Archives 2018.03.06

Tweets for 2018-03-05

  • RT @MAKIKYU: @K_akiya 今日のバス乗務員不足、まして神姫バスは近年エリア内で廃業した公営バスの移譲が相次いだ事も考慮すると、仮にバス代替ともなれば車両などは確保できても要員確保がかなり厄介な問題になる気も。 ->
  • はー…三木駅燃え落ちた… ->
  • ここ数日、寝汗で嫌だ。 ->
  • ユーザーとして、三木駅の燃え落ちた粟生線の状態をルポルタージュ的に書き留めておくべきか。中央のマスコミはよく調べずに向こうのストーリーでニュースに仕立てるだろう。神戸新聞はまだきちんと背景の情報を持って書いてくれるが、私なりの見解もある。 ->
  • 20年ほど前に加古川橋梁を掛け替えたときは、どこが支援を入れたのだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Dangmill_11: もう春 https://t.co/waMBwVe1ub ->
  • 粟生線、本数を減らして運行中。上り線ホームのみで運行か。 ->
  • 三木駅での行き違い不可のため間引き運転。バス代行なし。 神戸電鉄ホームページ https://t.co/8pVVnHcNte ->
  • RT @Tamon0703: 神鉄三木駅の火災で、ただでさえ廃線危機の粟生線の今後を心配する意見が出ているけど、粟生線の問題はバブル期の輸送力増強投資の減価償却が重荷になっていることなので、単に廃線にすると一気に除却損が出てしまいそれも困るのだよね。神鉄は廃線ではなく、自治体の… ->
  • 粟生線の複線化工事、今になってみれば過剰投資だったかもしれんが、当時は5両編成を10分ヘッダーで走らせてたからな。ラッシュ時の最頻運転時は10分切ってたんじゃないかな。今、4両で10分ヘッダーぐらい。 ->
  • 押部谷の造成が1970年代で沿線で一番古いからな。三木市内より、この押部谷から木幡あたりの神戸市西区の乗降客が大分と減ったんじゃないかな。人口動態を詳しくみてみないと分からんが。 ->
  • 昼間は現在、4両編成が30分ヘッダーです。燃えた三木駅は1時間1本。 in reply to K_akiya ->
  • RT @usaminoriya: 部下にたいして意味不明な指示をして「なんでわからないかなー」というのが口癖の上司だったので、ある時に「あなたの指示に論理的一貫性 がなく、支離滅裂だからだと思いますよ」と言ったらその場が凍りついたが後で部内から感謝のメールが殺到した懐かしい記… ->
  • RT @XANAX025: G36 ??? https://t.co/TJds4gzaFQ ->
  • 介護支援システムの開発とかの事業はどうだろう。 https://t.co/71pAxRlYek ->
  • RT @abe3_etc: ツインテール風すもっくぼ
    もりくぼ「私にこんな衣装着せて・・・どうするつもりですか・・・?」 https://t.co/o4bJxuegjA ->
  • コーダーやプログラマ、デザイナーでも誰かがアーキテクトなりプロマネ的な役割はできるけど、プロジェクトリーダーとか据えて、さらに販路開拓できる営業とマーケッターも揃えてとなると、なかなかツラい。そして何より、資本調達。 ->
  • RT @kinky227: 本日全焼した神戸電鉄三木駅は、兵庫県近代化遺産リストに記載
    されています。それによると設計者不詳、1938年竣工で、木造・延床
    面積214.6とのこと。
    貴重な近代化遺産が失われたことは非常に残念です。
    #近代建築 
    #三木駅
    #近代化遺産 
    #神… ->
  • #三木駅 の何か消した跡のある案内板。今回無事でも残されないと思う。 https://t.co/ZxqO6TCQih ->
  • 三木駅は駅前ロータリーが全く作れなくて、タクシー待機スペースが3両分しかなかったのよのね。これを機に、駅舎の位置を変えて駅前スペースを広く取れんかねえ。 ->
  • 神戸行きホーム側に、粟生方面の出発信号機があったのだった。三木駅折り返しやってた頃の設備かも知れん。夜間滞泊で2編成止めるときにも使ってるかな。 https://t.co/m4th8qN29t ->
  • 在りし日の三木駅です。2007年5月 https://t.co/2JAIDROkcV ->
  • 在りし日の三木駅です。(三木鉄道) https://t.co/cJha0bIfYJ ->
  • 在りし日の三木駅です(2004年1月、夜間) https://t.co/XPvpvVXPNQ ->
  • この看板は無事でした。ちなみに消されているのは加古川線の「鍛冶屋」です。1988年廃線。 in reply to K_akiya ->
  • 粟生行きホーム側の出発信号機は生きてました。変電所も無事っぽいです。 ->
  • お昼ご飯食べたらもう少し、三木駅の写真がないか探してみよう。 ->
  • RT @h_yuzuki: あちこちに書いたと思いますが、この90年代出版規制に引っかかったお陰で「じゃあセックスしなきゃいいんだな?」ってことで半分嫌がらせのつもりで連載始めた「甘い生活」がまだ続いているのは実にいい気味です(^^ https://t.co/9QukdY3WUA ->
  • 在りし日の三木駅 2007年4月 https://t.co/aoeDHr9p24 ->
  • そうそう、三木駅の前の神姫バス福有橋バス停のとこに白ポストあるよ。 https://t.co/BxpOIMYhQU ->
  • 三木駅の写真はこれぐらいしかないや。 ->
  • RT @hiroi09: 夏のJK https://t.co/4jXQox1HDo ->
  • RT @rinx2musixxx: 最近見つけた、セーラー服着た強そうなおっさんがポプテピピックのOPをメタルカバーしてる動画、すごい好き https://t.co/3W24xpXGYi https://t.co/4v3udnWsz6 ->
  • RT @yasumo01: ねむい https://t.co/byg9g47jhk ->
  • RT @Oweeek: ブッキー!!( ^ω^ ) https://t.co/1ZFQKB97SR ->
  • RT @aniuta_PR: ANiUTaのここがいい
    ・アニソン専門
    ・最新曲がほとんどある
    ・プレイリストも豊富
    ・しかも初月無料
    ・ライブの先行抽選も
    ANiUTaのここがダメ
    ・アニソンしか聞かなくなる https://t.co/q3KmBHdP8j ->
  • RT @A_Saito_3110: ショートボブの彼女 https://t.co/ZUqh09Aaa7 ->
  • RT @K_akiya: 在りし日の三木駅 2007年4月 https://t.co/aoeDHr9p24 ->
  • RT @KulasanM: こんな番組が見たい(・ω・)
    たぶん全11集、一本50分、見たことないような貴重な映像ばっかり。 https://t.co/2nGSTXcjnV ->
  • RT @toku51n: プログラミング言語を統一化する動きは過去に何回もあって、その動きがある度に新しい言語が増えています。 ->
  • プログラミング言語がいくら増えても、結局x86かARMの機械語になるので今は二つにまで減ったというのは過言である。 ->
  • RT @mad_yn: デル・トロ監督が語った日本アニメ業界の課題
    「国内市場で制作費を回収することに躍起になり、熱意を持つクリエイターがいなくなって負のスパイラルが起こる。リクープ(回収)出来なければ作品そのものを小さくするため、巨匠たちも創造力を失う。新しい解決策を見つけだ… ->
  • RT @K_akiya: 在りし日の三木駅です。2007年5月 https://t.co/2JAIDROkcV ->
  • なんか、色々とモノや本を整理したい。 ->

三木駅 火事の跡

地元の最寄り駅が燃え落ちてしまった。 高校の時は電車通学で毎日利用していた。 クルマを持っていないので、今でも重要な交通機関である。 最後の画像、手前の建物も類焼である。昭和30年頃に「やまぜん」という喫茶・軽食の店をし

...続きを読む