Tweets for 2018-03-04

  • RT @zoknd: 【セール】『のみじょし』迂闊のハイスクール満喫コミック『日々是平坦』第1巻が46%ポイント還元になっています
    →AmazonKindle https://t.co/OrIHsBTHWs https://t.co/f2M32p5I1D ->
  • RT @naruti06: 青が可愛い民族衣装のような制服なのはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。ドイツから来たバームクーヘンがメインのお店。 #デパチカ制服コレクション https://t.co/uV7WJRMEFo ->
  • 二度寝して今、プリキュア待機 #precure ->
  • RT @Mikami_Masato: おはようございます。明日、3月4日午前8時30分から、私が演出したHUGっと!プリキュア第5話が、ABC・テレビ朝日系列で放映されます。今回は演出のみを担当していて、絵コンテは佐藤順一監督です。是非、ご家族みなさんでご覧ください! htt… ->
  • サトジュン絵コンテで新プリキュア誕生だぞ! ->
  • 「新しいプリキュアが出ない限り!」とかいって、二人に倒されたチャラリート #precure ->
  • ここからのBパートでキュアエトワール誕生…構成力 ->
  • RT @yabunoki: 「充分頑張ってる奴に、『頑張れ』って言うのは酷やで」
    ヤバい、すごい刺さる言葉きたぞ #nitiasa ->
  • 「おまたせ!」 #precure ->
  • 最終話のラストに主題歌が流れるアニメは名作、すなわちHugプリも名作。 #precure ->
  • 8話! #precure ->
  • キュアエトワール誕生と名前から敬称取れる回を同時にやってしまうとは… #precure ->
  • RT @katoyuu: 絵コンテ 佐藤順一 #precure ->
  • 満を持しての佐藤順一監督プリキュアだからな…(何が満ちる必要があったのかは分からない) #precure ->
  • サトジュン監督は東映アニメーションで最年少監督を務めた人やぞ!おジャ魔女どれみをやった佐藤監督作のプリキュアやぞ!大変なことになるぞ…既になってるが。 #precure ->
  • RT @micro280: えーゆーのひとはスマパスでハグプリの応援コレクションアプリいれられるぞ! ->
  • 家で「は~ぎゅ~」って呟いた後にオッサンがは~ぎゅ~て…と我に返る回 ->
  • 遺影をこれにして出棺の時にアイマスのShine!で「新たな光に会いにいこう~」って曲かけてって言って怒られた人。「見送る側の気持ちにもなってくれ!」はい、すいません。 https://t.co/QqLOsudgny ->
  • RT @Lizreel_spindle: 娘「お母さんは何でプリキュアになれんかったの?」
    私「お母さんの小さい頃、まだプリキュアがなかった」
    娘「何があったん」
    私「セーラームーンとか」
    娘「じゃあセーラームーンにはなれたん」
    私「なれてない」
    娘「かわいそう😨」 ->
  • 祖母の妹の13回忌とか、血縁で言うと行く必要あるのかよく分からん、嫁いで家を出て何十年経つんだ。近所&祖母代わりでもあったので行くが。 ->
  • 竹鶴13年を呑んできました。 ->
  • 今朝のCCさくらが録画できてなかった… ->
  • カーテン閉めようとしたら火事が見えたんだけども… https://t.co/Nv11UDjuqO ->
  • RT @zagimu: 【火災情報】三木駅横で大きな火事「駅に燃え移ってる」兵庫県三木市末広一丁目https://t.co/YijRrQyp2o https://t.co/Nuceu3e4L0 ->
  • いや、これじゃねえって ->
  • 延焼じゃなくて下り駅舎全焼やん!開業当時からの駅舎が… 神鉄三木駅近くで火災 駅にも延焼、一部運転見合わせ https://t.co/s1v4zmc0It @kobeshinbunさんから ->
  • これだったわ… @kobeshinbun https://t.co/KfWYfCV7Oo in reply to K_akiya ->
  • 屋根、完全に燃え落ちてるよ… ->
  • 無人だけど、列車の夜間帯泊してて乗務員さんの待機、休憩スペースがあるはず。昔は交換設備が駅扱いだったから、閉塞の機械も置いてあったよ。 ->
  • あと、下り駅舎の奥に変電所があるよ。 ->
  • 変電所まで焼けてるとしたら、というか送電設備も焼けてると思うので…まずいですな。 ->
  • あー三木駅のある粟生線は年間10億円の赤字です。2000年以降、定期券利用者が半減しています。通勤客の多くを占めていたニュータウンが1960年代から80年代の造成なので、皆さん定年です。割とどうにもなりませんが、神姫バスによる代行ですと高校1校でバスが20台は必要だそうです。 ->
  • RT @zoogggg: 千枝ちゃん限定SSR本当にありがとう絵 https://t.co/YcCv4pNNsq ->
  • 開業当初からの駅舎なので、戦前からの木造駅舎でした(過去形) ->
  • 志染より神戸側は通勤客もそれなりにいるはず。それと、神戸電鉄がなくなると三木から神戸の私立高校への通学がほぼ不可能になる。公立は学区が違うので今んとこ受験もできません。 ->
  • イスパノ・スイザ…聞いたことあるエンジンだけど何に積まれてたか分からん。機種聞いても多分分からん。 https://t.co/qNoYCPoecp ->
  • 全焼。戦前からの駅舎、乗務員待機スペースなど運行設備、諸々燃え落ちた…奥の変電所は無事だろうか。 https://t.co/rrSbLbYfhN ->
  • RT @north_mountain9: みじかい漫画を描いたので読んでほしい https://t.co/9cwOgmvOKp ->
  • 神戸電鉄の通勤通学旅客が最多だった頃、朝ラッシュ時に志染で2両増結して5両編成の10分ヘッドダイヤを組んでいた。今はほぼ、粟生線は4両で統一。粟生までいく列車は3両限定。旅客減ってるんだな。それでも、朝ラッシュの混雑度はまあまあ高い。 ->
  • この朝ラッシュのピーク旅客に対応できるバスは、一体何両いるのか。確か、通学旅客だけでも近隣バス会社のキャパを大きく超えている。そういう試算があったはず。 in reply to K_akiya ->
  • 神戸電鉄への出資は、神戸市、三木市、小野市、そして兵庫県。個人的には兵庫県がキーになると思っている。特に三木市の橋梁掛け替えが相当な額になるので、一市の予算規模ではまかないきれない。 ->
  • また、鈴蘭台~湊川間も線形がとても厳しい。山を縫いながら六甲山を駆け下りる。三田線と粟生線が合流して同じ線路を走るため、線路容量も厳しいらしい。連続勾配のため特殊ブレーキを装備した車両もある。もしかすると三宮へは北神急行のみを残すのも一つの策かもしれない。 ->
  • ニュータウン造成以前の旅客数、運行本数での収益構造はどうだったのだろうな。 ->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください