Archives 2018.03.04

Tweets for 2018-03-03

  • RT @Yoshimi08: アニメーター寮の新人さんたち、正直アニメーター全体で見ても上位2割くらいの上手さに見えるんだけど・・・ ->
  • 銀英伝の新アニメ、色々と今風になってて旧アニメファンとしては不安もあるのじゃ。 ->
  • 艦隊戦がどうなるんだろな。レーザー・ビームが線じゃなくて、実体弾ぽいパルスビームみたいなのが、違和感あるんだ。本編で見るとちゃんとマッチした画になってるかも分からんので、まだ何ともだけど。 ->
  • RT @jakoo21: なでしことカービィ https://t.co/KevPFdzVje ->
  • 2度寝から起きた ->
  • きっと何者にもなれないお前たちに告げる
    働き方 改革ー! ->
  • RT @yuukakubu: 皆さんにお伝えしたいことは、無理に呟かなくても良いんだよ、ということです。 ->
  • RT @Kyukimasa: 3月に入ってからドイツ全土の時計に謎の遅延が生じているのだそうだ
    https://t.co/tV04nJYvKT
    電力供給が需要に追いついてなくて交流送電の周波数(50Hz)の変動に出て、古いAC同期式の時計が遅れる。すでに累積で6分くらい遅れ出て… ->
  • 再エネ大国になるには5分、6分の遅れは許容せねばならないということだな! ->
  • ドイツとフランスは陸続きの隣国。そして、フランスは原子力発電による電力を輸出している。そういうことだ。 ->
  • RT @gloomy96: 鉄オタの友達がヤバいLINEスタンプ作ったから見て
    「日本の鉄道信号」
    https://t.co/FIdWWWQjjo https://t.co/4S7YaUf0CU ->
  • 経営者の働き方が改革されるのはいつなんだろうな。 ->
  • RT @rareg0: 三騎士らくがき 撤退だーーーーっっ https://t.co/BUjHiaBoZh ->
  • 田舎なのに既存店の50m先にセブンイレブンの新店ができてた時の顔してる。 ->
  • 生産性が低いことに対して責任があるのは経営者では?労働者でなく。 ->
  • RT @voluntas: 録音と録画 – V – Medium https://t.co/EQFskR3zmD 配信サーバの録音と録画機能を機械学習的用途で使いたいという需要が増えてきた話を書きました。 ->
  • 男木島図書館だ #NHK ->
  • 日本から仕事がなくなるんじゃなかろうか。日本でないと作れないモノなんて、もうなくなってきたんでは。 ->
  • てか、日本で大型客船が作れなくなってるんでしょ。 ->
  • RT @aoimanabu: 原作者の言うことは絶対だ…口を慎め https://t.co/hcmoDi2US0 ->
  • RT @YRJ88: またお寺の名言が平沢進なんだけど!!! https://t.co/PXOG0vDxW7 ->
  • RT @a_park: 「艦娘の絵を描いたことがある」25.4%に対し、「艦これ同人誌を作って頒布したことがある」3.8%
    圧倒的に差があって驚いてしまった。自分が日常的にサークル参加していて麻痺してたけど、同人誌を出す人って少ないんだな……
    【艦これ国勢調査 2017/12… ->
  • ダイエーCMなんだけどイオンでループ再生されてたんだよ!ダイエーの中内社長が最初に店を出したのが神戸だからな。 イカナゴ簡単クッキング! https://t.co/qgxuDbKr9n @YouTubeさんから ->
  • https://t.co/xUal3rMTT6て… https://t.co/EQoG6cRm3X ->
  • 釘煮は買うと高いのだ。佃煮だからな。30gで540円。【2018年新物】神戸くぎ煮(30g×1) 【生姜の入った基本の味付】くぎ煮 KOBE伍魚福オンラインショップ https://t.co/ex6IomJyc0 ->
  • RT @kanabow_tw: 問「より良い社会のために新しい自動販売機を作るなら、どのような自動販売機が良いでしょうか?」答「まずよい社会を定義する必要があるのが大変なことですが、5000兆円が出てくればとりあえず‥‥」 ->
  • 「社会の本質についてまだよく分かっていない」 ->
  • この動画チャンネル、ダイエーとは無関係みたい。 in reply to K_akiya ->
  • 都産貿は遂に概念になってしまった。 男性向けオンリー合同同人誌即売会<都産祭2018> https://t.co/1v4k3WoqnE ->
  • 「社会のためになってない」という事実から目を背けるために、声高に「世の中を変える」などと主張するのではなかろうか。まあ単に酔ってるだけの気もするけど。 https://t.co/JHK9MYYUgy ->
  • U149がPを昇天させにきてるぞ。 ->
  • RT @NagaiYuki55: 維新後佐幕派が官公庁やマスメディアに大量に就職したこともあって・・・まだ東京にはそういう江戸時代的な気風が相当残ってるのでしょうかね?・・・あそこはまだ新政府が作った「東京」と幕府の首都「江戸」の二重構造にあるみたいな? https://t.c… ->
  • デレマスアニメでニュージェネの3人がセリで舞台に上がるシーケンスを改めて確認したら、3話と24話で同じだったので震えてる。 ->
  • RT @r10ponzu: @iromegane_RDTE 自動車関係でシャフトの生産管理をやっていますが、無茶振りな納期を言われることは結構あったりします。
    売れるならまだよくて…
    逆に50万本発注がきたから手配したら、納品三日前に全キャンセルくらったときは本当に泣きたかっ… ->
  • 私「発注者は半年後でも待つって言ってますけど、弊社都合でキャンセルした方がいいかと…」
    社員「客が待つなら、受けるしかねーよ」
    ~~5ヶ月後~~
    私から客「メーカーの方で用意できましたので…」
    客「キャンセルでお願いします」
    受注… https://t.co/Z3ykFLLorx ->
  • こういうのは社内でも無茶苦茶な力学の産物だったりする。 ->
  • 従業員の平均余命は経営数値には出ない。 ->