Archives 2018.05.28

Tweets for 2018-05-27

  • RT @yuneco: Twitterでお気に入りした画像からカラーパレットを生成するサービスを作りたい気持ちになったのでちょっと実験。単純なRGBのクラスタリングだけだとイマイチぱっとしなかったから、色々マイルール追加してそれっぽくしてみる。 https://t.co/Sox… ->
  • リード100!そういうのもあるのか。 ->
  • リード125はやっぱり中古車少ないな。日常使いの車種は大体が壊れるまで使うので、相当な台数が出回ってないと中古もなかなかない。 ->
  • カメラもフィルムの一眼は資産価値があるのと趣味品なので、割と中古がある。ハーフサイズカメラは実用品として使われまくったので、あまりない。 ->
  • CCさくら待機 #ccsakura ->
  • 延々と卵焼きの歌を歌うアニメ…なんだこれ… #ccsakura ->
  • RT @kinokuniyanet: 日大会見に女性乱入。
    大阪で新聞社勤務時、編集局の幹部席でずっと指示してたオッサンが、実は迷い込んだ酔っぱらいだった。
    「早い時間から泥酔」「意味不明」「偉そう」を以て「東京から出張してきた幹部」だと全記者が誤認。後難を恐れて誰も咎めなかっ… ->
  • RT @icoxfog417: 結局のところ技術が好きでない人間がシステム開発に携わっているというところに問題を感じなくもない。
    そこで技術を持つ人に対する敬意があれば良いのだけど、実際そうはならないのは逆に興味深い現象ではある。 ->
  • 技術は手段だしシステムの構成要素でしかないので、好き嫌いは本来どっちでもいいはず。好きになれない言語やフレームワークは誰にでもあるけど、プロなら必要に応じてちゃんと使っていけると思う。きちんと目的にあった技術が選定されていれば、だけども。 ->
  • 用途や目的に対して乖離した技術を使うのは、誰にとってもいいことはない。 ->
  • 好きなモノの方が得意になれる。好きこそものの上手なれ。得意なことは強みになる。技術が好きでない人たちばかりなのにシステム開発やってるのは、人材採用か事業そのものに無理があると思うぞ。 ->
  • RT @PASSY20xx: 幻の「スーパーファミコン×PLAYSTATION」の本体らしいです。 https://t.co/Z9QsGP7kxE ->
  • こ、これは試作機まで作られていたというスーパーファミコンのCD-ROM拡張ユニット! ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @shop_0761: – 新卒 マッハ退職シリーズ –
    マッハ就職&退職してどうやって生きてるか分からないと言われまくった話 #マッハ退職
    でどうですか(?) ->
  • RT @satojumichi: 『HUGっと!プリキュア』第17話。予告にあったとおりの珍しいロボットアクションが見所の回ですが、田中仁さんの描くはなとルールーの心のバトルも必見。プロットの時からグッと心をつかまれたシーンは二人の熱演で盛り上がり必至です。 #プリキュア ->
  • RT @pitapoko: 6月10日生まれ ->
  • 拳骨から始まる友情 in プリキュア #precure ->
  • RT @yakkun99: 秋月電子で部品買ってこい ->
  • RT @ytsuk_blog: なんJ民がネトウヨの差別動画の中身を一本一本チェックして、問題のあるものをYouTube運営に通報→動画削除→削除3回で垢BANという流れで続いてる祭りなんだけど、スレ見てると動画の中でのヘイト表現のあまりの酷さになんJ民が何人も「精神削られてき… ->
  • なんJ民も普通の人間やったんや… ->
  • もうちょっとで3000円いけそう。#寿司打 https://t.co/gGxCbxsSpE ->
  • RT @mountviolet: 土木技術者から「このラーメンうまい」という言葉があったということは事実です。ただ、これは土木界隈においてよく使う言葉で、「このラーメン橋の構造設計が巧みである」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。 ->
  • 「我が声に応えよ!」で入力開始、終わったら「セキュア!」で確定がいいな。 スマートスピーカー、かっこいいウェイクワードで起動したい – Togetter https://t.co/S8vUWAJNWo @togetter_jpさんから ->
  • RT @hijituka: 娘っ子「ルールーの声が一番可愛い。」
    わかる。
    お父さんもトゥルーラブストーリー2の時からそう思ってる。 ->
  • RT @aya_zamalog: 月刊アクション発売です!小林さんちのメイドラゴン本編・カンナの日常とともにエルマのOL日記もどうぞよろしくお願いいたします!!ドラゴン3人でお弁当を作るお話です! https://t.co/4GSsaP3MBx ->
  • RT @coolkyou2: おかえし https://t.co/kj4LyABh3Y ->
  • RT @BetsuHana: そして誌上でも発表しました通り、別冊花とゆめはこの号が最終号となります。突然のお知らせになり申し訳ありません。長い間ご愛読ありがとうございました。今後とも別花の先生方にご期待とご声援をお願い申し上げます! ->
  • 突然すぎる…別冊花とゆめ。紙媒体はやはり相当厳しいのだな。 ->
  • 追加しました ゆるゆり「向日葵のおっぱいなめて 櫻子」「いろんな業界の「言葉足らずであったと心苦しく思います」」 https://t.co/PCLoESPCio ->
  • RT @m_o_s_o: 描きました。 https://t.co/zLBZmH7Ob1 ->
  • RT @piro0827: 日立の石灰用高架索道を再訪して来ました。今回はなんと、ニュー山根ゴルフクラブさんのご厚意で、打ちっ放しエリアからの見学をさせていただきました。残念なことに、高架索道、来年には撤去されてしまうそうです。高架索道未訪の方は、早いうちに!!(動画は30倍ラ… ->
  • .@BUHII_dayo さんの「【彩色編】1:肌メイキング・素材(随時更新)」https://t.co/aKM0d6XR2J をお気に入りにしました。 ->
  • RT @hayashirace: 桜島の噴火をバックにブルーインパルス https://t.co/BLxIhnRtW7 ->
  • 塩ですらこのレベルで工業化されてるわけだが、オーガニックとか自然信奉の方は自家製塩されてるのだろうか。 THE MAKING (149)塩ができるまで https://t.co/dq5zYEo0dm @YouTubeさんから ->
  • RT @tacmasi: ”「求人票の内容が実際と異なる」件数(全国計)3,608 件
    【対応状況】
    ・ 職業紹介の一時保留:330 件、9%
    ・ 求人取消:311 件、9%
    ・ 求人票の内容を変更:982 件、27%
    ・ 求人票に合わせ労働条件等を変更:196 件、5%
    ・… ->
  • 玄関用の暖簾、家にあった布で作ったら夜は若干、透けるな… ->
  • Crypt / AI Blockchain Anime サイトデザインも凝ってるな… https://t.co/6qLuEIxC7Z ->
  • この手のアニメフェイス生成、他サービスではオッドアイになる確率がやたら高かったり、学習元データに男キャラがいるのか明らかに男顔が生成されたりがあった。実用(?)はまだ難しいのかも知れない。 ->
  • RT @Isuzu_T: 銀英伝に大泉洋ねじこむなら誰だろうなって考えると、原作再現という意味では大泉洋ミームが強すぎてアレだけど、どこにはめてもなんか怪演してくれそうだしどれもそれなりに見たい。 ->
  • 桜宮高校の自殺したバスケ部員のことを考えるに、耐えられないor嫌なら辞めればいいは強者の論理だよな。 ->
  • 関学QBの親御さんと、桜宮高校で自殺した遺族と、共同戦線を張ることで強力なシナジーを発揮できないだろうか。 ->
  • ラーメン二郎は分からんけど、スタバとSUBWAYは分かんないなら店員さんがフォローしてくれるよ。一流店は顧客に恥をかかせないように店員さんがフォローがある。あるいはそれを一流の接客というのだろう。間違ったら他の客に「ニワカが」と思われるんじゃないかという懸念が、敷居をあげてる。 ->
  • 店員やショップ経営サイドからすると、あの店は難しい敷居が高いと思われるとリピートしてくれなくなるからね。 in reply to K_akiya ->