられたという。単純なことです。「数学をするのは自分が自分でありたいからです。数学を… ->
  • 修士は取りに戻りたいかなーと思う。やり残したことでもあるので。 ->
  • LenovoのChromeBook届いたぞ!思ったより大きいな13インチは。 https://t.co/L52dfwPXTs ->
  • RT @hnpn914: Amazon、中国の業者多すぎるのでマケプレに関しては注文にしろレビューにしろAliExpressと同じ方式にするしかない感がある ->
  • ColemakーQWERTY、頭と手が切り替えられん…PCはColemakでChromeBookはQWERTY。QWERTYはキー文字みながら打ってる。 ->
  • X61とThinkPad Chromebook https://t.co/YoNUJqzk7Q ->
  • ZOZOタウン、全面リニューアルかなんかでエンジニアを急募してたよね、要求スキルセットがものすごい多種な求人。 ->
  • 原付の後輪ブレーキ、開放し切らない時があって、多分ブレーキワイヤーだろうけど経年でいうとブレーキのバネとか稼働部がダメになってきてる可能性もある。 ->
  • これから座右の銘は「ざまぁみろざまぁみろ!ざまぁみろ!!」(小淵沢報瀬)で参りたいと思います。 ->