Archives 2018.05.08

Tweets for 2018-05-07

  • RT @asahi: 絵本作家の加古里子さん死去 「からすのパンやさん」 https://t.co/xs71ptxN2B ->
  • なんだか寒いのでシャツを二枚着ている。 ->
  • RT @ktos_tw: 買わなきゃ……
    これを見逃したら絶対損!ノンデザイナーズ・デザインブック 20周年特別PDFは内容豪華で、応募者全員がもらえる https://t.co/8McM86caNF #ノンデザ20周年 @colisscomから ->
  • 20周年! ->
  • RT @ma_k_i_: 「推しに夢見すぎ」っておかしくないですか?むしろ推し以外に誰が夢を見させてくれるんだ……こんな、この、腐った世の中でっ……ちくしょう触るんじゃねえ俺は正気だ! ->
  • RT @miyazawa_hideo: @saikifumiyoshi 当時虫プロ近辺に子供の頃に住んでいた方からの証言によると、遊びに行くと原画やセル画をほいほいプレゼントされたということです。概して日本ではフィルムにした後の元素材は産業廃棄物であり、絵コンテや脚本ですら納品… ->
  • CCさくらのセル画、アニメイトで1500円だったよ。原画もセットだったはずだけど紛失した(雑なコレクターの手に渡るとダメな例) ->
  • RT @sakuya_ghool1: ちっちゃいクルマが元気に走ってる動画にルパン三世のテーマをかぶせるとそれっぽくなるのは自明の理 https://t.co/WikWN1vVMA ->
  • 雨強いな ->
  • かこさとしといえば、かわ 加古 里子 か わ (こどものとも絵本) https://t.co/akfMF1h8bI ->
  • RT @termoshtt: > 学振は労働契約ではないので失業者とも認められない。
    これだけは絶対に許すべきでないと思う(´・ω・`) ->
  • 日本は「失業者」になるための要件が厳しいのだ… ->
  • RT @wako3999: 印税5パーセントの仕事は修正とか全部断りましたね。 ->
  • RT @black_meganedan: 狂信者の女の子はいかわいいね(強制 https://t.co/VogTt8KCal ->
  • RT @K_akiya: 経営サイドは「条件揃えて方法を整えたら成果が上がるはずというような『科学的』に考えて、それで成果が出ないのは末端の努力不足と捉える」という話を聞いたが、単に成功体験を押しつけるしか能がないだけでは。 ->
  • RT @AwatakeTakahiro: 20年前の謎のスケルトンブームは一体何だったんだろうね…
    掃除機やテーブルタップまでスケルトンだったし ->
  • スケルトンブーム、最初はiMacだったはず。 ->
  • 「iMac」が20周年、ジョブズ氏による発表の動画をクック氏がツイート https://t.co/3Zt9zTE5MF @cnet_japanさんから ->
  • 初代 iMac https://t.co/lRMc8oNoxB https://t.co/dEqeoWSij0 ->
  • iMacのヒットにあやかろうとあらゆるモノがスケルトンに… ->
  • RT @okoku_hensyu: 《「二宮ひかる×シギサワカヤ」フェア》
    ・ナイーヴ
    ・未必の恋
    ・お前は俺を殺す気か
    ・箱舟の行方
    ・あまい囁き
    ・ハネムーン サラダ
    ・九月病
    etc…
    https://t.co/Nn1T0R6glF ->
  • RT @TOMO_NYAN: NASAのイラスト描かさせて頂けるとかレアすぎて⊂( ˆoˆ )⊃✨
    他にも趣味で原子力とか航空宇宙なロゴを勝手に作って遊んだりしてます。
    高温ガス炉「HTTR」のは中の方がヘルメットに貼ってくださって嬉しすぎたやつ! https://t.co/… ->
  • RT @ar_mess: あといろんな描きたい設定をひっくるめた結果、舞台が異様に科学技術が発達した工業高校になった
    草しか生えない ->
  • これは買ってもらったので文字通りすり切れるほど読みましたね。開削工法に詳しくなれる。 加古 里子 の 地下鉄のできるまで (みるずかん・かんじるずかん) https://t.co/6ngTgw9LXK ->
  • かこさとし先生の本「ダムをつくったお父さんたち」がガチ過ぎて話題に – Togetter https://t.co/Pno6C33uKq @togetter_jpさんから ->
  • RT @ATOR86: 何がすげぇってこの本さ、工事そのものだけじゃなくてダムの企画段階、位置選定、道路建設、工事関係者キャンプの設営に至るまで全部書かれてんの。 https://t.co/QEHn9sVuBj ->
  • アメリカ式のディベートは相手を打ち負かす技術を身につけるものだから、実はあまり教養としてやることじゃないんだという話。教養として、知の技術としてはディスカッションやブレインストームを身につけるべきだという。 ->
  • RT @dragoner_JP: 『ぼくらの七日間戦争』アニメ化で、現代で学校から逃げて立て籠もっても批判コメばかりだろという意見あって実際その通りだと思うけど、ちょっと設定弄って、ブラック企業から逃げ出した社畜達が閉鎖に追い込まれる工場に立て籠もってブラック企業に反旗を翻す展… ->
  • いい機会なので、九月病を読もうかな。初期の傑作なのだが、新装版を待ち続けて幾星霜。手元にはないのだ。 https://t.co/D6t709rjYQ ->
  • シギサワ作品、ファムファタルも好き。楽園初期作では「あなたさえいなければ」(つめたくあまい収録) ->