Archives 2018.04.04

Tweets for 2018-04-03

  • RT @kuzuya25: 春の香りがする君へ
    #天海春香生誕祭
    #天海春香生誕祭2018 https://t.co/EoqpDMdQiK ->
  • RT @grossherzigkeit: バルーンフレームはツーバイフォーの源流で、実に簡単に建築可能だが、平板と釘を大量生産できる工業力の存在を前提とする。19世紀の米北部にはそれがあったが、南部にはなく、住環境整備に差がつき、南北戦争における兵士供給にも露骨に影響した。まさ… ->
  • #新社会人へ 君たちは元々社会に生きているのに、ことさら「社会人」などと持て囃す社会に疑問を持て。 ->
  • 「デザインの敗北」とTwitterでいわれてるやつ、ほぼ「デザイナーの敗北」だと思う。 ->
  • デザイナーだけに責任を持たせるのも酷なので、ディレクターやプランナーも敗者になって頂こう。 in reply to K_akiya ->
  • そのデザインになんらかの必然性があるものの機能的要件を満たせない場合をデザインの敗北というのであって、視覚要素と機能要件を両立できないのはデザインそのものの敗北ではない。 ->
  • 「こういう図案にしたい」
    実際にやってみた
    「分かりにくいので、別途、看板付けました」
    これはデザインそのものの敗北なのかという。 ->
  • RT @nalgami: フリーランスになろうよおじさんとフリーランスになって消えたおじさんの比率、後者が可視化されてないだけで結構罠だと思う ->
  • RT @JiroTokihama: Happy Birthday RAF #RAF100 https://t.co/qDGJNdzIUj ->
  • RT @fujiy0: ビジュアルプログラミングHaskell(既に作った人がいるみたい?気になる)
    一度書き直して,簡単な型推論くらいまで出来るようになった https://t.co/r4w8sqxLDc ->
  • RT @yontengoP: ITマンでありながら
    割と僕も紙に書きたいマンなので
    全部が全部PDFだと困るのは分かるのよね。
    iPadProとApplePencilは確かに便利だけど、やっぱり手書きの方がまだ早いし手軽だし、
    あと資料を全部机の上に
    ブワーーーッと広げて並べた… ->
  • 紙だと書き込めるし、バラして一覧するのも簡単だしで、西暦も終わった宇宙歴800年の世界でも使われているのが納得(なおDie Neue These版では作戦書の上申にはタブレットが使われている模様) ->
  • RT @spicagraph: ウケ狙いで描いてきたまんが
    https://t.co/HdWvUhkHgn
    Dribbble
    https://t.co/mSpKz2aWId
    Behance
    https://t.co/enrTLr8vXq ->
  • 麦茶の増産体制に入る! ->
  • 大体、ソースコードってのはテレタイプで紙に印字されたのを読んでたんだから、紙で寄越せっていうのも全くおかしくない話なんですよ。 https://t.co/ZTEQXlHuik ->
  • 前に買ってあったチョコレート効果がカカオ何%か分からずに95%を買ったところ、これはチョコレートではなくカカオペースト(前のは72%だそうです) ->
  • RT @K_akiya: #新社会人へ 君たちは元々社会に生きているのに、ことさら「社会人」などと持て囃す社会に疑問を持て。 ->
  • 「Q. vim-jpの人にどうやって話聞いたの? A. slackに入って聞いた。」VimConf準備会がいつの間にか法人化してた。 – yoshitia’s diary https://t.co/0K7Cofq41J ->
  • フォロワー数4200… マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ https://t.co/WI42C7jOAP ->
  • 腕時計も眼鏡も車も、変に金かかったものよりシンプルでベーシックなモノを身につけた方がいいよ。 ->
  • 会社役員がレクサスとかベンツで通勤してたら、あまりいい会社じゃない(偏見) ->
  • メルセデス・ベンツは値段に見合う車だと思うけど、経営層が車用で乗ってると途端にアレなのよね。レクサスは知らん。 ->
  • トヨタはヤマハに作らせたレースカーに自社の看板背負わせてレースに出場するような自動車メーカーだから。 ->
  • いや詳しい時代背景とか社内事情とかは分からんけどさ、トヨタとヤマハで作ったモデルでトヨタ車として走って、生産もヤマハがやってたって、自動車メーカーとしてどうなん?という。トヨタは金だけ出してるわけじゃなくて、ずっと自社で技術開発もやってきてるけども。 ->
  • Amazonがネット書店をしたかったんじゃないように、トヨタも車が作りたいわけじゃないのかも知れない(でも4輪駆動車以外の乗り物は作ってない) ->
  • ハッカーの語源は「生えてる木から斧一本で家具を作るような人」という意味らしい。「元は「雑だけどうまく役に立つものを作る」みたいな意味らしいです.」国税庁サイトのリニューアルへの反応を見て感じたこと,そして行動したこと|pchw|n… https://t.co/PZIluKHdAH ->
  • 斧一本で何でも作る器用な人、みたいな意味がコンピュータネットワーク誕生以前からあったらしい>ハッカー。 ->
  • RT @olanleed: 社会人(社会主義人民共和国) ->
  • エリック・レイモンド著「ハッカーになろう」にもあるが、「世界は解決されるべき問題にあふれている」のでそれをコンピュータで何とかするのがハッカーなのだ。 ->
  • Perlを作ったラリー・ウォールは修士らしい。 ->