Tweets for 2018-02-23

  • 腹減って起きた。 ->
  • なんか軽く食えるパンでも買いに行くか。この時間に開いてるんだから、コンビニは助かる。 ->
  • RT @okuzashiki_: 社会に負けんな https://t.co/c0f78jCDt3 ->
  • Neovimリポジトリにビルド済みの0.2.2あるな。よしよし。 ->
  • そこかしこで、そういう状態なんだと思うな。開発に限らず。 https://t.co/UFL6EKxvXc ->
  • 瞬間的な負荷は激増するけど、メンバーを減らすという方策で上手く行く場合もあるらしい。コミュニケーションのコストが減る、目的を共有しやすい、人的リソースからできることを逆算するしかなくなる、とかとか。 ->
  • RT @yasu_satohE7: めちょっくありえない https://t.co/WTbxHqaDkl ->
  • Hugoで作ったサイト、既存テーマ使わないでスクラッチでやり直したい…けど、しばらくはこれで。 ->
  • 古い人間なのでHDサイズのThinkPadに違和感が… 第8世代Coreプロセッサ搭載のモバイルPC「ThinkPad X280」「ThinkPad X380 Yoga」登場 – ITmedia PC USER https://t.co/wb7obCveyE ->
  • 今使ってるX61が1.4kgで、ちょっと重いのだ。 ->
  • RT @lidges: キーボードの「2」は「ふ」だから「ふふふの日」 https://t.co/DSiCwXcYHB ->
  • RT @Estonian_bot: kinnisvara
    固定資産(koteishisan, real state) ->
  • 布団干したい。 ->
  • 勇者部は世界を背負って戦ってるんだぞ! ->
  • RT @Clorets8lack: Oracle先輩ってさぁ
    オラァ!!!!SQLが無効じゃあ!!
    ぼく「どこがマズいかハッキリ言ってくださいよ」
    オラァ!!!!通信チャネルでend-of-fileが検出されたんじゃあ!!
    ぼく「ハイハイ、ネットワーク切断ね」
    超めんど… ->
  • Oracleの下す神託は、雑。 ->
  • RT @moyashimanju: 同年代くらいの奴が結構な割合で経験してるやつ。 https://t.co/pK1vfHe6zS ->
  • ブルートレインには一度だけ乗れたぞ! ->
  • #スキークロス スタート台からジャンプというかドロップしてスタートからしておかしい。 ->
  • RT @estembassyjp: エストニア共和国は今週24日、建国100周年を迎えます。
    タリンにある首相官邸は、国旗の色で照らされます。
    そこで、このツイッターで皆様からの写真を募集します!
    青、黒、白の組み合わせがある写真をツイートして下さい!入賞者には何かいいことがあ… ->
  • すいません、氷河期世代が迷惑かけてすいません。 https://t.co/Xuzc7wxPcE ->
  • RT @afpbbcom: 地球の野生馬、すでに絶滅していた DNA分析で判明 https://t.co/PTNzZSiJMF ->
  • RT @yasushia: kindleもこっそりDRMフリー混ざってたりするけれど。たしかoreillyはkindle storeでもDRMフリー(こっそり「無制限」て書いてある) https://t.co/wMW36ovaMh ->
  • 本屋も基本的に「棚になければ、ないですね」 ->
  • プレミアムフライデーにより働き方改革される小売店と飲食店。 ->
  • RT @NeoNusso: Tシャツも在庫余ってるので是非買ってください。
    https://t.co/kD8eZYuK40
    #aceofseafood https://t.co/6ByCnlhHTV ->
  • RT @takagi: 『Pro Git』日本語版、公式サイトからEbookがダウンロードできるようになりました。ぜひご利用ください。 https://t.co/8Fgz1MT7Vc ->
  • 確かスクリーンとか乗算もできたはずが効かないぞと思ったら、正しくはmix-blend-modeだった。 CSSブレンドモードで画像を彩ろう|Webクリエイターボックス https://t.co/gfo5vRs6YZ @webcreatorboxさんから ->
  • RT @robamoto: 長らく未解決な問題のひとつに「試作で作ったものを本番で綺麗に作り直したらなんか魅力が失われる問題」というものがありまして、これについて延々と議論したい気持ちがある ->
  • あれだ、クリーンナップするとネームや下書きにあった何かが失われる問題だ。 ->
  • 鉛筆線画とペン線の違いとかそういうんじゃなくて、鉛筆ラフから鉛筆下書きに書き起こした時もニュアンスがなくなるんよ。 ->
  • これについては自分も延々と語れる気がする。 ->
  • 今のところTracing PulseのビートがVimコマンドに一番合ってます。 Triad Primus /Trancing Pulse https://t.co/4b9D5MtW0a #morajp ->
  • Vim + Deoplete + BAROCCO赤軸キーボードに一番マッチする楽曲がTracing Pulseですね。 BAROCCO シリーズ(英語配列) https://t.co/h2j9q9qlFo ->
  • 歯医者に行ってきてこの国の医療保険制度に感謝している。麻酔を使った歯科治療が標準治療でしかも保険適用。上の歯を削ったのでドリルが響いたね。 ->
  • 定期的に通院しないといけないが、その分働ける訳ではない。むしろ体力に任せた長時間労働ができないのは、職歴・収入の面で非常に不利。 ->
  • RT @kamiumach: 【今日は何の日】
    1455年2月23日 グーテンベルク聖書の印刷開始
    グーテンベルクの活版印刷技術により、聖書は聖職者だけでなく広く普及し読まれるようになりました。
    最初のものは紙でなく羊皮紙に45部印刷され、現在、完全なものが4部、不完全なも… ->
  • RT @conayuki: 「バーチャル女子たちはどうしてみんな脇が露出してるの?」というところに気付いた人もすごいけど「3Dモデルの関係でそこに布があると動いた時におかしくなる」ってすぐわかった人もすごいのだわ みんなわき出てる ->
  • RT @sandworks: 少子化でヒステリックなまでに子どもが何よりも大事となる近代国家で、逆に乳幼児死亡率が上がるとしたら、それは国家インフラそのもの崩壊の予兆だ。ゆえにエマニュエル・トッドは、前世紀にはありえんと思われていたソ連崩壊をこの指標から予言した(u ・ω・) ->
  • RT @ichinose_iroha: またカルビーが変な物を| ポテトチップス の カルビー ポテトチップス 水ようかん味 (福井県) 55g×12袋 を Amazon でチェック! https://t.co/NBdju8nKkM @さんから ->
  • RT @okadaic: 続)「ちょっと近所まで外出するにも着ていく服が選べずクローゼットの前で途方に暮れてしまい、外出そのものが億劫になる」ってこれ立派な鬱症状の玄関口ですから、医者に聞きましたから、「駅前商店街までならこの銭湯服で行く!」とか決めとくといいですよ、帽子と伊達… ->
  • 食欲がない時にコンビニとかで、弁当やらパンやら沢山あるのを見ると「こんなに食べ物があるのに何一つ食べたい物がない」となって食パン半斤3枚切りを買うのがやっとだったりした。 ->
  • RT @oxomckoe: 地方創生事業の補助金がどういうふうに使われているのかチェックして欲しい。地域で何かを育成するつもりは最初からまったくないコンサルタントが、次々妙な事業起こし、社団法人立ち上げ、それらの関係者に自分の友達を入れてほとんど彼らの給料に消費し、食い散らかし… ->