- 神鉄5000系の4両編成で、乗車定員が510人。1編成の60%乗車率で高校生が運べるとしても300人乗ってる計算になる。実際にそれぐらいは乗ってると思う、利用者の実感として。バス代行も10年前ならまだしも、運転手はどう確保するんだ。神姫バスはずっと運転手の募集かけてるぞ。 ->
- 粟生線全体でいうとラッシュ時のバス転換は不可能です。朝ラッシュ時の志染から神戸行きの便は乗車率100%近い便もあります。500人近い旅客をバスで運ぶのは非現実的では。志染~粟生は通勤旅客が少ないですが。 ->
- 他にも政治的な問題があってなあ、特に神戸市が神戸電鉄に金出したくないみたいなんよ。震災もあったし、神戸市は地下鉄もあるし、何より市営地下鉄の沿線ニュータウンの規模が段違いに大きい。三木市小野市では財政規模的にも苦しい部分があるみたいで、あまり思い切った施策もない。 ->
- 逆にバスでまかなえる程度にまで、一気に利用者を減らしてしまえれば、楽なんだけどなあ… ->
- …神戸市営地下鉄の押部谷延伸構想、まだ生きてんのかな。 ->
- RT @naruti06: #セーラー服女子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け https://t.co/k7wvrCRo89 ->
- RT @yakanifu: ヒゲ「今時女の子も冬の長野でキャンプしたり南極目指したりするんですよ。その点我々はアラスカでキャンプはしたけど冬じゃなかったじゃないですか。負けてていいのかと」
大泉さん「いいよ!負けててよかったんだよ!なんで張り合おうとするんだよ!!!」 -> - RT @DoctorZ0108: YAMAHAのりん と SUZUKIのりん
※声の人は同じですw
(志摩リンと鈴乃木凜)
#東山奈央 #ゆるキャンΔ #ばくおん #YAMAHA #SUZUKI https://t.co/ySM8hIVKZ4 -> - 三木駅舎の取り壊し進む 仲田市長「復旧に全力」 https://t.co/tpwegPEqFg @kobeshinbunさんから ->
- RT @_2LN: そろそろ就活なのでネクタイの結び方おさらいしてる https://t.co/WWaSMOxJZt ->
- VIDEO NO LONGER AVILABLE 視聴できません。 神戸市北区と小野市を結ぶ神戸電鉄粟生線は、ピーク時より乗客数が半分以下となりました。 救え!廃線危機のローカル線!|特集|VOICE|MBS公式 https://t.co/dKAanMWk0N ->
- 三木駅全焼、沿線の住民からは路線廃止の引き金にならないかと不安の声|MBS 関西のニュース https://t.co/F4aSEhXmcf ->
- RT @sas_saitoh: 教育っていうのは誰もが一度は受けてるし、する側に立ったこともあるもんだから語れる気がするし語りたくなるんですよね。本当なら教育学という独立した一つの学問分野になるくらい面倒な話なんですが。 ->
- 一人だけオマケのフィギュア撫でても他の二人は気にしないあたりの友情 is 尊い(デレマス22話より) https://t.co/k4QqPXPDWE ->
- 手が冷えて仕方がない。 ->
- 明日9日の夕方から完全に通常ダイヤ復旧。
なお、9日(金)9時20分以降の列車より通常ダイヤによる運転を再開いたします。
また、三木駅においては、15時14分までは下り列車についても上りホームでのご乗降となります。
神戸電鉄ホ… https://t.co/KhtQiSX1UU -> - RT @umiroku_: #セーラー服女子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け https://t.co/Q48LWAR8hS ->
- RT @boreford: 多数の格安スマホ、出荷段階でウイルス感染 – PC Watch https://t.co/ngdHDQMqJG ->
- RT @tikal: "RubyのJITコンパイラはC言語のソースコードをファイルとしてディスクに書き、通常のCコンパイラを用いてネイティブコードに変換することでJITコンパイルを行うという手法を用いています。 "
力技で草
https://t.co/fXtMLQB3gg -> - ここ数日、しんどいの気温と花粉のダブルパンチの気配してきた。一昨年の手術跡が痛むのは滅入るよ。 ->
- プログラミング言語は手段なので、勉強で新しいのを使いたいなら、作りたいものから逆に選定した方が目標がはっきりしてる分、いきぎれせずにつづけられるのか ->
- 続けられるのかな。 ->