Tweets for 2018-05-12

  • 10時に寝て、ハッと目が開いたら12時半だった。 ->
  • RT @ulaken: ねぇ!ねぇ!
    ジプシーデンジャーって
    どんくらいの大きさなの?!
    KAIJUとゴジラどっちがデカイの?!
    って、聞かれて困ってる全国のパパ&ママの皆様。お子さんにこの画像見せていただけませんか。https://t.co/9r2dLRf8GK https… ->
  • RT @nobu_akiyama: 日本では人文科学とか社会科学の価値は、認められないのかな?LAWSとかAI for nuclear deterrence とか(もしあれば)のシステム構築をエンジニア任せにするのかな?だとすればエンジニアはどんな基準で人の生死を決めるのかな?… ->
  • RT @mtmtSF: 今夜放送する『パシフィックリム』この東宝ゴジラ映画風予告がほんと最高なので1000000億回見て
    #パシフィックリム https://t.co/fx1HovwbD5 ->
  • 「レイヤー効果の『覆い焼き』って何を覆うんですか?それと、焼きって何ですか?」 ->
  • 焼き込みと覆い焼きの詳細な説明です。 焼き込み・覆い焼き | https://t.co/vqw8n9eoB4 https://t.co/tx1nRNWO9H ->
  • RT @HaruoUchida: 台湾は65歳になると交通系カード一体のシルバーカードが出る。毎月480元分の交通ポイントが振込まれ翌月には持ち越せない。シルバーは乗り物等すべて半額なので毎日使わないと使い切れない金額。その結果お年寄りが積極的に外出するようになり健康指数上昇で… ->
  • RT @yukari_oniku: ねえ…宮本さんが学校で絵とか描くのは知ってたけど、公式であらためて絵が上手いって明言されるとさ……こう、最高じゃない…?? https://t.co/C8TyhA7WCJ ->
  • 魔女狩りの歴史を見れば分かるように、人は自分の気にくわないことは燃やしたがるものだ。 ->
  • RT @semakixxx: ジェミニのCMといえば地下鉄に入っていくのよく出来たなぁと思ってたけど、「どうしても通れない通路があったけど、後で直すなら壁をぶち抜いていいと地下鉄公団側から言われた」といすゞの広報担当者が明かしてて仰天した。
    https://t.co/Z1sHP… ->
  • RT @ntn00A: オーバー・ザ・レインボーです。奈緒の笑顔が好き。
    #神谷奈緒 #デレステ https://t.co/2967S9OsKk ->
  • RT @103yen: 新卒退職本の寄稿者めっちゃ増えてる。あと一人で新卒退職本Xや!!! ->
  • RT @bd_gfngfn: https://t.co/5qi9A3sjgY ->
  • 味の薄いペットボトル飲料がフレーバー水に駆逐されてる(透明なティーとかイチゴの香りの水とか) ->
  • スーパーで「サイダー、キリンレモンとかないか」と思ったら三ツ矢サイダーしか見当たらなくて、レモン香り炭酸水を買うしかなかった。 ->
  • RT @ogi_fuji_npo: そういえば、コミティアで、『エロマンガ表現史』の販売の様子を見ていたんだけど、著者の稀見さんに声をかけて、表現技法の系統とかについて深く語り合っていたのは、出版業界人以外、ほぼ作家やコミックファンの女性だったね。 ->
  • RT @mushimushiland: やばたにえんの子がかわいい https://t.co/E542kKW5U0 ->
  • RT @sonicair: 後輩との会話
    「IT企業ってなんで渋谷の谷底に集まりたがるの」
    「『位置エネルギーが低いほうがいい』みたいなのがあるんじゃない?」
    「なんで汐留とか沿岸に行かないんだろ」
    「低い方に向かったら渋谷にたどり着いてしまったんだよ自分が局所解にいるとも知ら… ->
  • 玉葱染めをやってみた。媒染液を適当にしすぎた。 https://t.co/L0qHl7vLPj ->
  • 桜前線、稚内と釧路に到達。 ->
  • RT @ka92: あずきバー耐貫通性試験 https://t.co/cz0AhdWbAk ->
  • RT @1059kanri: 江戸時代というのは例えば、「夜間外出禁止令」が常態化しているような社会でもありますね。町は木戸によって細かく区切られその出入りは常に監視される、高度な監視社会でもありました。そもそも表面的にも本質的にも「軍事政権」なんですよ、江戸幕府 ->
  • 無印のハンカチ柄のスリッパも2年目を迎えてくたびれてきた。なお、スリッパの方は近所のドラッグストアで売っていた安物である。 https://t.co/x6SEqk21j4 ->
  • 凝灰岩の説明に林田アナが新鮮な驚きの表情をしているので、ブラタモリ新任であることが分かる。 #ブラタモリ ->
  • 5000円で好きなお菓子を買っていいというお題に対して「塩饅頭の一番デカい箱」などと回答したりする。 ->
  • 浮きドッグ式、頭いい方法だなー 戸田建設、洋上風力の専用船を開発 浮力使いコスト減:日本経済新聞 https://t.co/24rBgfCiqY ->
  • 浮体式洋上風力発電の設置を低コスト化する「半潜水型」のスゴイ船が完成 #環境ビジネス #環境 https://t.co/uAArllwp97 @eco_bizさんから ->