Tweets for 2018-04-16

  • RT @michiharakatumi: 銀英伝ノイエ2話、
    この格好良さをまっさらな状態で観たかった。
    なぜ私は、原作を先に読んでしまったんだ!! ->
  • RT @engadgetjp: 1987年の今日、「NIFTY-Serve」の正式サービスが開始されました:今日は何の日?
    https://t.co/l2gcIzhwDe ->
  • RT @Hiramatz: 最終回は時間がなさすぎて作監修正なしでそのまま動画に回せる人にしか原画を頼めなかった。ただ、プロットは予定通りで描写を省いたってのが真相に近いでしょ。…ていうかこの人会社にいなかったじゃんよ。 https://t.co/lZsTV7yywC ->
  • RT @nyaa_toraneko: むしろエンジニアだけでは作れないだろうと思う。デザイナーとディレクターも必要な案件だから、1500万円で基本システム&セットアップまで。その後の放送に1回辺り300万円ってとこじゃないかしら。
    https://t.co/XWUhZGAl3V ->
  • 市内に画材屋がある…隣の市の画材と文具の店もまだやってるな。高校の時に、文芸部が挿絵のスクリーントーンをそこで買ってると聞いた。 ->
  • ちょっとした画材を手に入れるにも田舎は大変だ。少しはスーパーの文具コーナーとかにもあるけれど、学童向けなんだわな。 ->
  • RT @kihon_ha_yappa_: 相場夕美ちゃん誕生日おめでとうございます https://t.co/0u0dH4goxI ->
  • RT @kidachi_p: ゆみりあちゃん https://t.co/PfDgxQYeJj ->
  • RT @nekobaka: キヤノンのプロストかっこいい。 https://t.co/MmkHaOKkQ2 ->
  • RT @shimaso: 【お知らせ】白泉社楽園春のweb増刊4/15に登板してますよろしくおねがいします!「制服の恋人」は「あまあま」に登場する神崎唯ちゃんの妹の愛ちゃんと、その好きな人、のシリーズです。web楽園は無料でPC・スマホから読めます。 楽園web増刊「制服の恋人… ->
  • 小泉改革で規制緩和の行われたバス、郵政、製造業派遣、いま労働者が死屍累々じゃないか… ->
  • いつのまにこんな便利関数が! WordPress4.7の新関数get_theme_file_uriを、get_template_directory_uriの代わりに使おう! マイペースクリエイターの覚え書き https://t.co/HRa79VP5l4 ->
  • いつの間にもなにも、WordPress4.7からだ。 in reply to K_akiya ->
  • Microsoft Officeを常用するならVBAはとても役立つ。AccessならDBもSQLもカバーしてるので尚のことよい。ただしプログラミングの入門として、特に意味なく選んでるならあまりよくないだろう。回答にあるとおり意図を… https://t.co/LiKDE6HO3r ->
  • VBAをやることの大きな利点は、実務での実用品を他の言語より圧倒的に楽にプログラミングできること。デメリットはMicrosoft Officeでしか使えないのでベンダーロックインよりさらに狭い領域にロックされてしまうところと、言語仕様が酷いところ(場合によっては致命的) ->
  • ノイエテーゼでラオに脚光が当たることを喜ばしく思う同志! ラオ(銀河英雄伝説) – ニコ百 https://t.co/aCKQ4D5wYS #nicopedia ->
  • ヤンが「参謀を必要としない珍しいタイプの司令官」と評されるように、アッテンボローも参謀を必要としないタイプなので、そこに幕僚としてあてられたラオも必然、出番が… ->
  • VBAの酷い言語仕様、公式リファレンスのなさ、Microsoft側としては「マクロ機能でそこまでプログラミングするユースケースは想定してない」からだと思う。歴史的にも90年代半ばのベーシックライクな言語だから、今時の言語と比較すると余計にね。 ->
  • RT @writer_noname: 昔マジコンが流行った時、ブラマヨの吉田氏が語った「貧乏芸人だった時、周りはみんなマジコン使っていて俺だけソフトを買っていた。マジコン買ってたやつらは全員消えて、俺だけ生き残った」という発言は、漫画村に形を変えて後世まで語り継がれてほしいです。 ->
  • 光沢有りのラウンドはチープに見えるんですけど、まあ悪くないかな。 Sony Xperia XZ2 Compact pictures https://t.co/ACRGP2UN1p ->
  • OppoかHuaweiに外注したのか? Taking smartphone cameras to the extreme: Sony’s New Xperia XZ2 Premium https://t.co/5RoaudkSpx @SonyMobileNewsさんから ->
  • RT @mattn_jp: 「Vim の細道」2018年5月号はみんな大好き「スニペット」について書きました。UltiSnip や snipmate や neo-snippet、vim-minisnip など流行りのスニペット用プラグインを紹介します。
    https://t.c… ->
  • 「顧客が乞客だった場合」うん、考え直した方がいいよね。 炎上したシステム開発プロジェクトを鎮火させる方法 https://t.co/Yx0F0AC65H @yonemura2006さんから ->
  • RT @pinfusky: 昔「スマホでサイト見てると下からスイーッてフェードインしてきて誤タップしてしまう広告方法考えた奴チネ」みたいなツイートしたら「すまん、それ作ったの俺だけどこんな風に使われるとは思わなかった…」って謝罪リプライがきて研究成果を意図しない軍事目的に使われ… ->
  • RT @cot_510: 4コマのやつ https://t.co/rIuqjiNz5v ->
  • RT @shima_ko: 結構前に「元陸軍の杉元が提督として着任したら」とかいうネタをTweetしましたけど、杉元のムキムキ筋肉が嫌いな艦娘なんていないと思う。 ->
  • RT @BARD713: https://t.co/4h3R27K4FN ->
  • RT @kamayuki_fs: UNIBOOK新刊情報〜
    【4/22@アキバ・スクエア】技術書典4で UNIBOOK9 を頒布します! https://t.co/raisqw7DLa
    #Unity #技術書典4 #Unityhttps://t.co/HtzVYzjGNY ->
  • 最近Tumblr使ってないな…と思ったが、Tomberaleroo系のプラグインが動かなくなったのが大きいかも。 ->
  • RT @ichinose_iroha: “NGINX Unitが正式リリース。PHP、Go、Pythonなどに対応した軽量アプリケーションサーバ - Publickey” https://t.co/BcU4rj0QpI ->
  • RT @gineidenanime: 2話人物相関図と今週放送の3話あらすじ、場面写真を掲載しました。
    下記よりご覧ください。https://t.co/UgZJDdLyFU #新銀英伝 https://t.co/WRle91wSeT ->
  • この先、銀河帝国史と同盟建国史、ラインハルトとヤンの生い立ちもやって登場人物も増えてくるから新規視聴者は頑張ってついてこいよ! ->
  • RT @shunsuketda: ②寺「多田さんこういう時はメルカッツが遠心力に耐えるポーズにしなきゃダメですよ!」私「でも艦橋は人工重力がある程で進めてるんだけど・・」
    寺「何を言ってるんですか多田さん、
    男は遠心力に耐えなきゃダメなんですよ!遠心力に耐えてこそ漢です‼︎」と… ->
  • 宇宙船は軌道変更の時にバンクを付けなくていいはずなんだわな。まあ演出。 ->
  • 制作こぼれ話が放映とほぼ同時に出てくるの、率直に言って感涙。 https://t.co/OShF3ctnM9 ->
  • RT @hironaga_kzs: 「最速で納品するために顧客にも協力してもらう」。炎上すると顧客も不安になって開発側の言葉を信用してくれなくなる。そんな時は小さなタスクでいいので少しずつ期限内にタスクを終わらせて、信用を貯金できるとそのうち詳しい資料を求められなくなったことは… ->
  • RT @tangyorai: リンジンガーのブースで新型レール削正車のMG11のパンフレット頂いたんだけど、こいつヤベェよ…
    コンテナ輸送できる… https://t.co/sZPf9JWW5Y ->
  • RT @sow_LIBRA11: 連邦の兵士は「質より量」で揃えたため個々人の技能はジオンに遥かに劣る。なので、「数で押す」戦術を駆使した。それは「横一面に盾を並べ、敵の攻撃を無効化し、押しつぶす」で、最新作「サンダーボルト」では、腕利き揃いであろう親衛隊のザクが、為す術もなく… ->
  • やっぱりSFは絵だよね。 ->
  • その辺の互換性とかをきっちりやってるOSSはバックがしっかりした…例えば企業とかが主導してやることになるから、その辺も純粋OSS精神からすると「フリーじゃない」とかなりそう。OSSゆえの限界と特性がある。 npm icon-gen… https://t.co/VMJFifSx4q ->
  • RT @harekunoku: Q、仕事を辞めたいけど、人員が不足しており自分が辞めたら会社の運営が傾くと言われ辞める事ができません。どうすれば良いですか?
    A、辞める ->
  • 業務の遂行に必要な労働者を揃えることは経営者の責任であって、労働者の責任ではない。 A.辞める ->
  • RT @kalapattar: プラモは二度完成する!!!!!! ->
  • RT @K_akiya: 小泉改革で規制緩和の行われたバス、郵政、製造業派遣、いま労働者が死屍累々じゃないか… ->