Archives 2018.04.20

Tweets for 2018-04-19

  • 今日から暑くなるの堪えそう。 ->
  • コンパイル済みのCSSからSassに戻すとかできないかな。 ->
  • Mixin/Extendと元の分割ファイルまでは戻らないだろうから、あまり実用性はないか。 in reply to K_akiya ->
  • RT @llcabR18: こんなん始めます
    #少女発動機 https://t.co/jgGP9AbZkW ->
  • 生物学上の男女(性別)は種の生存に必須なことなんだろうけど、社会的な男という概念はもはや害悪しかないのではないかというところで、自分はジェンダーフリーを支持するものです。 ->
  • 「いわば、国内でのみ通用するキーワードである。厳密には、「ジェンダーバイアス・フリー」「ジェンダー・イクォリティ」と呼称した方が、意味としては正しい。」 ジェンダーフリー – ニコ百 https://t.co/4XUj8WwB8h #nicopedia ->
  • ジェンダー・バイアスフリー、なるほど。 ->
  • RT @koba200x1: 俺が編集を侮ってると思った発言が今の会社の同僚の
    「水曜どうでしょうなんて適当に旅を録画してやってるだけでしょ。あんなの俺でも簡単にできるからやってみようかな」
    って発言
    おうやれるもんならやってみなって気になったもんなあw ->
  • システム屋じゃなくてDTP関係で客先常駐させられそうになったなあ。採用されて常駐先に顔合わせに行ったら、人員追加の話すら先方では通ってなかった。んで、次は製造業でCADオペならどうかってんで送り込み先を探しているうちに、私はとんずらしました。給料未払い。 ->
  • いやいや、DTPは多少できたけどCADは無理じゃろ。機械工学の知識ゼロなんですが、会社としてはCADオペとして促成して送り込む腹づもりだったらしい。常駐先が決まらずうだうだしてる間にトンズラしたよ。仕事がないなら採用するなよ。 in reply to K_akiya ->
  • 「沈黙の艦隊」でBBCがモデルになっているイギリスのテレビ局のトップが「全てが同じ方向を向けば、それはジャーナリズムではない」と言っていたのを思い出すなど。 ->
  • RT @Mi_akino: 本日発売のウルトラジャンプに読切「もなかとわたあめ」掲載されています。ウルジャンは電子版も同日発売なので電子派の人も安心!ギャルも和服も描くのとっても楽しかったです。興味のある方はぜひぜひ。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/… ->
  • RT @tetsudobunkamu1: 静かに開園20年を迎えました。
    先ほどヘッドマークの取付が行われました。デザインは、皆様ご存知、バーニア600さん(@v600_dima)と、「碓氷と彼女とロクサンの。」内、一部デザインでも活躍したポンポコさん(@ponpoko_an… ->
  • RT @OLIOSPEC: オリオスペックでは商品ご購入のお客様にオリオさんクリアファイルを配布中です。オリオでNASとか水冷パーツ買って、ツクモさんでツクモたんクリアファイル貰って、丼やまのでご飯食べるには絶好のお天気ですね。
    No.170 マイノリチー(@minortymi… ->
  • やっぱり焼き肉よりステーキですね。 https://t.co/nv10B1thq7 ->
  • RT @nmtk_fb: 絵。莉嘉ちゃんとライラさん。いろいろな数字。 https://t.co/PbWXtELIvd https://t.co/1PUfE8RKhk ->
  • RT @KenAkamatsu: それは、「出版社と作者が共同で漫画村(のような仕組み)を作り、ただし収益は作者と出版社に正しく分配する」というシステムです。この案に関して、来月以降に実際にある出版社と組んで実証実験を行います。海賊版データを乗っ取り、20年以上に渡るイタチごっ… ->
  • RT @B_spot_explore: 秋田に残る伝説のデパート、木内百貨店。週3日休む上に営業時間は17時まで。消費税を取らず、お釣りはピン札で返ってくるという平成とは思えない世界がここにあります。とにかくもてはやされた包装紙と紙袋とともにご覧下さい。
    https://t.c… ->
  • RT @kanenooto7248: 漫画村の広告収入が1億件以上アクセスがあって月額100万円ってことで、確定的に言える結論は、「広告収入だけですべての漫画を無料で読ませることは天地がひっくり返っても無理」ってことですね……。過去、「漫画を無料で読ませられないのは企業努力が足… ->
  • RT @mishiki: 「漫画村」は、実は「無料でなんでもマンガが読めます」で人を釣ったのではなく、「マンガを違法に読めるサイトがヤバいほどの大人気www」という情報で、大勢の人をトップページに集めること自体が目的だったのでは。そしてそれが広告出稿側にバレた、と。 ->
  • あまってるPCにFAXサーバー立てられないか、IP-PBXのこと調べたなあ。社内にはちゃんとFAXサーバあったんだけど、自分のいた部署からは使わせてくれなかったし、使わせてもらおうという動きもなかったので。 ->
  • Asterisk 13で作るクラウドFAXシステム – FIELD NOTES: 書を持って街へ出よう https://t.co/bQvgSls96J ->
  • RT @sawara0804: @各位 表情の表現にご利用ください https://t.co/QksEFdzBnT ->
  • RT @Bogebecy: ぶちまけられた13枚の白石 https://t.co/Pih06LDgBh ->
  • アルファブロガーなる概念の再検討について(続かない) ->
  • RT @tatamin_ttmn: セクハラ被害者は出てこないけど訴えたもん勝ちっていう考え方、スーパーとかのお客様の声でクソクレームぶち込んでくるのと同じ原理 ->
  • RT @sachishimizu: MANMADE: ツインシグナル続編 クラウドファンディングが始まりました https://t.co/hyJaPt337m ->
  • また「今年は西暦何年だ?」案件だ。ツインシグナル懐かしい… ->
  • RT @popopopopoopw: てゅわ https://t.co/0Is0Ol8Lpx ->
  • 久々に出たぞ、Windowsの例外エラー https://t.co/D4JEiJALk5 ->
  • RT @akiatoji: サウスウェスト機を冷静に片肺着陸させたパイロットは米海軍の初代女性パイロットの一人だったのか。F/A-18ホーネットを初めてパイロットした女性だそうだ。https://t.co/wljlhOB5Ek ->
  • RT @Mityubi: Her Royal Highnessなダー様も少し描き直しました。 https://t.co/sab9CwL7DG ->
  • RT @taeko_megane: 私の個人的な印象だけど、昨今の安倍降ろしの報道には、戦前戦中の世間を煽り立てる報道姿勢と似たものを感じる
    感情的で勢いだけで責め立て、事の本質から逸れた議論ばかりを繰り返す
    放送法四条を撤廃させないのは、公平性という免罪符がなくなるからでし… ->
  • RT @himejibunka: 「〇〇の公演発売します!」
    「……」
    「好評発売中!」
    「……」
    「良席の確保はお早めに!」
    「……」
    「誰か反応してよ」
    「……」
    「駐車場にまた彼が現れました」
    「かわいい」「元気そうで何より」「相変わらず目つきが悪い」 https… ->
  • RT @junya28nya: 物理フリック、スイッチサイエンスさんに納品しました
    販売再開です!
    よろしくお願いします!!!!
    https://t.co/M258E8u69A https://t.co/R7yNHqduYZ ->
  • やっぱり物理フリックは可能性のあるデバイスだよ。 ->
  • とかいいながら、自分は一切フリック入力を使っておりません。 ->
  • 古のベル打ちだよ、今時は2タッチ入力という。 スマートフォンで2タッチ ポケベル日本語文字入力を練習中 Android https://t.co/UQ1EtWym0I @YouTubeさんから ->
  • 2タッチ入力可能なATOKがインストール可能なので、Androidを使っていると言っても過言ではないぐらい2タッチに依存している。 ->
  • RT @yuzuchiri: 3ページ漫画『あの子とスマブラしたい』 https://t.co/ZednNSRAI1 ->
  • RT @imascg_stage: 『1対1で勝負だ!へへっ、どっちかがへばるまでサッカーしような!』
    SSレアの結城晴ちゃん登場です!
    https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ https://t.co/S0XoHPzpmH ->
  • 夢について ドリームラッシュ! https://t.co/QZ1TMgsISw ->
  • 買おうかな… キャラカスタムが超お手軽なVTuberツール登場 アダルトゲーム「カスタムオーダーメイド3D2」に新機能 https://t.co/TZFmy2fBXt ->
  • RT @igi: 漫画村の収益、100万とかすらいってない公算の方が強いと俺の霊感はいってるが、どんなにアクセス集めようが質が低いとコンバージョンしねーもんだって。 ->
  • RT @mishiki: 久しぶりにこれの出番か。 https://t.co/jvZEbzh2Fr ->
  • RT @ponatky: コミュ力がなくてスクールカースト下層→コミュ力を鍛えられず→就活でうまくいかない→低賃金カルテルへ→脱出不能、という系統のデッドロックの仕組みは、KKO問題なんかにも絡んでいる。 ->
  • RT @akaboo_gallery: 【2018年11月24日(東京)|魔界闘場 ~ 再会 ~(幽遊白書 オンリー)】イラスト:なるしまゆり(COMODO)様|告知サイト:https://t.co/6pffmgjn04 #赤ブー告知絵 https://t.co/0tz96BM… ->
  • ま、また今年は何年だ案件が… ->
  • RT @kyosyo: Lost Treeの服がお気に入りすぎてまた描いてる。 https://t.co/fzsxNyn8Xq ->
  • RT @K_akiya: 生物学上の男女(性別)は種の生存に必須なことなんだろうけど、社会的な男という概念はもはや害悪しかないのではないかというところで、自分はジェンダーフリーを支持するものです。 ->
  • 海底データセンターも多数の海底ノードと陸揚ノードを多数持つことで、どれか一カ所の切断に対する抗堪性を持たせる、そう海底に第二のインターネットを構築するのだ! ->
  • JavaScriptにも型が欲しい(もうある) ->
  • Microsoft TypeScript… in reply to K_akiya ->