Tweets for 2018-05-14

  • RT @dragooooooooon: フレちゃん好き https://t.co/2LfXJxdrk8 ->
  • ThinkPadのChromebook! Chromebook通がおすすめ!日本で買えるChromebook8選【2018年版】 https://t.co/v9gMzm5Xl7 ->
  • いやーLenovoの法人向けは一般販売されるかねー教育向けだとなおのことなあ。 レノボのChromebook「Lenovo 300e/500e」が日本上陸。4万8000円〜でThinkPad譲りの堅牢性とキータッチを。2018年5… https://t.co/pvPSItzCN8 ->
  • 予想最高気温、熊谷30℃、都城31℃、寒暖差きつい。 ->
  • RT @keiichi05metro: 突如政治色を帯びだしたクレヨンしんちゃんがやりたかっただけなんだよ私は https://t.co/eqNgZmRA5U ->
  • 人は一人一人が社会の構成要員であるという自覚がない。そして全ての人が社会に生きる個人なのだという意識もない。ここはムラ、日本国という巨大なムラ。このムラは無数のムラを内包する。 ->
  • コンサルの顧客は、経営数値が良くなれば大体金を払ってくれるので、別に業務をよくする必要はないんだ。 ->
  • 利益でしか納得できない経営者をリプレースするべきやな。 https://t.co/iS3LRs3LG9 ->
  • つーか、その程度の経営ならこっそりGitに変えても分からんのでは? ->
  • SVNのコマンド体系をごっそりGitにエイリアスはってしまうとか。 ->
  • TortoiseだったらSVN/Gitの両方扱えるぞ。技術者なら技術で戦わんかい。 ->
  • そうは言っても経営や管理職に理解してもらった上で変える方が正しいからな… ->
  • RT @uta3aomiya: 三越コラボの舞風のケーキに野分の分がなかったワケ。
    のわっちの意外な弱点――― https://t.co/4V19Tzej7P ->
  • RT @Werth: おぼっちゃまくん(歳がばれる)のOPで『金で解決ぶぁいあいあいあいあー』て歌詞ありましたけど、なんかあまりにもカネ出さねえせいで回らない社会見てると、「金で解決」のがよほど真っ当な価値観のような気がしてくるの、本当に末期なんでは。 ->
  • はしかの症状「38℃~40℃の高熱」「1000人に一人は命を落とす」
    小学校の時にはしかになったが、保健室で41℃の熱だして養護教諭に家まで車で送ってもらったぞ。今でこそ1000人に一人ぐらいの死亡率で済むんだろうな。 ->
  • RT @hyuki: 「コミュニティ活動が苦手な人をそのまま受け入れるコミュニティは自己矛盾していますか?」
    「ゆるキャン△は自己矛盾してませんよ?」 ->
  • RT @baku_dreameater: 今日も一日 https://t.co/WUpaSJYCWf ->
  • RT @akizuki072: ラジー賞じゃないですが、一度本人をゲストで呼んでこれは酷いと思った吹き替え映画オールナイトとかやってくんないかな。第1回は呪怨パンデミック、ハンコック、ウォンテッドあたりで。 ->
  • RT @t_misono: #司書メイドの同人誌レビューノート
    、今回は『せっかくだから俺はこの動く本棚を選ぶぜ』をレビューしました。新築自宅に、計画的に移動書架を導入!他にも各社引越し屋さんのダンボールのどれが本を詰めるのに良さそうか?とか、気になるポイントも。 htt… ->
  • RT @RodinaTP: 私は一つの原因をこの間見つけたと考えている「部活」だ。 ->
  • 日中戦争下で始まった学校教育における軍事教練の残滓が、部活。 ->
  • RT @igaiga555: 初めてのWebアプリづくり本「Railsの教科書」、3日で写真投稿機能付きミニブログRailsアプリの作り方と仕組みを学べます。プログラミングが初めての方向け文系大学講義で著者が作った講義資料をカラー電子書籍化。図を多く使い丁寧に説明してます。達人… ->
  • RT @yu_ichi_japan: 去年病気をして働いてなかったので、学会質問時に「〜大学の〜です」と名乗れなくなった。そこで「神戸市民の矢倉です」と試しに言ってみたら問題なくいけて、次は「霊長類の矢倉です」と言ってみたらこれも問題なくいけたんですね。学会質問時の所属は霊長類… ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 赤が褪せやすい理由は、波長の長い赤い光を反射し、短い青い光を吸収するから。波長の短い光のほうが持っているエネルギーが大きく、色素を破壊する。では、なぜ波長の短い光のほうがエネルギーが大きいかというと、これが量子力学の基礎の話となるのだ。… ->
  • RT @kureka: プログラマーやってるけど数学苦手なのでいつも苦労する ->
  • RT @nohito_nohito: 文香ぁ… https://t.co/vjNt2V2Y3H ->
  • RT @K8K_Official: ミシシッピ工科大学が5000人規模で実施した調査によると、記述の先頭に「〇〇大学の調査による」と書かれた記事を読んだ被験者は、たとえそれが架空の大学であっても「この情報は正しい」と回答した。もちろんミシシッピ工科大学は存在しない。 ->
  • RT @play_doll_1982: @K8K_Official 心理学では「リファレンスエフェクト」(引用効果)と呼ばれる、詐欺師が良く使う手法です。筑波産業大学の博士論文によると、初対面の人間1000人へ、この効果を使ったところ約750人が信用に値する答えました。もちろん… ->
  • RT @kirarin480: 隠れ幸子
    #輿水幸子 https://t.co/DFVydITQrT ->
  • RT @yukkieeeeeen: ボクの学校に転校してきたカワイイお友達を紹介しましょう! https://t.co/r6orkXL057 ->
  • ハンドル式がいいな! 入りきらなければ移動式書架を導入すればいいじゃない 本好きの夢が詰まった同人誌『せっかくだから俺はこの動く本棚を選ぶぜ』 – ねとらぼ https://t.co/ETgRg7pRaM @itm_nlabさんから ->
  • 漫画と「広げた風呂敷が畳めない」という話~たとえば浦沢直樹を中心に。 – Togetter https://t.co/m8iX5XPrJe @togetter_jpさんから ->
  • 漫画を週刊連載しながら20巻30巻分の物語を畳むのは、上手い作者にとっても一生に数作しかできないぐらいの奇跡なんじゃなかろうか。 ->
  • 30巻超まで連載する能力と、一本の物語を終結させる能力と、多分かなり異質。で、30巻まで出せるような人は多分ある程度は終わらせる能力があると思うが、そもそも週刊の単行本20巻をコンスタントに超える人が少ないわな。編集サイドにもノウハウがないのでは。 ->
  • 全十巻分のネームを先に切ってから、連載を始めたのは寄生獣だったか。 ->
  • RT @kata2yama: はい https://t.co/5XmRi1cl3V ->
  • RT @Yuki_Nakashim: 『第7回シンデレラガール総選挙』
    乙倉ちゃんに投票してくださったプロデューサーさん、ありがとうございましたっ!
    乙倉ちゃんの憧れ、かわいいアイドルを目指して、皆さんに笑顔と元気をお届けできるよう2人で力を合わせて頑張りますっ!
    そして菜々さ… ->
  • ラッチ ノッチ フェッチ 違い
    rァ検索する ->
  • 例えば交通誘導員にも国家資格がある、交通誘導警備業務検定1級2級とか 一見、理解されがたい仕事のスキルの所有者たちが、正当に評価され、報われますように」 https://t.co/GF8SNLAcN8 ->
  • 「誰にでも出来る仕事だろ」という人は、その仕事をやらないし、やろうともしない。 ->
  • ガソリンスタンドの危険物扱者の資格とかも要らないのでは?という気がするが、地下に何トンものガソリンや灯油、軽油を保存しているので、やっぱり詳しい人にいてもらった方がいいね。 ->
  • RT @sakiyamama: 一日遅れですが、高雄さん進水日
    #高雄生誕祭2018 #高雄生誕祭 #高雄進水日 https://t.co/qPgpCDwlSj ->
  • RT @bushi218: スライム娘漫画パート2 https://t.co/DtjB6SoKl8 ->
  • RT @REDUM4: https://t.co/odp3WpIRAn ->
  • ふむ…「KISS原則に従うこと。すなわち、単純にしておけ!! 単純な誤情報は、過剰に複雑な訂正情報よりも、認知的に魅力的である。」 バックファイアー効果 – 忘却からの帰還 https://t.co/7oKXhILGaP ->
  • RT @ikuto_yamashita: OVA雪風の時のきお誠児さんとの会話
    「山ちゃん、今の戦闘機ってさ」
    「はい?」
    「継ぎ目ないよな」
    厳密にはあるが全体表現でわかるかといえば
    「⋯ないっすね」
    「でも継ぎ目ないとメカに見えんよなあ」 ->
  • 背中はまだしも、お腹が本当にツルツルな曲面だけで構成されてる。 F-35Aが弱いは大間違い? F-15Eに完全勝利 最新鋭ステルス戦闘機、下馬評を一蹴 https://t.co/jFzacMczEe ->
  • RT @gvaireth: Multi core processing
    #programming #humor https://t.co/RjY7AKI8ZC ->
  • RT @gintoriko: 実働している商業漫画家は3000人くらいってTLで見かけてびっくりした…周り漫画家だらけだから…何かもっと多いような気がしてた…実は少数戦闘部族だったのか…… ->
  • RT @obenkyounuma: 2010年度調査で5976人(電通メディアイノベーション:メディア情報白書)だったのに、8年で漫画家が半減!! 不況とか稼げないというのは良く聞いたけれども、そこまで減っていたとは・・・! https://t.co/YCXVynE5op ->
  • RT @lactis09: 鷺沢文香5位おめでとう #第7回シンデレラガール総選挙 https://t.co/ABm8TC7tSr ->
  • RT @miyagino: 盛大にキャンプファイヤーをしたい方に薪を提供したい。2tダンプで。 ->
  • クールのトップ3に感謝の念しかない アイドルマスター総選挙 https://t.co/5TaSA0gG4p ->
  • 国際信州学院大学も多分、WordPress。 ->
  • RT @gigazine: サッカー場よりも広い倉庫を5ミリ間隔で走り回って商品を集めるロボット倉庫の内部が公開される
    https://t.co/F8i4VHbJqo ->
  • RT @NagaiYuki55: 松尾さんはワインと発泡酒を対比させて高所得インテリ層の矛盾性を突いてますがね・・・ https://t.co/I6q44DHRDT ->
  • 男が産休を取れるなら、待機児童問題は緩和されるはずやぞ。 ->
  • 変数の定義をするときに正確な綴りが分からない時はATOKにカナで打ち込んでカタカナ英語変換を使って入力する。ていうか、大体の英単語は綴りに自信が持てないので、新たに定義するときはカナ英語辞書を使う。一度定義すれば、後はエディタの補完が効く。 ->
  • カタカナ英語辞書を入れておくと捗るぞ。自分はATOKの標準セットで足りてるので、追加では入れてないが。 ->
  • RT @hadaka_megane: シャニマスから三峰ちゃん描きました https://t.co/wEtX5jXEoO ->
  • RT @bunbougucafe: 【もちぐまブックカバー販売開始!】お待たせしました!ブックカバーが販売開始!大学ノートをイメージしたデザイン。文庫本がぴったり入るサイズです!表紙のもちぐまは刺繍のワッペンになっています!オンラインストアはこちら→https://t.co/s… ->