Archives 2018.04.22

Tweets for 2018-04-21

  • RT @SN7400: 1989年、翌年の京葉線全線開通を控え、新浦安で展示された205系。出ている幕は開通時には使用されなかったな。 https://t.co/0InOTGxiSg ->
  • RT @godspeedtetsuma: @otfsx1228 兵器を買う予算を少子高齢化対策に回すことも広義の意味で国を護ることだと思います。 ->
  • グラボ変えたいけど、ロープロは選択肢が少ない。 ->
  • RT @PowerrangersZEO: @k_asahara 横から失礼します、テロップを描く仕事をしてました 昔自分が書いたものでアニメのエンドはかなり描きましたがほとんど残ってないです… 96年まで手書きでした キャラが似てないってみんな言ってましたが 結構小さいカード… ->
  • RADEON R530の中身がHD6530でゼツボーグ ->
  • HD6530て何年前のだ。今、挿してるのと同じだ。 ->
  • Rythen APUとWin10 Proしかないな! ->
  • RT @CST_negi: 誰かがやってるからやらねーというのではなく、俺がやりたいからやるんじゃい!くらいで行く方が芯がブレず最終的な自己満足度は高い ->
  • コミックスのUS-2では「開発思想の欠落」を指摘されていて新明和はOBを招聘していた。 八方塞がりのMRJ、だからこそ前を向け:日経ビジネスオンライン https://t.co/X8DsqhqHek ->
  • 一つのプロダクトとしてどういう機体を目指すのかという「設計思想」が必須だという話。航空機は個々の技術要素も高度かつ複雑だから、それらをきちんと組み合わせて、明確なコンセプトを持つ一つの製品として作り上げるには設計思想がなくてはならない、ということだと理解している。 ->
  • これは何も航空機に限らず、現代の工業製品やソフトウェアは全部そうだろう。優れた技術要素を組み合わせれば、優れたプロダクトになるわけではない。 ->
  • RT @Nof11: 「プリキュアになりたい人生だった…」って言う人どうして自分がプリキュアじゃないとわかるんだ。お前はプリキュアだ ->
  • RT @n_mawaru: SSRゆうきゆうき(乙倉悠貴&結城晴)はショーパンヘソ出しサスペンダーコンビなんだ!!っていう画像です https://t.co/xZpj3ZEdm7 ->
  • RT @hagetenai: 富野由悠季の組織論が現実をぶっ刺しててゾクゾクするな!(ガイア・ギア4) https://t.co/0yWampqwng ->
  • RT @nekokakitayu: 親戚が経営しているこちらの建物、とても珍しい囲炉裏がある宿泊施設なのですが、ロケーションや立地的にもコスプレイヤーさんの撮影にもってこいなようです。
    (周りに民家が無いため野外でも撮影可能とのこと)
    滋賀県なのですが、近郊のとうらぶ、または忍… ->
  • RT @esse6: 輿水幸子「ルナショ編」 https://t.co/FQXC9O90cO ->
  • オタク差別も政権批判も、ある種の娯楽なんだろうなあ。 ->
  • 「正義感とは、安価に提供できる娯楽である」という諫言を思いついたので広めてください。そしてロイヤリティをください。 ->
  • RT @SiwasuToru: ただフリーランスは下請法の保護対象になることが多く、
    「ギャラが支払われない」
    「発注側の都合で依頼をキャンセルされたor一方的に仕事量増やされた」
    といった問題は下請法で対処可能でした。 ->
  • RT @ayakatakeuchi56: 「60年代イギリスの漫画を描いている」というと「よくわからない」と言われることがほとんどなので、私がアツい!と思う部分をまとめてみました。 https://t.co/NPvWJvNdhJ ->
  • RT @mattn_jp: Vim のステータスラインにたなこふ氏を出す様にした。
    https://t.co/a8OUG7L18q https://t.co/tNKtVmdSIs ->
  • 暑いぞ https://t.co/xLC8pbbrv0 ->
  • RT @foxtail_mofu: インスタ映えする水上に浮かぶ瑞雲 https://t.co/bbdweXOr3v ->
  • RT @mishiki: Netflixのドキュメンタリーで、人間が農業を始めたのは「食物としての穀類よりも、アルコールが安定的に欲しかったから」という仮説があることを知る。
    っていうかめっちゃ似てませんかこの方。 https://t.co/IiH93sL1hD ->
  • RT @okmgmk: リクエストボックスからメイド服の麻冬さん https://t.co/a7q5OgQbGV ->
  • 徳間ノベルスで持ってるけど、欲しくなるなあ。 銀河英雄伝説全15巻BOXセット (創元SF文庫) https://t.co/ClNvwmL4YN https://t.co/cHHTlINtiJ ->
  • 今となっちゃ、簡単に手に入るねえ… 全艦出撃!!―「銀河英雄伝説」同人誌ベストセレクション https://t.co/TjLaeuzK4y ->
  • 岩国基地の撮影スポット「営業中 24時間営業」って… https://t.co/rBpHkdXY6U ->
  • RT @MAEZIMAS: ヤバイ82年組といえば、酒鬼薔薇聖斗、ネオ麦茶、秋葉原加藤、遠隔操作片山らを擁する我々1982年生まれ組のことだったが、ここにきて、福田淳一、佐川宣寿、片山さつきら大蔵省82年入省組という強力なライバルが登場するとは…(全然うれしくない ->
  • 肌の色は難しい。混色して作るので余計に難しい。 ->