Tweets for 2018-03-07

  • RT @kobeshinbun: 全焼の三木駅、駅舎再建前にダイヤ復旧へ https://t.co/KGrHtKiJ1P ->
  • RT @ixkaito: March 7 #datetypography #Mondrian #mondriansbirthday #モンドリアン #モンドリアンの誕生日
    https://t.co/lg5qe5dvfv https://t.co/VX1YH3HJTY ->
  • 税税税務署 ->
  • 税務署にきたがマイナンバーカードを忘れて提出はできない(2マス戻る) ->
  • RT @shigerufujita: 研究・教育と関係無く,研究室配属学生へ,年長者からのアドバイスとして,「大学の在学中に,普通自動車運転免許を取れ,金が無いなら,親に頼め」とまで,勧めている.
    教習所費用は確かに高額だし,今は車を運転をしないかもしれない.
    しかし,身分証… ->
  • RT @kusakabe: 「東洋初の地下鉄は銀座線ではなくてイスタンブールのケーブルカー(F2号線「テュネル」が1875年開通)」という説明をたまに見かけるけど、これがあるのは欧州側なので銀座線が東洋初なのは説明としてあっていると思う。 ->
  • RT @shinichiN: 【募る】WordPressの新エディタGutenbergに、"Quote"と"Pull Quote"があるんですが、後者の日本語訳ってありますか?普通の引用とは違って、本文中の一部を取り出してかっこよく表示するやつのことです。
    #WordPress->
  • RT @ryopotter1991: @bolero_MURAKAMI はじめまして、ビッ陶コインを作っています。これもセラミックパンクになればいいなと思います https://t.co/SpQZdZrIDx ->
  • e-Taxとマイナンバーのおかげで税務署の事務コストが上がってるように見える。これが雇用創出か。 ->
  • RT @nijieith: ギレルモ・デル・トロ監督「インターネット上で破壊的で皮肉な発言を書きこむと一見、知的に映り、逆に希望や愛を肯定すると単純に思われる。」
    耳に痛い言葉だ・・・ ->
  • 電子政府構想で実現したのは端末案内員の短期雇用だけなのか? ->
  • RT @majikayo22: サクカ用 https://t.co/Vvuxu3AxcD ->
  • RT @azuki_yui_: ありすと文香 https://t.co/PV9Yhx6wXz ->
  • RT @burororon: 花粉症の民よ…聞こえますか…IHADAのイオンスプレーを使うのです……花粉の飛び交う今日…全く目の痒みがありません……家から出る前に…このスプレーを顔中に振りまくのです……今のところ化粧崩れや肌荒れはありません…むしろ保湿感ある……ありがとう、SH… ->
  • RT @stylecase97: 日本全国!水族館のロゴマークが素敵なので調査してみた – 株式会社PLANのブログ https://t.co/6zUY5IDOZM
    こ、、、こんな記事見つけたんですけど、、、あの、、、 ->
  • e-TAXで事務方の処理は減ってるのかねえ、それならまだいいんだけど、システム屋が死んでない?大丈夫?あと、臨時雇用の人が個人情報を入力するのも何となく抵抗あるな。 ->
  • RT @Werth: ちなみにコレ( https://t.co/d6dVfhM1IF )なんですが、実は恐ろしいことに『一切ムハンマドの顔を描かないまま』描ききったムハンマド伝記漫画なんすね…。 ->
  • 実家にある世界史の教育漫画シリーズもムハンマドの節があるが顔は描いてない。冒頭に「イスラムの教義で描いてはいけないので、顔は出ません」みたいな注意書きがしてあった。 ->
  • 来年は家から申告できるようにしとこうと思う。 ->
  • e-Taxの画面、今期から可能になったセルフメディケーションの入力画面だけ、フラットデザインになってた。 ->
  • 復興特別税率2.61%…阪神淡路の時にこんなのなかったよな。 ->
  • RT @delphinus35: 人気は無いけど過去の遺産からか求職は多い……Perl は Web 界の COBOL になりつつある / “人気が下降しプログラマの求人も少ないプログラミング言語ワースト10は? 一方で仕事の多い言語は? CodementorXと…” https… ->
  • RT @yunodon_eco: しぶりんの犬の話 https://t.co/umPvDXyvXI ->
  • ⚡️「三木駅と粟生線のこと」(@K_akiyaさんによる: https://t.co/zOK9lFWIeJ) ->
  • RT @COMITIAofficial: COMITIA事務所blog:5月のコミティアは5600サークル突破で過去最大! https://t.co/6DCTc3YLol ブログ更新。COMITIA124に沢山のお申込をいただいたことのご報告です。ありがとうございます。(ヨ)#… ->
  • RT @PrecureShokugan: 💟 #キューティーフィギュア情報 💟
    力のプリキュア、キュアエトワール!ポニーテールと衣装を右側になびかせ躍動感あるポージングにし、さらに脚をクロスさせて大人っぽさを出しました😍😍 #precure #プリキュア   
    https://… ->
  • RT @satojumichi: 50代後半男性ですが全問正解しました。脳年齢20代と考えてよいでしょうか? https://t.co/H82TRNKzRO ->
  • RT @lucifuges: おっ?スタートアップのくせに自社の基幹バックエンドの仕様もろくに切らないで実装から全部外注に丸投げしてCTOは管理画面すら見たことないのに、途中で方針変更して引き継ぎ作業もせずに突然外注切りしたはいいけど中がどうなってるのかまるで分からずあたふたし… ->
  • スタートアップの部署なのに、業務支援系システムからデータ引き出すのがWEB UIとExcelアドインだけだった部署の話とかしないからな。 ->
  • オープンソースのWebIDE「JupyterLab」がベータ公開、Python/R/Scalaなどに対応。データ解析環境から統合開発環境へと進化 - Publickey https://t.co/BUI7LERDv3 ->
  • RT @m_i_: 真剣にふざけたら、局地的に大騒ぎだったネタです。
    せっかくなので、全国的に広めて勝手にキャラ談義などしてくれると嬉しいです。
    元素の覚え方。 https://t.co/qfDddeonL6 ->
  • 粟生線が今後も存続するためには、まず中央の浅い考えによる旅客増の提言については一蹴する必要がある。観光列車とか沿線施設による利用者増加では、おそらく収益改善は微々たるもの。また、ベッドタウンから1時間かけて通勤するライフスタイルは既に過去のものになりつつある。 ->
  • 特に古いニュータウンからの通勤輸送が「壊滅」した路線に、同程度の旅客需要を生み出すことはもはや不可能。少子化も因子としてはあるが、それよりも労働環境の変化とニュータウンの老朽化の方が主要因と見ている。大阪まで40分の三田市ですら、今年1月の人口動態は109人の減。 in reply to K_akiya ->
  • その上でなお、神戸方面へのアクセス路線としての役割と、減ったながらもバスではまかないきれない通勤、通学旅客がある。それゆえ、今後も何とか路線を維持するため、地域の実情に即した策を打っていく必要がある。他人事で記事を書く在京、在阪マスコミの通り一遍の策に乗るリソースはない。 in reply to K_akiya ->
  • 全焼の三木駅、駅舎再建前にダイヤ復旧へ https://t.co/hfTA1OVBgG @kobeshinbunさんから ->
  • 神戸ー三木間のバス輸送のキャパ不足を実感したのが10年ほど前。新神戸駅からの帰路に乗ろうとしたら20人ほどの団体さんが先に待っており、ちょうど私だけ乗れなかった。この時、神戸電鉄がなければ、その日は帰宅できなかっただろう。 ->
  • 三木市の交通政策に関しても、失策があったと考えている。甘い見通しで三木鉄道を長らえさせてしまったことだ。神戸電鉄にリソースを割くべきだった。あえて、指摘しなければならないだろう。旧市街とニュータウンから隣接する神戸市、小野市への幹線でなく、市内盲腸線を存続させる必要があったのか。 ->
  • 三セク化した際に、加古川線との直通が廃止になり、地域間輸送路線としての存在意義がほとんどなくなってしまった。私の意見としては、3セク化による鉄道の存続よりも、神姫バスによる三木市内ー加古川駅の直通路線を設置した方が利便性もよくコストも抑えられたと思う。 in reply to K_akiya ->
  • さらに、三木市では新設された北播医療センターへの市内全域からのアクセスバスを整備してしまった。外科手術可能な病院、それなりに病棟のある病院もいくつかあるが、そこへの公共交通は神姫バスの路線バスのみ。この医療センターへのアクセスバスの大規模整備、政治的な思惑の産物である可能が高い。 ->
  • RT @K_akiya: ⚡️「三木駅と粟生線のこと」(@K_akiyaさんによる: https://t.co/zOK9lFWIeJ) ->
  • 首都圏では、小田急の2段複々線が開通したりしてる。だから、通勤定期旅客が半減とかの神戸電鉄の苦境は理解しにくいかもしれない。地元民が直接、地域の実情を発信する必要があるかもしれない。 ->
  • 暇を見て、図書館にあるであろう市政資料なんかから情報を集めて行こうかな。 ->
  • いや、神鉄沿線の立地の病院もあるんだけどさ。まず、駅までいくのが大変なのよ。 in reply to K_akiya ->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください